Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/05版 その3

Last update: Fri, 31 May 2013 01:14:00 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/05/21 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


蒸し暑い (その他)

+ 今日はカラッとした爽やかさは微塵もなく、 夏を感じさせる蒸し暑さ。

+ もっと爽やかな期間が長いといいなぁ。



2013/05/22 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


保育園遠足 (イベント)

+ 奥さんが体調不良により急遽自分が保育園遠足に付き添うことになった。

+ 場所は太田こどものくに。 バスで片道約1時間。

+ 10時半ごろ到着したときには、 保育園、幼稚園、小学校などのバスが20台ほど。 凄いにぎやかだった。

+ 今日は日差しもきつく気温も高くて四十路間近な身にはなかなかきつかった。 娘は非常に満足だったようだ。 また来たいと言っている。

+ 14時半に集合してバスに乗り込む頃には、 他のバスは全ていなくなっていて自分らの保育園のバス2台のみ。

+ 娘は帰りのバスの中で爆睡。 自分もウトウト。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2013/05/23 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2013/05/24 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


Google Now (PC)

+ やはりバッテリーの消費が結構増えるようで、 その割に大した情報をよこすわけでもないから、 オフにした。


GPUレンダリング (PC)

+ 割と調子良いかと思ったら、 肝心のジョルテのボタン類が表示されなくなる(見えないだけ)ので、 不便だからこちらもオフにすることにした。



2013/05/25 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ 前回に小さな実をつけていたソラマメは、 跡形もなくなっていた。 葉も随分落ちていたので、 終わりにすることにした。 エンドウも実がほとんどつかなくなったので、 今日で終了。

+ キュウリとトウモロコシの畝は寒冷紗を外して、 キュウリには支柱を立て、 トウモロコシは1本のみ抜く。

+ トマト、ナスは順調。 空芯菜も多分順調。


X68030入院 (PC)

+ 電源周りを中心にリフレッシュをお願いするためX68030が入院。

+ ヤマトのパソコン宅急便のBOX Bで丁度入る。


前橋温泉 (その他)

+ 奥さんが前橋で飲み会だというので、 その間に娘と「まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ」で入浴&食事。 娘は温泉に満足のようだ。



2013/05/26 (日) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


実家へ (外出)

+ 久々に単身で出掛けるためボクスターで実家へ。

+ またまた久々に圏央道経由で。 やはり関越道+環八の最短ルートより30kmほど余計にかかるが、 渋滞とはほぼ無縁なのがありがたい。 道中ずっとオープンで高速ものんびりペースで走っても、 2時間半で到着。


ピアノ調整 (音楽)

+ ハンマー周辺の調整などが終わったので、 取付と微調整および仕上げの調律の作業をしていただいた。

+ ようやく張りのある音とタッチがよみがえった感じ。 次は年明けごろに調律の予定。

+ 前回購入したピアノ椅子も納品。 いい感じ。


帰途 (その他)

+ 19時前に出発で、 行きとほぼ同じルートで帰宅は21時半頃。 高崎インターを降りてから、 洗車場でフロントガラスとフロントバンパーを拭きあげて、 途中のコンビニで自動車税を払って、 なども含めてなので、 上々。

+ ノンストップ行程なら圏央道経由もありだが、 子連れの場合は、 やはり三芳インターの存在は大きい。 三芳まで来てしまうと環八を使わざるを得ない。



2013/05/27 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


ハチの巣駆除 (その他)

+ 朝、 カーカバーを外すときにハチの巣を発見。 車の後ろの物置の上に設置したネコよけの台座の下である。 3センチくらいの巣に2センチくらいのおそらくアシナガバチが1匹。

+ 早速専用のスプレーを持ってきて駆除。 なんと奥にはかつてハチの巣があったと思われる付け根が。 今回が初めてではなかったらしい。


皮膚科通院 (健康)

+ 諸事情で皮膚科へ。


キッチン排水つまり (その他)

+ ここ最近キッチンの排水の流れが悪かったので、 専用の器具を使ってあれこれ試していたら、 大きなゴミが出てきたかと思ったら、 逆に全く流れなくなってしまった。 どうしてくれよう。



2013/05/28 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。


キッチン配管詰まり (その他)

+ 昨晩、 流れが悪くなったキッチンの排水を専用器具を用いて解消しようかと思ったら、 逆に全く流れなくなってしまった。

+ 今朝も少し頑張ってみたが一向に解消する気配がないので、 業者に頼んでみようかと思い色々調べてみたら、 どうにもコストパフォーマンスが悪いようで。。。

+ 1階のマンション事務所を尋ねたら、 もっと良さそうな専用器具を貸してくれた。 それで頑張ってみたら10分ほどで開通。

+ 念のため、 会社の帰りに「ルック濃厚パイプマン」を購入し、 洗浄することにする。



2013/05/29 (水) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:40起動。


auデータ通信不調 (PC)

+ 朝の通勤時にふとスマートフォンをみると、 いつもならLTEで接続しているはずのところで データ接続ができない状態になっている。

+ 3G接続すら確立しない状態で、 つまりデータ通信が全くできない状態である。

+ とりあえずイーモバイルのモバイルルータをオンにしてしのいだが、 職場についてからも不安定な状態は相変わらず。

+ あとで知ったことだが、 どうやら一部地域でLTEと3Gが不調だったようだ。



2013/05/30 (木) [Rain]

(日常)

+ 5:40起動。


前響練習 (音楽)

+ 久々のブラ3。 今日は1楽章なのでコントラあり。 しかし、 提示部のみだったので、 吹いた音符の数は非常に少ない。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。