Llyric Coloured Diary - りる色日記
2012/11版 その3

Last update: Sat, 01 Dec 2012 01:21:05 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2012/11/21 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


壮行会 (イベント)

+ 品川にて職場の元部長の壮行会。



2012/11/22 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック, リプレイ)


前響練習 (音楽)

+ モーツァルトのパリの初見大会。


お買い物その2(コミック) (購買, コミック)



2012/11/23 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2012/11/24 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


トイザらス (外出)

+ 久々に行ってみた。 奥さんの同僚宅でレゴ・テクニックを見て以来、 微妙に気になっていたのだが、 レゴって色々な種類があるのね。

+ 娘には見るものすべて興味の対象なのでは、 というくらい色々なものに食いついていたが、 今日のところはプリキュアのぬり絵で。



2012/11/25 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


お買い物(スマートフォンアクセサリ) (購買, PC)

+ 車内でスマートフォンを快適に利用するために導入してみた。 ちなみに購入はアマゾンではなくソニーストア。


えびす講 (イベント)

+ 保育園でもらった富くじが1枚あったのでそれを引きに行った。 あと、 商店街のビルの上から消防隊員がロープで降下するデモに遭遇。


DWEイベント (イベント)

+ 日本人インストラクター2人とDVDによる歌中心のイベント。 娘は最後の方は集中力が切れ気味だったけど、 前回のイベントよりは楽しんでいた模様。


コストコ (外出)

+ ミシュランタイヤを扱っているから、 N指定も扱っているか聞いたら扱っているというので価格も聞いてみたら、 ディーラーの標準価格より安かった。 ちょっとびっくり。


お買い物その2(どうぶつしょうぎ) (購買, 将棋)

+ 娘にプレゼントするため。 でも、 自分も大いに関心あり。


お買い物その3(CD, スコア) (購買, 音楽, スコア)



2012/11/26 (月) [Cloudy, Rain, Fine]

(日常)

+ 6:40起動。


どうぶつしょうぎ (将棋)

+ 娘はとりあえず駒を好きなように並べるところから。

+ 奥さんと対戦してみたが、 これが意外と奥が深いというか、 難しい。 フィールドはたいして広くもないのだが、 飛角桂香といった隣接マス以外に動ける駒が無いので、 大駒無しの詰め将棋みたいな感覚。



2012/11/27 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


VAIOノート Windows 7モデル (PC, その他)

+ 多くのラインナップがWin7からWin8へ移行している。 そんな中、 VAIO ZはかろうじてWin7であり、 しかも次のモデルチェンジではWin8になってしまうと噂されている。

+ よって、 今が買い、 ということになるのだが。

+ 非常に悩ましい。



2012/11/28 (水) [Fine, Cloudy, Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


音楽制作環境とWindows8 (PC, 音楽)

+ DAWなどの対応は進んでいるようだが、 ちまたのレビューなどを読むとWindows8を導入する積極的に理由が見つからない。

+ ノートPCで環境を立ち上げるとなるとタイムリミットは間近っぽい。



2012/11/29 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


Type 981 ケイマン発表 ()

+ 時間の問題とは思っていたが、 ボクスターに続いてケイマンもようやく発表。 馬力などがボクスターに比べて若干大きい以外は概ね同じなのかな?


前響練習 (音楽)

+ パリ全楽章。 今日はタンギングの調子が悪かった。


19000km突破 ()

+ この1年では3000km行かなかった。 もっと乗ってあげないとなぁ。 というか、もっと乗りまわしたい。



2012/11/30 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


単焦点レンズ (AV機器)

+ Eマウント用の単焦点レンズ35mm F1.8の発売日が決定したとか。 ノートPCの買い替えイベントが発生しなければ即決していただろう。 んー、 欲しい。。。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。