Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/08版 その1

Last update: Sun, 11 Aug 2013 00:11:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/08/01 (木) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(書籍) (購買, 書籍)

+ いつもより薄めな気がする。。。


お買い物(コミック、TRPG) (購買, コミック, TRPG)



2013/08/02 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


新幹線トラブル (鉄道)

+ 架線に付着物とかで東京〜上野が運転見合わせと朝のニュースでやっていて、 とりあえず高崎駅へいってみた。

+ いつもの高崎始発は10分遅れ程度で済んだので「思っていたより順調かな」と思ったら、 そうではなかった。 東京駅に着いたのは55分遅れ。

+ 帰りもダイヤは乱れていて、 発車は正規のダイヤに対して35分遅れ。 といっても、朝と異なり発車してからは順調だったのは幸い。



2013/08/03 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


創作神輿@高崎まつり (イベント)

+ 娘がお世話になっている保育園の子育て支援室で出すことになった創作神輿に参加。

+ こういう大きな祭りをこういう形で参加するのは初めて。


高崎花火大会 (イベント)

+ 夜は、 保育園の同級生宅にお呼ばれして、 花火観賞パーティー。

+ マンションの11階から見る花火は格別。


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 近場で観音山を1周と思ったが、 途中で通行止めがあったので折り返し。



2013/08/04 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシを収穫。 トウモロコシは2本のうち1本は虫が食って傷んでいてダメ。 もう一本は半分くらいが受粉していなかった。 こちらは茹でて食べてみたが、 味はぱっとせず。 トウモロコシは来年リベンジしたい。


高崎まつり (イベント)

+ まずは福引から。 券(ワッペン)は2枚で、 娘が2回回したら1回目で7等が。 この商品が米5kgで大変ありがたいのだが、 何せ重い。 ちなみに2回目ははずれで駄菓子をもらった。

+ タイ料理の屋台で炒めご飯、焼きそば、ステーキを購入し、 神輿を見ながら昼食。



2013/08/05 (月) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


雨来ず (その他)

+ 会社を出る時点で高崎の西側は大雨だったので、 高崎に着くころにはさぞ大変なことになっているだろう、 と思ったのだが、 高崎駅を出てみたら雨粒1つ無し。

+ とはいえ、 今にも降って来そうな空模様だったので 時間の問題かと思ったのに待てど暮らせど雨は降らず。



2013/08/06 (火) [Fine, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


多湿 (その他)

+ 気温はそれほどでもないし、 日差しもきつくないのだが、 とにかく蒸し暑い。



2013/08/07 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


SDカード (PC)

+ Xperiaで使用してるSDカードは購入時に付属の8GBで、 残量が心許なくなってきたのでClass10 32GB品を購入。

+ データを移そうと思ったのだが、 PCのカードスロットに直接挿してのコピーは上手くいかないようで、 Xperiaに挿した状態でUSB経由で転送を行うのが必須のようだ。



2013/08/08 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


緊急地震速報 (その他)

+ 夕方頃に職場で一斉に鳴りだして何事かと思った。

+ 誤報で何より。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院にて。 約2ヶ月ぶり。



2013/08/09 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


親不知抜歯 (健康)

+ 4本の親不知のうち右の上のをついに抜くことになった。

+ 半分ほど露出しているせいか、 思いのほか短時間で終了した。 痛み止めとしてロキソニンをもらったけど、 歯茎の切開とかしていないせいか麻酔が切れてもほとんど痛まず。

+ 明日は消毒のため通院。



2013/08/10 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


歯科通院 (健康)

+ 消毒のため通院。 時間を予約しなくてよいと言われただけあって、 あっという間に終了。

+ 来週は休診なので再来週に再度消毒の予定。


屋上菜園 (園芸)

+ いい色のミニトマトは全てひびが入っていて全滅。 なんでも、 最近の雨のせいらしい。

+ キュウリは1本のみ。 あとはナス。

+ 今回シソを初収穫。 とてもいい香り。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。