Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/07版 その1

Last update: Tue, 10 Jul 2012 23:36:35 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/07/01 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


洗濯機新調 (購買, 家電)

+ これまで使用していた洗濯機は13年物で、 動作音もかなり大きく、 洗濯槽の汚れもかなり酷くなってきたので、 引っ越しを機会に新調してみた。

+ 乾燥機能は不要で、 縦型で、 動作音が比較的静かなものの中から、 安価なものということで選んだのがこれ。

+ 本体価格は24,800円。 古い洗濯機のリサイクル料や高さ調整用の台などを含めても4万円しなかった。

+ 今日配送で、 試運転後にさっそく使ってみたが、 これまでのと比べてあまりの静かさに驚き。


シャワーヘッド&ホース交換 (購買, その他)

+ シャワーヘッドの根元の部分からホースを伝って水が漏れているので、 ホースごと交換することにした。

+ 試しに節水タイプのシャワーヘッドを購入してみた。 4階から6階に移ってから若干水圧が下がったような気がしていたので、 節水タイプにするともっと水圧が下がるのでは、 と心配したが、 それは杞憂で、 水漏れが無くなったせいか水圧はむしろ前より上がった印象。


屋内LAN配線 (PC)

+ ようやくプリンタが利用可能となった。 プリンタは自室に設置してあるので、 リビングのルータから自室のハブまでケーブルをひく必要がある。

+ 幸いこれまでケーブルの中から丁度良い長さのケーブルがあったので、 これといった追加購入などは無しで済んだ。

+ ファイルサーバー&音楽作成マシンの起動はまだかかりそう。



2012/07/02 (月) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


ファイルサーバー復活 (PC)

+ 引っ越しで起動できる状態で無かったファイルサーバーがようやく起動。

+ 有線LAN配線とPCの接続(電源、モニター、キーボード、トラックボールなど)が面倒で延び延びになっていた、 というのが真相。



2012/07/03 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


ニューボクスター ()

+ お世話になっているPCから一般公開前日の内覧会の案内をいただいたが、 その日はもともと平日ということもあるが、 別件があるため無理そう。

+ まあ、 乗り換える予定があるわけではないので後日ゆっくり見学に行けばいいか、 ということろ。



2012/07/04 (水) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


実家へ (その他)

+ 所用にて会社を早退して実家へ。



2012/07/05 (木) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


バイクウェア処分 (その他)

+ バイクを手放してからもうだいぶたつが、 バイクウェアなどはクローゼットの一角を占めていた。 もう着る機会はなさそうだし、 万が一またバイクに乗ることがあれば、 その時に改めて購入するということで、 バイクウェア類を全て処分した。


前響練習 (音楽)

+ ラフ2の2楽章。 先週の自主練のおかげでだいぶ着いていけるようになったけど、 まだまだ修行が足らない。



2012/07/06 (金) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


GNOME飲み会 (イベント)

+ たまたまmixiコミュの更新に気づいて参加。 場所は(自分にとっては)いつもの(といっても久しぶりの)JSレネップ。 金曜だったが4人参加の目処が立ったので予約できたのが幸い。

+ GNOMEも活動再開したいけど、 子供が小さいうちは東京方面での活動はちと厳しそう。



2012/07/07 (土) [Rain]

(日常)

+ 7:00起動。


実家へ (外出)

+ 今度は家族で実家へ。 日帰りなので車ではなく新幹線で。


お買い物(タブレット) (購買, PC)

+ ずいぶん価格も下がってきたので結局購入してしまった。



2012/07/08 (日) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:30起動。


お買い物(タブレットアクセサリ) (購買, PC)

+ まずは保護シートを購入。 エレコムの「気泡が入らない」とうたっているものを試してみることにした。

+ 操作感がちょっと変わるが、 概ね問題なし。 なにより張るのが楽なのがありがたい。



2012/07/09 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


朝刊来ず (その他)

+ 昨日、今日と朝刊の配達が無かった。 今日は休刊日かもしれないので、 明日も来なかったら新聞店に電話する予定。



2012/07/10 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


新聞届かず (その他)

+ 日曜日から新聞が届いていない。 月曜日は「ひょっとしたら休刊日かも」ということで火曜日になっても来なければ新聞店に電話してみようと思い、 今日電話する羽目になった。

+ 月曜日は休刊日だったそうだが、 新聞が届いていない旨を知らせた。

+ 引っ越し前に連絡して土曜日までは何の問題もなく届いていたのになぁ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。