Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/10版 その3

Last update: Tue, 01 Nov 2012 00:41:42 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/10/21 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


屋上菜園(天地返しその3) (園芸)

+ 秋ナスも充分に堪能したので、 ナスとピーマンを引き抜き、 両区画(隣接している)を天地返し。

+ あと、 キャベツ、レタス、人参に追肥など。。


高崎マーチングフェスティバル (音楽, イベント)

+ 午前中は屋上菜園にいたので、 昼から最後まで(1時間ちょっと)見学。

+ 娘は割と興味を示している模様。


お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)



2012/10/22 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


雪見だいふく (グルメ)

+ 1ヶ月ほど前の「あの空」を今日聴いていたら、 「雪見だいふくが見当たらない」という話題が出ていたので、 コンビニに寄ったついでに探してみたら、 あった。 けど、 よく見ると「New もちもちクリーミー」と書いてある。 きっと当時はリニューアル時期だったのかもしれない、 と勝手に納得した次第。



2012/10/23 (火) [Fine, Rain, Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


アンケート (AV機器)

+ 購入してもう4年になるPCM-D50に関するアンケートが今頃やってきた。

+ バッテリーの持ちがもう少し長いといいのに、 とか、 VUメーターが付いているといいのに、 といった希望はあるが、 概ね不満は無い。



2012/10/24 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


HDV -> DVD (AV機器)

+ ようやく、 HDVテープの内容をPCに転送し、 DVD-Videoを作成することができた(SDだけど)。

+ といっても全てPMB上で完結してしまうので、 全然大した話ではなかった。

+ 今のところ、 取り込んだ動画ファイルはノートPC上に置きっぱなしなので、 SSDの残り容量があっという間に減っていく。 外付けHDDを買うか、 ブルーレイに書き出すか、 どうにかせねば。



2012/10/25 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


西へ (外出)

+ 遅めの夏休みをとって、 加古川の親戚の家へ。

+ 新幹線を乗り継いで姫路まで行き、 レンタカーを借りて加古川へ。 レンタカーはスズキのスイフト。

+ 奥さんの祖母は元気そうでなにより。

+ 宿泊は姫路駅前の日航ホテル。



2012/10/26 (金) [Fine]

朝(姫路) (日常)

+ 7:00起動。


姫路城 (観光)

+ 天守閣は保存修理工事中だが、 修理用の櫓が修理見学室を兼ねていて、 その名も「天空の白鷺」。 シャチホコを外側から間近に眺めるという貴重な体験ができた。


姫路市立動物園 (観光)

+ 姫路城のすぐ隣にある動物園に立ち寄る。 平日は幼稚園〜小学校の遠足でちびっ子たちが大勢。

+ 最初はゾウを怖がっていた娘も、 最後には多少は慣れたようだ。


帰途 (外出)

+ 再び新幹線を乗り継いで帰宅。



2012/10/27 (土) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 8:00起動。


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 久々に深夜ドライブ。 出発前は赤城〜榛名をはしごする気満々だったが、 赤城を降りた時点で1:30だったので、 榛名はあきらめた。

+ 赤城大沼付近は気温摂氏4度。 途中には例によって走り屋さんたちがちらほら。



2012/10/28 (日) [Rain]

(日常)

+ 8:00起動。


片づけ (その他)

+ 6月の引っ越し以来、 ほとんど手をつけていなかった区画を中心に片づけ。

+ だいぶ広くなった。



2012/10/29 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。 ちと寝坊気味。


火災報知機点検 (その他)

+ 集合住宅のため点検が義務付けられているとのこと。 「何年ごとですか?」と尋ねたら「半年に一度です」とのこと。 「え?このマンションに10年近く住んでいますけど2度目くらいなんですけど」 どうやらマンションの管理会社が点検の依頼を怠っていた(忘れていた?)らしい。 今後は半年ごとに点検が実施される模様。

+ あわせてバルコニーの非常梯子の点検も実施。 実際に動作させているところを初めて見た。



2012/10/30 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


冬の足音 (その他)

+ 急に寒くなってきた気がする。 特に朝晩。 また体調が悪くなりそうだ。



2012/10/31 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


Xperia VL (PC)

+ 仕事帰りにヤマダ電機に寄ってみたら、 auの冬モデルの1つであるXperia VLのモックがあった。

+ 大きさは、 大き過ぎず丁度よさそう。 それでいてIS03より薄い。 解像度は上がっているので表示自体はより細かくなっているのだろうが、 一度に表示できる情報量が増えるのはありがたい。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。