Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/07版 その3

Last update: Tue, 01 Aug 2013 01:35:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/07/21 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


集中練習 (音楽)

+ 前響の集中練習。

+ 久々のファゴットとコントラファゴット2台持ち。



2013/07/22 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


落雷停電 (鉄道)

+ 夕方に籠原付近の落雷停電で高崎線が運転見合わせだったらしい。 幸い新幹線は大丈夫だったが、 19時ごろの高崎駅は運行情報をチェックする人でごった返していた。



2013/07/23 (火) [Cloudy, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


外出 (仕事)

+ 久々に仕事で遠出。 青梅線で青梅の先。 乗換ミスもあったが、本厚木から2時間以上かかった。

+ 帰りは西国分寺から武蔵野線に乗り換え、 武蔵浦和から埼京線、 大宮で上越新幹線、 というルート。

+ 越後湯沢行最終に間に合うかどうかギリギリの接続だったが、 何とか間に合った。



2013/07/24 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:15起動。


上越新幹線始発 (鉄道)

+ 今日は本厚木で9時から打合せなので、 高崎発上越新幹線の始発列車を利用。

+ 上野駅に着く前から各ドアに東京降車の列が出来ていて驚いた。 通勤時間帯は他の便でも見かける光景だが、 始発電車のそれはひときわ凄かった。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


3Dギャラクシーフォース2 (購買, ゲーム)

+ 今日からダウンロード開始ということで日が変わってから見に行ったらまだだったので、 仕事から帰ってきてようやく購入。

+ 考えてみれば、 同時もギャラクシーフォース2は下手だった。 やっぱりシューティングをコントロールパッド系でプレイするのは苦手だ。



2013/07/25 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2013/07/26 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


ロマンスカー (鉄道)

+ 本厚木発20時以降の急行は大抵座れるので、 ロマンスカーを予約しなくてもいいはずなのだが、 自宅最寄り駅に到着する時刻を考えると結局ロマンスカーになってしまう、 ということがしばしば。



2013/07/27 (土) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


歯医者 (健康)

+ 前回に型を取った方はかぶせて終了。 調整なども含めて30分くらいかかったから今日はそれで終わりかと思ったら、 続けて反対側の小さい虫歯の処置もしてくれた。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ ついに完結。


屋上菜園 (園芸)

+ ミニトマトと空芯菜はたくさん収穫。 キュウリとナスは1本ずつ。 お試しでトウモロコシを1本収穫してみた。


納涼会 (イベント)

+ 保育園の納涼会に参加。

+ 途中から激しい夕立に見舞われ、 みんな保育園内に移動。 室内でスイカ割りなど。

+ すぐやむかと思ったら、 激しい雷雨はなかなかおさまらず、 花火は中止。



2013/07/28 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


自宅で休養 (その他)

+ 久々に家から一歩も出ずにのんびり過ごす。



2013/07/29 (月) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2013/07/30 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(音楽) (購買, 音楽)

+ 普段、 パート譜はクリアファイルに入れて練習しているのだが、 照明の加減によっては反射して見づらいとか、 書き込みをするときにいちいちポケットから出す必要があるとか、 面倒な点があった。 それらが一挙解決するアイテムが存在することを最近知ったので、 早速試しに購入してみた次第。

+ シート(ポケット)数が固定のリング式と、 リフィル可能なバインダー式があるが、 まずはバインダー式を購入してみた。 まだ実戦投入していないが、 かなり良さそう。

+ ちなみに、 パート譜は合宿までにはだいたい製本する。



2013/07/31 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


小田急人身事故 (鉄道)

+ いつもより1本早い急行に座れたので発車を待っていたら、 伊勢原で人身事故のアナウンス。 乗っている急行は海老名行きに。

+ 海老名の手前でホームの空き待ちがあり、 海老名ではやってきた各駅停車に乗りこむも中々発車せず。

+ 本来より45分遅れで本厚木に到着。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。