Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/10版 その2

Last update: Fri, 21 Oct 2011 00:35:27 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/10/11 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


通勤ラッシュ (鉄道)

+ 前回は7:21高崎始発試してみたので、 今回は6:53発の上越新幹線(Maxとき)を試してみた。

+ 結論はというと、 東京に着くと都心はラッシュの真っただ中。 積極的に利用したいとは思わない。



2011/10/12 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


光ポータブルのバッテリー (PC)

+ どうも最近持ちが悪くなってきたような気がする。 まだ1年ちょっとなんだが、 平日はほぼ毎日使っていればそんなものか。



2011/10/13 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。 久々に5時台に起きた。


iOS5 (PC)

+ iPod touch(第4世代)のOSをiOS5にアップデートしてみた。



2011/10/14 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:10起動。


iOS5 (PC)

+ とりあえずiCloudも有効にしてみたが、 コントロールパネル(Win版)がダウンロードできない(まあ、無くてもとりあえずは問題ないが)。

+ 端末そのものの利用においては、 今のところ不自由は感じていない。

+ コントロールパネルは約3時間後に再度試したら無事ダウンロードできた。



2011/10/15 (土)

@weahter [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


結婚式 (イベント)

+ 表参道にて義理のいとこの結婚式。 家族3人で出席。



2011/10/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


家でのんびり (その他)

+ 夕方に散歩がてらに家族で外出した以外は、 家で娘の相手をしたりのんびり過ごす。


お買い物(コンピュータ関連書籍) (購買, PC)

+ 金曜日に入手。 デザインパターンに関する本がとりあえず1冊欲しかったので。



2011/10/17 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


保育園お迎え (家庭)

+ ベビーカーを預け忘れたとのことで、 いつもなら一旦帰宅して時間があればベビーカーで、 時間がなければ車で迎えに行くところだが、 試しに徒歩帰宅を試みてみた。

+ が、 とにかく興味が色々なところに行ってしまい、 ただでさえ遅い歩行ペースがさらに遅くなり、 しかも道半ばで抱っこをせがまれてしまった。 まあ、予想はしていたけど。

+ 安全のことも考えるとまだまだベビーカーか車が必要ということがわかった。



2011/10/18 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


バグ修正 (仕事)

+ 以前から、 実害は無いが不可解な挙動に悩まされていて、 原因がなかなか特定できなかった不具合の原因がついに判明。

+ 本質的な修正を行うには時期が遅すぎたが、 とりあえず見た目には問題が無くなったので、 一安心。



2011/10/19 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:10起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ JSレネップにて、 9か月ぶりの開催は梅本君抜きで二人で。

+ 今後も定例は続けていく方向で。



2011/10/20 (木) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ ベートーヴェン第5番の初見大会。 当面は自分が2ndを吹く予定だが、 念のためかつて1stを吹いた時のパート譜も持参。

+ 1stの人が来るまで1stを代吹き。 それはそれで楽しいが、 1stの下で吹く2ndの楽しいこと。 これはベートーヴェンならではかもしれない。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。