Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/10版 その1

Last update: Mon, 10 Oct 2011 22:34:02 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/10/01 (土) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 7:30起動。


イングリッシュカーニバル (イベント)

+ 奥さんの同僚に紹介していただいて、 ディズニーのイングリッシュカーニバルに行ってきた。

+ 娘は英語のレッスンを受けているわけではないので、 さすがに飽きてきたのか途中からお休みモード。


集中練習 (音楽)

+ 遅れて練習に参加したのでベートーヴェン1番には間に合わず。



2011/10/02 (日) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:30起動。


県民参加フェスタ@観音山ファミリーパーク (イベント)

+ あの広い原っぱで熱気球が上がるというので見に行ってみた。

+ どうやら熱気球は体験搭乗のためだけのようで、 その場で上下するだけ。 でも、 熱気球を間近で見る機会はそうないので、 これはこれでいいかも。

+ 他にも、 色々な出し物があってなんだかんだで飽きない。

+ 屋台で昼食などを買い込み昼前に撤収。


河原へ (外出)

+ 夕方に娘を連れて烏川の河川敷へ。

+ バーベキューコーナーはまだまだグループが大勢いたが、 その奥の広大な芝生はガラガラ。



2011/10/03 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


職場引越完了 (仕事)

+ 自分の本来の所属部署が駅をはさんだ反対側の新社屋に引っ越し。 朝は自分の机に行き荷ほどきをしてきた。

+ もっとも現在の業務の中心はそちらではないので、 新デスクにいることはほとんどというか全くない。 しかし、 兼務先には自分の荷物置き場がわずかしかないので自分の持ち物の 大部分は移転先に行ってしまった次第。 これまでは同じビルの別のフロアだったので気軽に取に行ったりできたが、 今後はそうもいかなくなる。



2011/10/04 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


鼻水 (健康)

+ 今日もいちにち鼻水に悩まされた。 風邪といわれても花粉症といわれても納得できそうだが、 実際はどっちなのだろうか。



2011/10/05 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


自動車保険更新 ()

+ ついつい延ばし延ばしにしていたら期限まで1ヶ月を切ってしまったので、 オンラインで契約更新。

+ いつのまにかノンフリート等級が18になっていた。

+ この1年はボクスターに乗る頻度は結構あったと思うが、 逆に遠出は減ったから走行距離が延びない。



2011/10/06 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


訃報:Steve Jobs (時事)

+ iPhone 4Sに関する発表の直後だけに驚き。 自分のコンピュータの歴史のスタート地点は実家にあったApple II Plusだった。


前響練習 (音楽)

+ 前響本番前最後の練習。 マーラーの通し練習。 体力的には夏合宿のころに比べればだいぶマシにはなってきたが、 今日はミスが多発。 大丈夫か!?



2011/10/07 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ どんな話かと思えば妹物かぁ。 姉物だったらよかったのに(笑)。


ケストリッツァー (グルメ)

+ 久々の秋葉原で用事を済ませてさあ帰ろう、 と思ったときに、 ふとアトレに成城石井があるのを思い出した。 寄ってみたら、 ありましたよ、 ケストリッツァーの缶が。 今日のところは1缶だけ購入。



2011/10/08 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


運動会@保育園 (イベント)

+ 近所の小学校の体育館を借りて保育園の運動会。 実家の祖父母も(自分の両親)も見学に来た。

+ 昨年と違って、 だいぶ競技には馴染んでいたようだ。

+ 全ての出番が終了したのち撤収。


ららん藤岡 (外出)

+ 両親はそのまま開田へ向かうというが上信越道に渋滞があるので、 渋滞解消と昼食を兼ねてららん藤岡へ。

+ 昼食&買い物などを済ませたら、 表示の上では渋滞は解消されていた。



2011/10/09 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


散歩 (その他)

+ たまには車を使わずにベビーカーで公園めぐり。 といっても2か所だけだけど。


IS03アップデート (PC)

+ まあワンセグとか震災の時にしか利用していないので、 番組表とかあってもほとんど利用しないとは思うけど。



2011/10/10 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


演奏会本番 (音楽, イベント)

+ 前橋交響楽団の第25回演奏会と鶴ヶ島シティーオーケストラの第30回演奏会を記念して、 合同演奏会が開催された。 曲目はベートーヴェン交響曲第1番とマーラーの交響曲第1番。 今回は前響公演で、 ベートーヴェンの管楽器が主に前響メンバー、 12月には鶴オケ公演があり、 ベートーヴェンの管楽器が主に鶴オケメンバー。 マーラーはいずれの公演も両楽団全員が参加という大所帯。 ちなみに自分はベートーヴェンの2ndとマーラーの1st。

+ リハはほどほどに吹いたつもりだったが、 本番のマーラーの肝心の3楽章でバテてしまいかなりきつかった。 体力が落ちているのを痛感した次第。

+ 演奏会自体は概ね成功だったのではないかと思う。 前橋市民文化会館にあれだけお客さんが入ったのは初めて見た気がする。

+ とりえあず、前響公演が終わりホッとした次第。 次は鶴オケ公演に向けて心機一転頑張りたい次第。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。