Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/02版 その2

Last update: Wed, 20 Feb 2013 23:36:23 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/02/11 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 間引きついでに小さなカブを何個か収穫。 あとは京人参1本とレタス1個。



2013/02/12 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:10起動。


抗菌薬 (健康)

+ 1日1回昼食後に飲む抗菌薬。 ふと見ると4日分なのに残り個数がやけに多い。 なんと良く見てみたら1回2錠飲むんだった。 昨日と一昨日は1錠ずつしか飲んでいない気がする。



2013/02/13 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


積雪 (その他)

+ 高崎は2センチほど積った。 しかし、 帰宅する頃には全て溶け、 それどころか路面はすっかり乾いていた。


通院 (健康)

+ 咳と痰が治まらないので再度内科に通院。 ついでに花粉症についても相談。 アレジオンに戻す前にクラリチンを倍にしてみることにした。

+ 来週再度通院予定。



2013/02/14 (木) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


点鼻薬 (健康)

+ 昨晩、 寝る前に鼻づまりを緩和するために(既に鼻づまり気味)、 久々にフルナーゼ点鼻薬を使ってみた。

+ すると、 直後から効き目抜群。 ステロイド恐るべし。



2013/02/15 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


GNOME飲み会 (イベント)

+ 有楽町のJSレネップにて、かつてのアンサンブル仲間と飲み会。 自分が高崎から小杉に戻ったらまた再開、ということになりそうか。

+ 2次会は同じく有楽町のカウボーイ・バーにて。



2013/02/16 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


からっ風 (その他)

+ 日中はかなりの強風が続いていた。 マンションが揺れる揺れる。



2013/02/17 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


集中練習 (音楽)

+ アンダーソンは降り番なので、 打楽器のお手伝いをすることになった。 というわけで打楽器デビューである。 楽器はバスドラムとスライドホイッスル。

+ バスドラムは専用のバチが無かったのでティンパニーのバチを2本持ちで。

+ ホイッスルは「やけに音量でないな」と思ったら安物(というかおもちゃ)とのこと。

+ ファゴットの方はといえば、 パリは相変わらず3楽章が指が回らない。


靴修理 (その他)

+ 以前踵を補修した靴が、 そろそろまた補修かな、 と思っていたら張り替えてもらった踵部分が剥がれかけたので、 購入したお店に補修を依頼した。



2013/02/18 (月) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(ソングホイッスル) (購買, 音楽)

+ 早速購入してみた。 夜なので少ししか試し吹きしていないが、 かなり息は入りそう。

+ また、 息の強さで倍音をコントロールできそうで、 練習すれば結構いけそうな感じ。 少なくとも団にあった1000円しないオモチャよりははるかにまし。

+ ただ、 「ワルツィング・キャット」の音源で耳にするホイッスルと同じかどうかは微妙。 音源のホイッスルはもっと高次倍音が多くて固い音の印象。



2013/02/19 (火) [Cloudy, Snow, Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。


(その他)

+ 厚木にて、 昼前に雨から雪に変わり、 午後にはかなりの雪。

+ でも夜にはやみ、 地面にもほとんど残っていない。



2013/02/20 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(コミック、リプレイ) (購買, コミック, リプレイ)

+ 屋上姫の(3)を買っていないことが発覚。 @titel 通院

+ アレルギーの薬が増えた。 次は2週間後。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。