Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/09版 その1

Last update: Sun, 01 Jan 2012 17:01:58 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/09/01 (木) [Rain]

(日常)

+ 7:30起動。


前響練習 (音楽)

+ マーラー1番の2楽章のみ。

+ 2楽章に2か所あるハイトーンのトリルが、 記譜音と2度上とのトリルではなく、 2度下とのトリルであることに今日気づいた。 運指は随分楽になったので、 その点はありがたい。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/09/02 (金) [Rain]

(日常)

+ 8:30起動。


台風 (その他)

+ 台風の影響で風雨がひどくなってきつつあるため、 自宅でのんびり。


ファームウェア更新 (PC)

+ 光ポータブルと無線ルータのファームウェアを更新。



2011/09/03 (土) [Rain]

(日常)

+ 8:00起動。


お留守番 (家庭)

+ 日中は奥さんが仕事で外出なので、 娘と留守番。 台風のせいで外の遊びに行くわけにもいかず、 自宅でのんびり。



2011/09/04 (日) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 9:00起動。


蔦屋書店 in パワーモール前橋みなみ (その他)

+ 高崎、前橋では最大規模の売り場面積。 専門書の種類も多いがさすがに東京の書店とは比較にならない。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


コストコ in パワーモール前橋みなみ (その他)

+ 建物がある敷地の駐車場は、 混雑対応のため入口を一か所に制限したのだが、 駐車場の3分の2のエリアに行くためには、 建物の出入り口前を横切る必要がある。 よって、 大勢の客の流れに阻まれ渋滞が起こっていた(もちろん交通整理の人はいた)。

+ ちなみに自分らは別の区画の駐車場に停めたので、 建物から遠い点を除けば駐車にはそれほど手こずらなかった。

+ オープンして1週間しかたっていないだけあって、 店内は劇混み。 レジ列も長蛇の列で45分もかかった。

+ もうすこし落ち着いてから、 ゆっくり店内をめぐって買い物をしたいものだ。



2011/09/05 (月) [Rain -> Clear -> Rain]

(日常)

+ 5:30起動。


DQX (ゲーム)

+ ついにネットゲーム化かぁ。 ソロプレイも可能らしいけど、 そんなことよりプラットフォームが携帯デバイスでないことの方が自分にとっては残念。

+ でもまあ、 とりあえず購入することになるのかなぁ。 もうちょっと情報が出てきてから決めればいいのだけど。



2011/09/06 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


Evernote on iPod touch不調解消 (PC)

+ どういうわけかiPod touch上のEvernoteで、 ノート一覧で表示されているノート内容(の一部)と実際のノート内容が食い違うという現象が発生。 再同期をかけても、 キャッシュを消去しても、 Evernoteを再起動しても、 iPod touchを再起動しても解消されず、 途方に暮れていたのだが、 一度Evernote内でサインアウトしてサインインし直したら正常に戻った。



2011/09/07 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


第59期王座戦第1局 (将棋)

+ 屈指の好カード、いよいよ開幕。

+ 王座の連勝は19でストップ。 さすが竜王。 強いなぁ。

+ それにしても初手7六歩に対する羽生の2手目8四歩は久々に見た気がする。

+ 第2局は相矢倉かしら。



2011/09/08 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ マーラー1番の1楽章のみ。 1楽章は音符が比較的少ないので、 吹いている時間はそれほど多くは無い。



2011/09/09 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


電力使用制限令解除 (その他)

+ オフィスビルの共用スペースを中心に、 徐々に元に戻りつつあるようだ。 エレベーターホールが以前より明るくなったとか、 トイレのジェットタオルの電源が入ったとか。



2011/09/10 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


お留守番 (その他)

+ 娘が夏風邪をひいてしまったので、 家でお留守番。

+ 近所で「高崎鉄道ふれあいデー」が開催されていて、 汽笛の音とか良く聞こえてくる。 おそらく娘も連れていけば喜んでくれるのだろうが、 さすがに風邪なのに連れまわすわけにもいかない。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。