Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/09版 その3

Last update: Sun, 30 Sep 2012 22:44:24 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/09/21 (金) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


小田急混雑 (鉄道)

+ この間はあさまが混雑していたが、 今朝は小田急が混雑していた。 新宿発急行小田原行きが、 いつもであれば前の急行が発車した直後で余裕で座れる便のはずが、 既に空席が無い状態。

+ 仕方が無いので次の急行を待つことにした。

+ こんな真似ができるのも、 高崎で高崎始発に乗らずに、 3分早く発車する慢性的に混雑している長野発あさまの始発に乗るからではある。

+ で、 結局のところ混雑の原因は不明。



2012/09/22 (土) [Cloudy, Fine, Rain]

(日常)

+ 7:00起動。


ファゴット練習 (音楽)

+ ラフ2をじっくり。



2012/09/23 (日) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物(電子ピアノ) (購買, 音楽)

+ 先週にピアノプラザにて購入したものが、 今日ようやく配送となった。

+ 目論見としては、 娘に音楽に興味を持ってもらうこと。 できればいずれピアノを習わせたいと思ってはいる。

+ それぞれの実家には一応アップライトがあるので、 ある意味割り切って電子ピアノを選択できた。 本体は無駄に大きくなく、 鍵盤のタッチも不満は無い。 満足度はかなり高め。



2012/09/24 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


朝晩の気温 (時事)

+ 今日はいずれも22度とだいぶしのぎやすくなってきた。 半袖でもまだまだ行けそうだが、 油断するとあっという間に寒くなりそうではある。



2012/09/25 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。


小田急の混雑 (鉄道)

+ 先週の金曜日に、 それまでは余裕で座れた朝の小田急線新宿発急行小田原行きが急に座れなくなった (つまり自分がホームについた段階で既に入線している急行に空席が無い)のは、 今朝も状況が変わらず。

+ 職場で話題にしたら、 先週から休みだった学校が始まったのでは、 という意見が出た。 つまり2期制の学校の前期試験が始まった、 あるいは秋休みが終わって後期が始まった、 といったことなのだろうか。

+ 客層をよく観察したわけではないのでよくわからないが、 これが通常時の混雑だとすると、 ちょっとがっかり。 直後の急行も小田原行きで、 それにのっても間に合うから問題ないといえば問題ないが、 わざわざ早朝に家を出ているのに新宿でロスするのはもったいない気もする。 けど、 本厚木までの約55分は座っていたい、 というのもある。



2012/09/26 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)

+ リターンズは続巻なし?


お買い物その2(デジカメアクセサリ) (購買, AV機器)

+ ボディケースはもう少し本体とのフィット感があるかと思ったが、 意外と隙間がある。

+ レンズジャケットはボディケースと組み合わせて使う。 これでようやく購入時の梱包袋ともおさらばできそうだ(苦笑)。

+ ショルダーストラップは、 レンズキャップを入れられる場所があるので便利そうで購入してみたが、 伸縮機構が結構複雑で微妙。 まあ、 しばらく使ってみる。



2012/09/27 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物 (CD) (購買, 音楽)

  • 「細江慎治WORKS VOL.1〜ドラゴンスピリット〜」(CD)

+ ドラスピとアサルトと聞いたら買わないわけにはいかない。


お買い物その2(カメラアクセサリ) (購買, AV機器)

+ レンズプロテクターは2本のズームレンズ用に2枚購入。


前響練習 (音楽)

+ 今日は団員による代振り。 ラフ2に時間を割き、 ダッタン人とフィンランディアは通しただけ。



2012/09/28 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


壮行会 (仕事, イベント)

+ 職場の先輩が今月いっぱいで退職されることになったので、 その壮行会が新宿で開催された。 50人以上集まる大盛況。

+ 11年前に自分が今の業務に関わり始めた最初に色々と技術的なことを伝授してくださった方。 大変お世話になったので、 感謝してもし足りないくらいである。



2012/09/29 (土) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 元肥をまいて畝を作って、 ミニキャベツの苗を植えた。 念のため寒冷紗で覆う。

+ 秋ナスは相変わらずの豊作。



2012/09/30 (日) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:30起動。


DWEイベント (イベント)

+ 今日の娘はそれほど食いつかなかったようだ。 お馴染のキャラクターがほとんど登場しなかったことも関係しているのだろうか。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。