Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/07版 その2

Last update: Sat, 21 Jul 2012 10:53:05 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/07/11 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


Android 4.0 (PC)

+ 普段使っているIS03はAndroid 2.2なのに、 今回入手したソニータブレットは4.0なので、 あまりのギャップに戸惑うばかり。



2012/07/12 (木) [Cloudy, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ フィンランディアとダッタン人の譜読み。

+ フィンランディアは2ndなら何度か吹いたことあるので今回は降りようと思っていたが、 お願いしようと思っていたメンバーの一方が「ダッタン人の方がいい」、 ということになったので結局自分がフィンランディアを吹くことになった。 まあ、 1stは吹いたこと無いから1stならいいかな。

+ ダッタン人は面白そうだが、 ラフ2のことを考えると降り番というのは正解かもしれない。



2012/07/13 (金) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


人間ドック@川崎 (健康)

+ 前回(2年前)と同じ川崎のアルファメディックにて。

+ 今回も胃透視ではなく内視鏡検査を申し込んだ。 経口ではなく経鼻のを試してみたかったのだが、 予約がいっぱいで4ヶ月先になるというので経口にした (最初に胃透視からの変更を申し込んだときには経口も4ヶ月先だった)。

+ 内視鏡検査は3回目だが、 スコープを飲み込むフェーズはこれまでの中では一番すんなりいったと思う。 といっても1回では通らず2回目で通ったのだが。

+ 全ての項目が終了し最後に結果説明を受けてるために待っていると係りの人がやってきて、 結果説明の順番待ちがまだまだ時間かかるので先に昼食を済ませてくれ、 と言われた。 特に大きな問題もないので了承。


お買い物(タブレットケース) (購買, PC)

+ タブレット用キャリングケースをソニーストアで購入。

+ 本当はキャリングカバーが欲しかったのだが、 本体裏にベルクロを貼らなければならないとか、 粘着ゲルシートも併用とかで、 簡単な着脱が出来なそうなのでやめた次第。

+ iPad純正のカバーの秀逸なこと。



2012/07/14 (土) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:45起動。


電球交換 (その他)

+ 新居のリビングの電灯は今時珍しく白熱球で黄色っぽいからやけに暗く感じる。 これがいやで交換しようと思いカバーを外したら、 なんと白熱球ではなく電球型蛍光灯だった。 これが電球色だったので同型のクール色に交換。

+ うっかり小径の口金E17ではなく標準のE26口金を買ってしまい、 帰宅してから気づいて交換してもらいに行ったのはさておき、 交換の結果、 実際の照度だけでなく部屋の雰囲気が明るくなり満足。



2012/07/15 (日) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:30起動。


収穫@屋上菜園 (園芸)

+ バジルとナスが大量に収穫。 トマトはだいぶ実がなっているがどれもまだ青い。

+ 晩御飯はナスづくし。



2012/07/16 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 今日はまずナスに支柱を追加。

+ そのあと中耕および追肥を実施。

+ 今日もナスを3本収穫。


洗車 ()

+ いつものGSにて手洗い洗車を実施。 オプションは下回り洗浄とホイール戦場。

+ おそらく3月以来の洗車。



2012/07/17 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


梅雨明け (時事)

+ まさに夏を思わせる気温と湿度で、 梅雨明けはまだかなぁ、 と思っていたら、 関東甲信は梅雨明けらしい。



2012/07/18 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


夕立 (その他)

+ ようやく夕立が来るようになった。 これが無いと気温や地温が下がらくて厳しい。



2012/07/19 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ ラフ2の3、4楽章。 4楽章は初めて最終的なテンポでの通し練。 正直、かなり厳しい。



2012/07/20 (金) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:10起動。


age++ (イベント)

+ ここ最近色々なことがありすぎて、 実感する間もなく過ぎ去っていく感じ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。