Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/04版 その1

Last update: Mon, 11 Apr 2011 23:05:05 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/04/01 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


新年度会 (イベント)

+ 近所の焼き肉店にて職場の宴会。



2011/04/02 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


入園式&進級式 (イベント)

+ 保育園のイベント。 去年の4月の入園式には出席していないので、 今回が初。


前響練習 (音楽)

+ 地震以来初練習。 曲はマーラーの1番で、 初見大会。

+ ここ最近トップを吹いた曲の中では、 休みの小節がこんなに多いのは珍しい。 さらにハイトーンが割と出てくる。

+ もっと曲を聴き込まないとなぁ。



2011/04/03 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


レンタルコンテナ物色 (その他)

+ 自宅マンションの地震被害修理のために一時的に家財などを退避させる必要がありそうなので、 近所のレンタルコンテナを物色。

+ 今借りている場所より若干遠いが安くて広い物件があったので仮押さえ。



2011/04/04 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


音楽プレーヤー on IS03 (PC)

+ さすがというか、 iPod touchはデフォルトの音楽再生機能が割としっかりしているので不満は無いが、 IS03ではデフォルトの音楽プレーヤーがなかなか曲者。 一番の問題はバックグラウンド再生ができない点。

+ というわけで色々と物色中。



2011/04/05 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


好吃(ハオツー) (グルメ)

+ 晩御飯は久々に大崎のハオツーにて。 定食のおかずの盛りは相変わらず気合が入っていて、 満足度(満腹度)は高い。


災害用伝言板アプリ (PC)

+ auが一部のスマートフォン用にリリースしたのでIS03にインストールしてみた。 登録はまだ。

+ 東日本大震災のときは、 IS03からは他人の情報を読み出すことはできても自分の情報を登録できず不便な思いをした。



2011/04/06 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


お買い物 (DVD) (購買, アニメ)

+ ようやく届いた。



2011/04/07 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


Android 2.2 for IS03 (PC)

+ 来週の4/14からいよいよアップデート可能となるらしい。 色々と期待。



2011/04/08 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


Miren on Android (PC)

+ Android上でのブラウザを物色中。 前にも書いた「リンクをバックグラウンドで開ける」以外にも、 「音泉の番組を再生ではなくダウンロードできる」が重要(笑)。 さらに軽ければいうことなし。

+ これまで試した中で、 「バックグラウンドで開ける」のはOpera Mobile, Dolphin Browser Mini, Miren Browserといくつかあるが、 「ダウンロードできる」のはSkyfireのみ。 かつてはOpera Mobileでもダウンロードできたのだが、 ブラウザ側の仕様変更なのかサイト側の仕様変更なのかは不明だが、 現在はできない。 というわけで、 全然共通項がない。

+ 通常使用のブラウザとしては昨日まではDolphin Miniがお気に入りだったのだが、 今日Mirenをダウンロードしてみたら結構よさげな感じ。

+ 一方、 FireFoxは重いのと不安定なのとでとりあえずアンインストール。



2011/04/09 (土) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 8:00起動。


コンテナ追加 (その他)

+ 地震被害の後片付けやら、 実家へ送る荷物の整理やらで、 レンタルコンテナを契約。

+ 駅から遠いせいか、 すでに借りているコンテナより広いのに安い。 最終的には先に借りたほうを解約して今回借りたほうを残すかもしれない。

+ 中に置くためのメタルシェルフを調達。



2011/04/10 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


花見@観音山 (外出)

+ 近所の観音山の桜が見頃のようなので出かけてみた。 正面から上ると駐車場渋滞に巻き込まれそうなので、 裏側から上がってみたら、 まったく待たずに駐車場に入れた。

+ 観音様周辺の桜は見事に満開。


荷物整理 (その他)

+ 借りたばかりのレンタル倉庫へ荷物を移動。 まずは昨日購入のメタルシェルフを組み立て。

+ 1つとはいえシェルフを置くとかなり広く使えるように感じる。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。