Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/09版 その2

Last update: Fri, 21 Sep 2012 00:57:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/09/11 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


(その他)

+ 高崎には久々にまとまった雨が降ったようだ。 夜帰宅する頃には雨はほとんど上がっていて、 涼しくて過ごしやすかった。



2012/09/12 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


梅本家訪問 (外出)

+ 昨年の8/16に梅本竜君が急逝してから1年あまり。 一周忌は過ぎてしまったが、 線香を上げるためにご実家を訪問。

+ いまだに信じられないというか、実感がわかないというか、 そんな不思議な心地ではあるが、 彼と一緒に仕事をすることはもう叶わないのかと思うと、 やはり残念でならない。


お買い物 (CD) (購買, 音楽)

+ これまで、 秋葉原に行くことでこの手のアルバムの情報とかは自然と入ってきていたのだが、 最近は秋葉原にほとんど行かなくなってしまったので、 ノーチェックだった。

+ ついでに11月発売予定のシングルコレクションも予約した。


お買い物(USB充電) (購買, PC)

+ 結局、 AC-USBケーブルをいくら持ち歩いたところでACが確保できなければ意味が無いので、 この手の製品を試しに購入してみることにした。

+ 真っ先にエネループのモバイルブースターを考えたのだが、 とりあえず安かったこっちでお試し。



2012/09/13 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日は前プロと中プロの日。 ダッタン人(中プロ)は、1stを代吹き。 フィンランディア(前プロ)も1st。



2012/09/14 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


ノートPC不調? (PC)

+ いつもなら再起動がかかる前にブルーバックになったりすのだが、 今回はなんの前触れもなくいきなり落ちたのでちょっと心配。



2012/09/15 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 天地返し第4弾。


納涼祭 (イベント)

+ 町内の納涼祭に参加してご近所との交流を若干深めた。



2012/09/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


電子ピアノ (音楽)

+ 近所のピアノプラザにて、 昨今の電子ピアノ事情をチェック。

+ 娘はもっぱらディジタルドラムに熱中。



2012/09/17 (月) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 8:00起動。


集中練習 (音楽)

+ 午後から前響の集中練習。

+ やっぱり3楽章が体力的にかなり厳しい。 リードとの兼ね合いもあるだろうから、 近々リードを調達しに行きたいものだ。



2012/09/18 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


豪雨 (その他)

+ ちょうど昼食に出かける時に土砂降りに遭遇し、 傘を差しながらも随分と濡れて食堂にたどり着いたのだが、 食事が済む頃には雨は上がり青空ものぞいているというありさま。



2012/09/19 (水) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(デジカメ) (購買, AV機器)

+ 現在使用しているDSC-W50では何かと物足りなくなってきたので、 新調に踏み切った次第。

+ 暗いところでの感度はExmor搭載であればいいのでNEXである必要はないが、 折角なのでこの機会に一眼デビューをしてみようかと(笑)。 望遠、連写、追尾フォーカスなど、 子供イベントで便利そうな機能満載、というのは見逃せない。

+ それはそうと、 全てをしまえる適当なケースが欲しい。



2012/09/20 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:40起動。


NEX-5N (AV機器)

+ とりあえずバッテリーの充電が終わったので本来に装着し、 適当に撮影してみた。

+ 日没前後だというのに、フラッシュを使わなくてもかなり奇麗に撮れるのには驚いた。


前響練習 (音楽)

+ 今日はラフ2の4楽章の後半のみをみっちり。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。