Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/07版 その1

Last update: Tue, 11 Jul 2013 00:10:04 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/07/01 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


クリィミーマミ (その他)

+ 知人が今週のスピリッツは是非買え、というから駅の売店で手に取った瞬間に納得。

+ 今年はクリィミーマミ30周年なのでした。

+ 過去に何度か書いているかもだが、 自分のハンドルネーム「ゆう」の由来は森沢優なのである。

+ 記憶が確かなら、 ファンタジーゾーンのスコアネームでYUUを使い始めたのが1986年。



2013/07/02 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


GLONASS衛星打ち上げ失敗 (その他)

+ なんとロケットには3機搭載されていたそうな。 今年打ち上げる予定の4機のうち3機が一度に失敗とはついていない。 ちなみに残る1機は4月に打ち上げ済み。



2013/07/03 (水) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:40起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ チェック漏れだった。



2013/07/04 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

5:45起動。


前響練習 (音楽)

+ ブラ3の3楽章(降り番)とローエングリン3幕前奏曲。



2013/07/05 (金) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


明日に備えて (その他)

+ 明日は長旅(でもないけど)なので、 早めに就寝。



2013/07/06 (土) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:10起動。


法事@笠森霊園 (イベント)

+ 今回はアクアラインを渡ってから館山道に入らずそのまま圏央道を走り市原鶴舞ICで降りてみた。 これがすこぶる快適で、 従来の木更津北IC〜R409のルートの約半分の所用時間で済んだ(千葉に入ってからの所要時間)。 木更津東IC以東は単一車線となるのが今一つ。

+ 自宅〜目的地は片道約200km。


屋上菜園 (園芸)

+ 今日も収穫のみ。 終わってから追肥を実施。



2013/07/07 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


七夕祭り (イベント)

+ 高崎の商店街で開催された七夕祭りに家族でお出かけ。 娘の保育園での同じクラスの友達のママさんに誘われたので、 そのグループに合流。



2013/07/08 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


梅雨明け(過去) (その他)

+ なんと関東は7/6に梅雨明けしていたとは。 梅雨入りも早かったけど、 こんなに早い梅雨明けはちょっと記憶にない。


お買い物(クラシック) (購買, 音楽)

+ ムラヴィンスキー&レニングラードフィルの演奏。

+ 12月にエキストラでコントラファゴットを吹くことになったので音源を購入。



2013/07/09 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


ボーカル入院 (音楽)

+ 先日の楽芸会終了後に楽器を片付けようと思ったら、 ボーカルが抜けない。 コルクが動かず内側のボーカル本体だけが抜けそうになったので、 要は接着剤が剥がれてしまったらしい。

+ 思い切って引き抜いてみたら、 ボーカルの根元の方がコルク抜け防止のようになっていて、 幸いコルクだけが楽器側に残ってしまう事態は避けられた。

+ で、 今日は渋谷のアクタスに行きコルク張り替えをお願いしてきた。

+ ついでにリード清掃用の羽根も購入。



2013/07/10 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


お買い物(スコア) (購買, スコア)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。