Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/04版 その2

Last update: Mon, 22 Apr 2013 22:47:34 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/04/11 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(ゲームミュージック) (購買, 音楽)

+ オーダインもメタルホークもダートフォックスもCD持ってるけど敢えて購入。

+ この中ではサウンド的にはメタルホークが一番お気に入り。 アサルトに引き続き、 随分聴いたものである。


前響練習 (音楽)

+ 先週に引き続きブラ3の4楽章。



2013/04/12 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


実家へ (外出)

+ 今日は厚木から高崎へ戻らずに小杉へ。

+ 昨年末に来た時にはまだオープンしていなかった駅ビルがオープンしていて、 もうレストラン街しか空いていなかったが、随分賑やかになっていた。


10周年 (イベント)

+ 結婚記念日。 といっても、 今日は特別なイベントは無し。 日を改めて考えるか。



2013/04/13 (土) [Fine]

朝@実家 (日常)

+ 8:00起動。


ピアノ調律 (音楽)

+ 実家のアップライトピアノを調律してもらう。 記録の上では23年ぶり。

+ かなり状態が悪いらしく、 ハンマー部分をオーバーホールすることになった。

+ ピアノの蓋が勢いよく閉まってしまうのを防ぐダンパーを購入。 子供がうっかり指を挟んでしまうのを防止するため。



2013/04/14 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


レンタカー ()

+ 今日の移動のために急遽レンタカーを調達することになった。

+ メンバーになっているニッポンレンタカーは自宅と駅の間に営業所があるので丁度良い。 群馬と違って首都圏の営業所は24時間営業なのは便利。 幸いチャイルドシートもあったので無事借りられた。 車はH24年式の1LヴィッツでCVT。


アンパンマンミュージアム (外出)

+ 去年は天候不良のため行けなかったので、 今回リベンジ。

+ 10時半ごろ到着した時にはミュージアム入場のための行列が凄かったが、 しばらく外のショップ街で時間を潰しているうちに思ったより早く行列が短くなったので、 12時位にミュージアムへ。

+ ミュージアム内では滑り台を楽しんだりステージを見たり。 ミュージアムを出たらステージで次のイベントが間もなく始まりそうだったので、 こちらも見ることに。

+ それほどじっくり巡ったわけではないが、 娘は気に入った模様。 また来たいとのこと。



2013/04/16 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


混雑 (鉄道)

+ 先週あたりから朝の下りの小田急が混雑するようになってきた。 例によって学生が利用するようになったから。

+ それだけでなく、 今週からは中央線快速の下りもお茶の水で凄く混むようになった。 もっとも、 最近乗車位置を変えたことも影響していると思われるが、 先週はもっと空いていた気がする。



2013/04/17 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


地震 (その他)

+ 最近大き目の地震が多い気がする。 自分が直接揺れを感じる地震ばかりではないが、


お買い物(ESETファミリーセキュリティ) (購買, PC)

+ 体験版を3週間ちょっと利用して、 結局購入することにした。

+ 5ライセンスのファミリーセキュリティを1年分で良かったのだが、 同じ値段で3年分購入できるキャンペーン中だったのでこちらを購入。



2013/04/18 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日はレプレ。 久々にファゴットを吹いた(ブラ3はコントラなので)。



2013/04/19 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:10起動。


ウィンドシンセ (音楽)

+ 久々にWXを吹いてみた。 口輪筋の衰え防止に少しでも役に立てばいいなぁ、 というのが本音。

+ やっぱり鍵盤楽器と違って管楽器の方が自分にとっては色々と自由がきくなぁ、 というのが印象。



2013/04/20 (土) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


スイミングスクール (その他)

+ 娘のスイミングスクールに付き添い。 今日からスタート。 付き添いはプールサイドへは行かず、 上の階の部屋から見学できるようになっている。

+ まずは一番下のクラスからで、 プールサイドでバタ足したり、 浅い底に沈んだ輪投げの輪を取ったり、 コーチの手にすくった水に顔をつけたり、 といったところから。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。