Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/11版 その1

Last update: Sun, 11 Nov 2012 02:12:01 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/11/01 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ レプレ。 乗り番は確定していないので、 今日はとりあえず1stを吹いてみた。 ちなみに初見。

+ 自分が大学オケに入った年の本番で演奏されていたので(自分は降り番)、 かすかに記憶に残っている。 けど、 自分は本番で吹いたことは無い。



2012/11/02 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


Xperia VL入荷連絡 (PC)

+ 昼食中にヤマダ電機から入荷の連絡。 週末は窓口が混み合うから来店時間を予約してほしいとのこと。 まあ、 仕方ない。

+ 日曜日の午後にしてもらった。



2012/11/03 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


インプレッサバッテリー上がり ()

+ 奥さんのインプレッサを車検に預ける前に車内を整理しようと思い、 マンション隣の駐車場からマンション出口付近に横付けし、 整理が終わりいざ出発、 ということでエンジンをかけようと思ったら、 セルが回らない(リレーのカチカチ音のみ)。 どうやらバッテリーが逝ってしまった模様。

+ 仕方がないので、 ボクスターを前につけてブースターケーブルで救援。 インプレッサにはブースターケーブルと牽引用ロープを常備しているので、 いざという時に安心。

+ エンジンは無事かかり、 途中レンタル倉庫に置いてある冬タイヤを積んでからディーラーへ。


インプレッサ車検 ()

+ 今回は10万キロを超えてから初めての車検なので、 タイミングベルトの交換も依頼。

+ 代車は2011年式インプレッサ5ドア1.5L AT。


屋上菜園 (園芸)

+ 天地返しの残りを実施。

+ 間引いた京人参をかじってみる。 ちょっと苦みがあるけど、 それなりに美味しい。


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 先週は赤城だったので、 今回は榛名へ。

+ いつものルートで裏榛名を抜けて、 高山村から沼田を経由しR17を南下して赤城ICから関越道。

+ 途中裏榛名ではFCらしき車が後ろから迫ってきたので道を譲ってから頑張って着いていってみた。 慣れているせいかコーナーが速い速い。 しかも見通しがいい区間ではコース幅を一杯に使って走る。 自分は普段は基本的に車線をまたぐような運転をしないので「ずるい」とか思ってしまった。 峠の走り屋相手にずるいも何もあったもんじゃない(苦笑)。

+ 走行距離は135km。



2012/11/04 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


DWEイベント (イベント)

+ 今日は体を動かすのが中心のイベント、 のはずだが、 娘のテンションは今一つ。


機種変更 (PC)

+ auのIS03をXperia VLに機種変更。 SIMカードの大きさが異なるため、 前の端末にSIMカードを差せばこれまで通り旧機種を利用できる、 というのが無くなってしまった。



2012/11/05 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


テザリング (PC)

+ 今日はイーモバイルのGP02を使わずに、 Xperia経由でのテザリングを利用してみた。

+ これが想像以上に快適。 まだ利用者が少ないであろうau LTEだった、 ということもあるだろうが、 3Gでは中々つながらない東京や品川でも、 結構なビットレートが出るようだ。

+ いま快適でも、 2年後にはやっぱり厳しい状況になるんだろうねぇ。



2012/11/06 (火) [Cloudy, Rain, Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


雨@厚木 (その他)

+ 自宅を出たときには曇りだったので油断した(もっとも、傘は携帯中)。



2012/11/07 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:25起動。


Xperia VL (PC)

+ さすがというか、 Xperia付属の音楽再生アプリWALKMANは必要最小限ではあるが、 良くできていると思う。

+ ウィジェットやドロワーで画面の明るさを変えるときに、 IS03では「自動」、「明るさ最小」、「明るさ最大」の3パターンが選択できたのに、 Xperialでは「明るさ22%」と「明るさ最大」の2パターンしか選択できない。



2012/11/08 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


練習なし (音楽)

+ 今日は弦分奏なので管はお休み。


お買い物(CD, スコア) (購買, 音楽, 楽譜)



2012/11/09 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。



2012/11/10 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


ボクスター車検 ()

+ 丸5年目2度目の車検。 特筆すべきメニューはなさそうだが、 場合によってはタイヤを新調したほうがいいかもしれないと言われた。 MR2の頃は経年変化によるゴム劣化より遥かに先にスリップサインが露出していたが、 群馬に来てからは走行距離が減ったから逆になってしまった。

+ 代車はなんと意表のフィアット500 5SMT。 後部座席にISOFIXのアタッチメントが着いていたのでボクスターの助手席のチャイルドシートを移設。 シーケンシャルMTを運転するのは初めて。 オートモードだとシフトアップ時の変速ショックが気になるが、 マニュアルモードにしてシフトアップ時にアクセルを緩めると変速ショックは皆無。 要するに通常のMT車の運転と同じことをすればいいだけである。 パワーは無いけど、 コンパクトできびきび走るから市街地走行は結構楽しい。

+ 来年のカレンダーを購入し、 981ボクスターのカタログをいただいて撤収。 今週末はフェア―開催中のため店内はいつもより混雑していた。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。