Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/12版 その2

Last update: Fri, 20 Dec 2013 23:12:53 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/12/11 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


GNOME忘年会 (イベント)

+ 銀座(というか東銀座)のベルギービールのお店「ファボリ」にて。

+ キャッシュオンデリバリーのお店は初めて。 食事はコースを頼んだけどお酒は自分で注文してその場で会計。 なかなか合理的なシステムである。

+ ベルギービールのテイスティングセットが量と内容のバランスが良かった。 また行ってみたいお店ではある。



2013/12/12 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


休み (その他)

+ 娘が発熱のため、 仕事を休んで自宅で付き添うことに。


練習欠席 (音楽)

+ 前響練習も欠席。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2013/12/13 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


新みかぼ練習 (音楽)

+ 明日の本番と同じホールで前日練習。



2013/12/14 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


新みかぼ本番 (音楽, イベント)

+ コントラファゴットでお手伝いに行っている新みかぼフィルの本番。

+ 曲はショスタコーヴィチの交響曲第5番。 ショスタコーヴィチの交響曲を演奏するのはファゴットも含めて初めて。 ファゴットをやっているくせに、 そもそもショスタコーヴィチの曲自体をほとんど知らなかったので新鮮。

+ この曲、 コントラファゴットの使い方が絶妙で、 吹いてもほとんど聞こえないだろう、 という個所は少なく、 かなり効果的に使用している印象。 よって、 奏者は結構緊張するが吹き甲斐はかなりある。



2013/12/15 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


インプレッサ点検 ()

+ 奥さんのインプレッサを遅めの12か月点検に。 代車はステラ。

+ 11万キロを超えているが、 特に問題なし。



2013/12/16 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


寒いオフィス (その他)

+ 2か所の勤務先のうちの一方は、 省エネを前面にうたっているせいかどうかはわからないが、 居室ではない廊下などのスペースは冬には空調が効いていない。 よって、これらの区画は冬は結構寒い。 その影響を受けてか、 それとも温度設定が低めなのか、 居室も他方の勤務先の居室に比べると寒い気がする。

+ おかげで、 セーターを着ていないと微妙に調子が悪くなる。



2013/12/17 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


眼科通院 (健康)

+ 半年に一度の定期通院。 今回も視野検査。

+ 特に異常はなし。 風圧による眼圧値は少し下がっているらしい。

+ 次回も半年後だが、 視野検査は1年後でよいとのこと。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2013/12/18 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ いつものJSレネップにて、高塚さん、金田君と。

+ クラシック系の話題とオーケストラのソフト音源の話題など。


お買い物(ゲーム) (購買, ゲーム)

  • 「アフターバーナー2 3D」

+ 3DS用ゲームを購入。

+ アフターバーナー2はアーケード版はかなりやりこんだ。 1コインクリアでヒット数も4ケタ行く程度には。 でも、3DS版はコンティニューをすべて使ってもボーナスステージまで行かない始末。 こんなに難しかったっけ?

+ X68000版は交換とBGMのリズムパートを担当。 テストプレイもやった。 なつかしい。



2013/12/19 (木) [Rain]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ イタリアの1楽章をみっちりと。



2013/12/20 (金) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(リプレイ、書籍) (購買, リプレイ, 書籍)


お買い物 (TRPG) (購買, TRPG)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。