Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/03版 その2

Last update: Tue, 01 Aug 2013 23:04:37 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/03/11 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


スマートフォン忘れ (その他)

+ 朝、 部屋を出てエレベータに乗りドアが閉まったときにスマートフォンを忘れてきたことに気付いた。 面倒なのでそのまま出勤。



2013/03/12 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


遅延オンパレード (鉄道)

+ 今朝は、 上越新幹線、 中央線快速、 小田急線、 全てが遅れた。 といっても5分程度だけど。

+ でも、 結局会社には間に合った。



2013/03/13 (水) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院で散髪。 今回は間があいたので非常にサッパリ。



2013/03/14 (木) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 久々のコントラファゴット。 音程を取るのに苦労した。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

  • よつばと!(12)」(あずまきよひこ)アスキー・メディアワークス



  • 2013/03/15 (金) [Fine]

    (日常)

    + 5:50起動。


    保育園お迎え (家庭)

    + 今日は臨時で自分がお迎え。



    2013/03/16 (土) [Fine]

    (日常)

    + 8:00起動。


    屋上菜園 (園芸)

    + チンゲン菜とカブは全て収穫。 当該区画は天地返し。

    + 前回天地返しを行った区画は均して肥料を投入。


    リコーダー練習 (音楽)

    + ブランデンブルク4番を少しだけさらう。



    2013/03/17 (日) [Fine]

    (日常)

    + 8:30起動。


    ボクスター入院 ()

    + リアバンパー修復とバックモニター取り付けのため、 ボクスターをPCへ預ける。

    + 代車は今回もFIAT 500。


    Type 991 カレラ・カブリオレ ()

    + 展示車にType 991のカレラ・カブリオレがあった。 実車を見るのは初めてだが、 あのソフトトップのルールラインは確かに美しい。 これまでのカブリオレはなんとなく野暮ったい感じがして好きになれなかったが、 今回のカブリオレは格好いいと思う。



    2013/03/18 (月) [Fine, Rain later]

    (日常)

    + 6:20起動。


    ダイヤ改正 (鉄道)

    + ダイヤ改正後初の出勤日。 予想通りというか、 新幹線の東京駅の到着番線が変更になったせいでドアが開く側が反対になっていることに気づいている人はいなかった。 でも、 明日からはみんな周知になるんだよね。

    + 帰りの便は、 改正前はMaxときで前方8両は新潟行き、後方8両は越後湯沢どまりというものだが、 改正によってMaxたにがわとMaxときの併結という扱いになった便。 名称が変わっただけで運行形態は何も変わっていないはずなのだが、 今日はガラガラに近いくらい空いていた。 たまたま?



    2013/03/19 (火) [Fine, Rain later]

    (日常)

    + 5:50起動。


    障害ハードディスクその後 (PC)

    + 以前に作成したUltimate Boot CDのParted Magic上でtest diskを実行してみたら、 パーティションの解析でリードエラーが出てしまった。 Deep Searchは時間がかかりそうだったので、 とりあえず復旧作業は中断。



    2013/03/20 (水) [Cloudy]

    (日常)

    + 7:00起動。


    10周年 (その他)

    + 今日で高崎に越してきて丁度10年。 その日はイラク戦争開戦の日でもあった。


    設備点検 (その他)

    + 半年に一度の火災報知機&非常はしごの点検。


    BSアンテナ設置 (その他)

    + 実家に余っていたBSアンテナを送ってもらったので、 マンションのベランダに設置。 未使用のエアコン配管用ダクトからケーブルを引き込み、 とりあえずアンテナの方向調整。

    + 屋内配線は浴室の天井裏にある分配器から部屋までの配線を利用。 分配器の出力端子からケーブルを外し混合器のBS入力につなぎ、 混合器のUHF入力にはマンションの地デジケーブルをつなぐ。 混合器の出力を分配器の入力につなげば、 アンテナ入力に使った部屋を除く各部屋に地デジ+BSが配られる、 という寸法。

    + ただし、 壁面の直列ユニットがDCカット仕様なので、 コンバータ電源は別途調達する必要がある。


    お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)




    [サイトのトップ]

    メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

    この日記は、GNSを使用して作成されています。