Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/04版 その1

Last update: Wed, 11 Apr 2012 02:16:24 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/04/01 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


梅林再び (外出)

+ 箕郷の善地梅林に行ってみた。 2日前より開花の度合いは進んでいた


榛名湖 (外出)

+ 今日はボクスター(夏タイヤ)ではなく奥さんのインプレッサ(冬タイヤ)だったので、 思い切って榛名湖まで行ってみた。

+ 榛名湖畔は真冬の装いで、 冬タイヤ無しではとても活動できそうもない



2012/04/02 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


自販機トラブル (その他)

+ 職場の自販機で飲み物を買おうと思い、 ボタンを押してEdyをかざすと商品取り出し口が自動的に開いたのに中に商品は入ってない。

+ Edyの資料履歴をみると確かにチャージ分から引き落とされているので、 商品が出てこないことが問題のようだ。

+ しかたなく、 自販機に添えつけの返金カードに必要事項を記入して提出。



2012/04/03 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


早退 (仕事)

+ 今日は遅くまで仕事に取り組もうと思っていたが、 気がつけば上越新幹線が一部運休しだしたので早退することにした。

+ 間もなく会社からも帰宅命令が出たので、 まあタイミングとしては丁度良かったのかもしれない。 業務もトラブルのため手が止まったとこだったし。


帰路 (その他)

+ 山手線は混雑はしていたが無事東京駅まで到着。

+ 新幹線も長野新幹線に座ることができたが、 結構な混雑だった。

+ 途中鴻巣付近では、 進行方向左側(西側)は日差しがさしていて青空ものぞいているのに、 右側(東側)は黒雲が遠くに見えるという状態がしばらく続いていた。 どうやら群馬県と埼玉県が一時的に雨が小康状態だったようだ。

+ 高崎駅についてコンビニで買い物をして出てきたら雨が降り始めた。 こんなのばっかり(苦笑)。



2012/04/04 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


新幹線遅延 (鉄道)

+ 朝はなんともなかったのだが、 22時前くらいに東京駅に着いたら、 電光掲示板に20時代の便が表示されている。 どうやらダイヤが大幅に乱れているようだ。

+ ポイント故障や強風による倒木が原因らしいが、 詳細は不明。 幸い次に発車する高崎に停車する新幹線の列の先頭に並ぶことができたので座れたのはいいが、 本来のダイヤに対して1時間半くらい遅れての運行。 自分が当初乗ろうと予定していた便に対しては1時間くらいの遅れ。 ほとんど終電と変わらない時間になってしまった。



2012/04/05 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 雷鳴と稲妻、ラコッツィ、皇帝円舞曲。

+ 口輪筋が全然持たない。



2012/04/06 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お仕事 (仕事)

+ 一週間で唯一打ち合わせが無い金曜日を活かして、 集中的に作業。 おかげで進展あり。



2012/04/07 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


入園式 (イベント)

+ 保育園の入園式。 娘は在園児なので特に目新しいことは無し。


歯医者 (健康)

+ 今日から下の左の親知らずの虫歯治療。 麻酔がなかなか効かなくて痛かった。


17000km突破 ()

+ この冬は夏タイヤで過ごしたせいもあり、 距離がそれほど伸びなかった。



2012/04/08 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


眼鏡購入 (購買, その他)

+ 先週に眼鏡市場で注文した眼鏡を取りに行ってきた。 運悪くレンズが品切れだったため即日受け取りができなかったため。

+ FREE FiTという、ツルの部分に弾力があって多少の力なら歪まないようになっているもの。 普段自宅でかけるために購入。 前回購入したBCPCの眼鏡はあっという間に娘に壊されてしまった。

+ レンズ込みで約1万5千円というからリーズナブルである。



2012/04/09 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


暖かい (その他)

+ 日中の暖かさといったら、 オフィスにこもってコーディングしているのが馬鹿らしくなるくらい。

+ けど、 朝自宅を出るときの気温は5度。 20度を超える気温に対応する服装ではとても耐えられない。



2012/04/10 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


名人戦開幕 (将棋)

+ これが始ると、 いよいよ新年度が始まったなぁ、 と感じる。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。