Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/07版 その2

Last update: Sun, 21 Jul 2013 00:09:30 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/07/11 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日はレプレのみ。 ボーカルがいつもと違うせいかどうかは不明だが、 音程を取るのに苦労した。



2013/07/12 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


新幹線遅延 (鉄道)

+ 大雨の影響で秋田新幹線が遅れているとのことで、 他の新幹線のダイヤも乱れているかと思ったら、 そうでもなかった。

+ 東京発あさま最終は4分遅れで東京駅を発車。 この程度の遅れでも「遅れている」と感じるくらい新幹線のダイヤは安定している。



2013/07/13 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 7:30起動。


神輿打合せ (イベント)

+ 保育園にて夏祭りで担ぐダルマの神輿の打合せ。


屋上菜園 (園芸)

+ ミニトマト、キュウリ(1本)、空芯菜(たくさん)、ラディッシュ(たくさん)を収穫。


歯医者 (健康)

+ 前回は検診とクリーニングで、 今回から虫歯の治療。


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 約半年ぶりに榛名湖方面へ。

+ 裏榛名は以前より走りにくくなった気がする。

+ 高山村〜R145経由で今回は高速を使わずに帰宅。 トータル135km。



2013/07/14 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


観音山ファミリーパーク (外出)

+ 娘と久々にファミリーパークへ。

+ 噴水を目当てに行ったのに調整中で8月中旬までお休みだったのは残念。



2013/07/15 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


21000km突破(7/13) ()

+ 先日の深夜ドライブで到達。 マイペースで行きます。


洗車 ()

+ いつものGSで手洗い洗車をお願いする。 スタンプがたまっていたのでワックスがタダになるというが、 ワックスはかけないので、と言ったら水洗い分をサービスしてくれた。


ボーカル到着 (音楽)

+ コルク張り替えのためアクタスに預けていたボーカルが到着。

+ グリスを塗ってテナージョイントに挿してみたが、 結構きつめ。 吹奏感がどう変わったかは次回練習までのお預け。


トラヴェルソ (音楽)

+ この連休はトラヴェルソをさらってみた。


梅酒試飲 (グルメ)

+ 先月に日本酒で漬けた梅酒を少しだけ試飲してみた。

+ 氷砂糖を1kgの場合は1ヶ月で飲めるというが、 酒店お勧めの500gで漬けたので3ヶ月が頃合いとのこと。 でも、 試しに少しだけ飲んでみると、 香りはまだまだだが味の方はこれからを期待させるに充分なもの。

+ 2ヶ月後が楽しみである。



2013/07/16 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


暑さ一段落 (その他)

+ 今日は雲が出ていて日差しがきつくなく、 湿度もそれほどでもなかったので、 通勤がそれほど大変じゃなかった。

+ いつもこれくらいだとありがたいんだけど。



2013/07/17 (水) [Cloudy, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。


Xperia VLの電池の持ち (PC)

+ GPSはアプリが位置を必要とするときだけ起動するから常時オンでも電池の持ちにそれほど影響しない、 と思っていたのだが(実際これまではそうだった)、 いつの頃からか、 バックグラウンドでマップアプリが頻繁に起動するようになっていて、 そのたびにGPSがオンになっているのか、 電池の減りがやけに速くなった気がする。

+ 試しにGPSをオフにしたらマップアプリの動作時間がかなり減り、 電池の持ちもそこそこに回復した気がする。

+ しばらくは必要な時だけGPSをオンにするようにしてみる。



2013/07/18 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


練習欠席 (音楽)

+ 諸事情により合奏練習欠席。



2013/07/19 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


鉄道トラブル (鉄道)

+ 小田急線はほとんど問題なかったが、 京王線は人身事故の影響で一時期全線が運転見合わせだったらしい。



2013/07/20 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


age++ (イベント)

+ ついに不惑である。


お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)


お買い物(電動歯ブラシ) (購買, その他)

+ ついに電動歯ブラシを導入。 家用にソニッケア、 職場用にドルツ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。