Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/03版 その1

Last update: Mon, 11 Mar 2013 01:07:39 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/03/01 (金) [Fine, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


ベーマガ同窓会 (イベント)

+ 五反田のゆうぽうとにてベーマガの同窓会(のような)イベントが開催された。 お会いしたのが10年前の2003/07/04に開催された「お疲れ様会」以来、 というかたがほとんど。 一方で、 10年前に同席していたのに面識がなかったのに、 この10年で知り合えた方が2人。

+ 今回もサウンドチームは古代さん、GORRYさん、自分の3人のみ。



2013/03/02 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 天地返しの後半を実施。

+ 本日の収穫はカブとチンゲン菜。 どちらも間引きも兼ねているため小さめ。



2013/03/03 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


リコーダー練習 (音楽)

+ 練習というほどでもないが、 今年の楽芸会で演奏予定のブランデンブルク4番を久々に吹いてみる。

+ だいぶ忘れているからリハビリしないと。


靴受け取り (その他)

+ かかとの補修をお願いしていた革靴を受け取りに楽歩堂まで。

+ 次は靴底全体の張り替えになりそう。


お買い物(プリンタ) (購買, PC)

+ 諸事情によりプリンタを新調。 前回購入から丸4年。 今回も前回同様キャノンのPIXUS。

+ トレイが2段になり全てカセットに用紙を入れればよい、 というのが気にいった。

+ あと、 これまではバッファローのUSBプリントサーバーを利用してネットワーク越しに使っていたのだが、 今回はWiFi内蔵ということで余計な周辺機器が不要なのがありがたい。

+ 最近はプリンタの売れ筋が複合機にシフトしてしまったせいか、 このような単機能のプリンタが1万3千円台で購入できるとは。。。



2013/03/04 (月) [Fine, Rainy later]

(日常)

+ 6:10起動。


寝違え (健康)

+ 昨晩盛大に寝違えたようで、 首、右肩の辺りが痛い。 今日1日で改善の兆しが全くない。。。



2013/03/05 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


寝違え治らず (健康)

+ 快方へ向かっている感じが全くない。


職場PC起動せず顛末 (PC)

+ DELLのサポートへ問い合わせてみたところ、 やはりハードディスクの障害ということで新しいハードディスクを 送ってもらえることになった。

+ 購入時にハードディスク返却不要オプションを付けたので、 データのサルベージが可能かどうか調査する予定。


911 GT3 (Type 991) ()

+ エンジンはカレラSベースの3.8Lとのこと。 トランスミッションはついにMTからPDKへ。

+ アクティブリアホイールステアリングという機構が気になる。 要は4WSということだろうけど。



2013/03/06 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


内科通院 (健康)

+ 花粉症の薬を強めのものに変えてもらった。 さらに点眼薬も。

+ きっと睡魔との闘いなんだろうなぁ。


整形外科通院 (健康)

+ 寝違えが一向に収まらないので通院してみた。

+ 首のレントゲンを撮ってもらったけど異常なし。 触診もされたけど特に異常なし。 高周波治療器(?)5分と低周波治療器10分利用して終了。

+ 処方された薬はロキソニンテープのみ。。

+ 今日1日、 特に快方に向かった感じは無し。



2013/03/07 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日のメニューはラピュタ、椿姫、アンダーソン、中央アジア。

+ アンダーソンのワルツィング・キャットとシンコペーテッド・クロックでは、 先日購入のソングホイッスルを初投入。 音量は充分で存在感たっぷり。



2013/03/08 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


代替HDD入手 (PC)

+ 3日ぶりに厚木に出社したらDELLから代替のハードディスクが届いていたので、 早速装着。

+ 起動を確認してから仕事をしつつ環境構築にいそしむ。 でも、 とても1日では終わらない。



2013/03/09 (土) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


ゲネプロ (音楽)

+ 本番前日の集中練習。

+ 今日のバスドラムは新品の専用バチで。 大きいバチは重くて慣れないから8分音符の連打で遅れるので、 軽いバチで叩くことにする。



2013/03/10 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


ファミリーコンサート (音楽, イベント)

+ 前橋交響楽団ファミリーコンサート本番。

+ 初の打楽器お手伝いは大きな失敗もなく無事終了。 ソングホイッスルはかなりの存在感だったらしく、 終演後に「楽器を見たい」という小学生くらいの子供が親御さんに付き添われてやってきた。

+ それにしても、 昼食を買うために外に出たら暴風の凄いこと。 どうやら煙霧だったそうな。


けやきウォーク (外出)

+ 演奏会を聴きに来た奥さんと娘とともにけやきウォークで買い物&食事など。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。