Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/10版 その2

Last update: Sat, 20 Oct 2012 22:29:03 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/10/11 (木) [Fine, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 本番前最後の練習。 ラフ2の1楽章とかかなり危うい(自分が、というよりオケが)。 結構怖いところがあったが本番大丈夫だろうか。。。



2012/10/12 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


散髪 (その他)

+ 2ヶ月あいてしまったが、 いつもの中目黒の美容院で散髪。



2012/10/13 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


洗面化粧台のシャワーヘッド (その他)

+ シャワーにしたときの水の出る方向がおかしい個所があるので、 ヘッドを外して掃除したら、 内部の金属部分のサビが酷いことが発覚。

+ ホームセンターで交換部品を購入しようとしたら、 取り寄せだそうな。



2012/10/14 (日) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 7:00起動。


演奏会本番(前響) (音楽, イベント)

+ 今回は前プロのフィンランディアとメインのラフ2のみで、 中プロのダッタン人の踊りは降り番。 降り番は久しぶり。

+ ラフ2がきついので、 ステリハはかなり抑えて吹いたのだが、 それでもやっぱり本番の3楽章はきつかった。

+ なにより驚いたのは、 ラフ2はステリハですら何度が止まったのに、 本番はきっちり通ったこと。 細かい事故は散見されたが、 全体としては良かったと思う。



2012/10/15 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


体調不良 (健康)

+ 先週ピークだった口内炎はほぼ治まったのだが、 咳と痰と鼻水が酷くなってきて、 午後からは頭痛も加わり、 散々な状態。

+ とりあえず帰宅時に風邪薬を購入。 明日は産業医に見てもらう予定。



2012/10/16 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


産業保健部 (健康)

+ ようやく医者に診てもらって薬を処方してもらった。



2012/10/17 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


PC一方通行 (PC)

+ 職場PCのうち、 Win7ノートPCに対して他のデスクトップPCからアクセスできなくなってしまった。 エクスプローラのアドレスバーに"\\マシン名\"を入力してもエラーとなってしまう。

+ 一方、 Win7ノートPCから他のデスクトップPCへは普通にアクセスできる。 以前はどちらも問題なかったはずなのに。



2012/10/18 (木) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:20起動。


Xperia VL予約 (PC)

+ 前金も無しでいつでもキャンセル可能ということで、 とりあえず予約してきた。 色はホワイト。


練習なし (音楽)

+ 本番直後なので、 今週は練習なし。 体調悪いので助かる。



2012/10/19 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


解決(PC一方通行) (PC)

+ VPNクライアントに付属するファイヤーウォールが有効になっていたためのようだ。 最近クライアントのバージョンをあげたときに有効になってしまったらしい。

+ ファイヤーウォールは別に設定しているので、 VPNクライアントのはオフにして一件落着。



2012/10/20 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


秋祭り (イベント)

+ 奥さんの職場同僚に誘われ、 豊岡の児童館で開催された秋祭りに行ってきた。

+ 娘は綿菓子デビュー。 気に入った模様(そりゃそうか)。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。