Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/05版 その3

Last update: Fri, 01 Jun 2012 22:54:26 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/05/21 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


金環日食 (天文)

+ カメラは高々3倍ズームの古いコンデジしかないので奇麗には撮れなかったが、 観測ガラス、ピンホール、洗濯ネット、手のひら、 などなど色々な方法で直接&間接観測。


お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)



2012/05/22 (火) [Cloudy, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


夜の定食メニュー (グルメ)

+ インターシティーの土風炉は夜も定食メニューが充実していることが判明。 てっきりランチタイムのみかと思っていたら、 大盛り無料サービスは無いものの夜もオーダー可能というからありがたい。



2012/05/23 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


通院 (健康)

+ 鼻水、痰、咳がなかなか治まらないので産業医に見てもらった。

+ 処方してもらった薬はおなじみのムコダイン、メジコン、クラリス。 1週間たって改善しなければ呼吸器内科へ行くように言われた。

+ 受付で「体温測ります」といって持ち出してきた体温計が非接触のタイプで、 額に近づけて測定していた。 こんなのあるのね。



2012/05/24 (木) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ ラフ2の3楽章。 いい曲だ。 けど、 これも大変体力を消耗する。



2012/05/25 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


インド料理 (グルメ)

+ 品川のインターシティの向かいのビルに入っているマハラジャで辛口チキンカレーを食べた。 確かに辛いけど大変おいしかった。

+ インドカレーはアヒリア以来で久しぶり。 アヒリアが恋しくなってきた。



2012/05/26 (土) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


休出 (仕事)

+ 久しぶりの休出。 それなりに成果はあったけど、 まだまだ時間が足りない。。。


成城石井@品川 (グルメ)

+ たまにはケストリッツァーでも買って帰るか、 と思って品川の成城石井に立ち寄ったが、 ケストリッツァーは置いていなかった。

+ 仕方なくブレンスブルガー・ドゥンケル(瓶)を購入。



2012/05/27 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


インプレッサタイヤ交換 ()

+ 奥さんのインプレッサを冬タイヤから夏タイヤに交換。 やろうと思えば自分で出来るが、 ディーラーにお願いした。 ついでにオイル交換や簡単な点検もしてもらった。


BRZ試乗 ()

+ タイヤ交換の間にBRZを試乗させてもらった。 試乗車はAT車で、 試乗コースは国道主体のカーブなどほとんどないコースなので、 残念ながらハンドリングについてはほとんど分からずじまい。

+ サウンドは悪くない。 それなりにやる気にさせる音がする。

+ ATはトルコンだが、 シフトダウン時の反応も結構速く、 ブリッピングしてくれるので変速ショックも皆無。 これならATでもかなり楽しめるのでは?と思われる。

+ 峠やワインディングで走らせてみたいものだ。



2012/05/28 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


イタリアン@品川 (グルメ)

+ 現在の職場近くにはイタリアンが無いなぁ、 と思っていたら完全な盲点(普段歩いている通路の真下)にあることを今日知った。

+ ランチプレートは決して安くは無いがボリュームはたっぷり。 GCOのオリーブの木のように豊富なメニュー、 というわけではないのが残念。



2012/05/29 (火) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


辻褄合わせ (仕事)

+ 木金とお休みするので明日まではみっちりお仕事。



2012/05/30 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


高津姉弟 (コミック)

+ まさかこういうエピソードが挟まるとは思わなかった。 個人的には大歓迎だけど(笑)。



2012/05/31 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


ディズニーランド (イベント, 外出)

+ 家族3人で木金とディズニーランドへ。 自分は学生時代以来2度目。 前回行った時はディズニーシーは無かった頃。

+ 朝出発して関越〜首都高〜湾岸で浦安ICで降りてアンバサダーホテルへ。 事前チェックインはせずに荷物だけ預けてバスでランドへ。

+ 娘がまだ2歳のため、 基本的に乗り物系アトラクションはほぼ全滅。 そんな中、 スモールワールドは貴重なアトラクション。

+ 午後のパレードは途中から立ち見、 夕方のパレードは予約席から。 木曜日ということもあり割と空いていたのではないかと思う。

+ 夜はホテルのレストランにて。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。