Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/02版 その1

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:42:12 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/02/01 (土) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物(書籍) (購買, 書籍)


屋上菜園 (園芸)

+ 久々に様子を見に行ってみた。 冬なので成長が遅い遅い。

+ それでもそこそこ大きくなったゴルゴとバーニャカウダ用のニンジンの一部と芽キャベツを収穫。


桐響練習 (音楽)

+ 初の指揮者練習。 前半のドボコンが長引いたため、 吹雪は通しただけ。



2014/02/02 (日) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:00起動。


実家へ (外出)

+ 実家のアップライトピアノの調律に立ち会うため実家へ。


ピアノ調律 (音楽)

+ 昨年4月と5月に調律と調整をして以来。

+ 普段弾いていないせいか、 思っていたよりは狂っていなかったとのこと。 しかし、 自分が聴いてもわかるくらいにはオクターブが濁っている個所が(調律前の時点で)あった。

+ 次は試しに1年ほど間をあけて様子を見てみることになった。



2014/02/03 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


カードマジック (マジック)

+ かつては主に書籍から学んだものだが、 最近は動画という便利なものがあることに気付いた。



2014/02/04 (火) [Cloudy / Rainy]

(日常)

+ 6:00起動。


降雪? (その他)

+ 朝、家を出たときの外気温は6度で「暖かいなぁ」と思ったが、 昼に厚木で建物の外に出た時は雨で「朝より寒いのでは」。

+ 帰宅時(23時ごろ)は高崎の外気温は0度。 マンションの出入り口付近が凍っていた。 厚木でも雪が降ったらしいが、 自分は雪自体は目撃せず。



2014/02/05 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


スマートフォン再起動 (携帯)

+ 最近、 1日に1回とは言わないが、 数日に1回程度の頻度でXperia VLが勝手に再起動する。 何が原因かさっぱり。



2014/02/06 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


氷点下 (その他)

+ 朝の出勤時の自宅近くの外気温計はマイナス2度。 氷点下は久しぶり。



2014/02/07 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


ロードス島戦記読了 (書籍)

+ 自分はコンプティークでの最初のリプレイは読んでいたが、 小説版を読んだのは大学生になってから。 で、 そろそろ読み返したいと思っていたところで新版が発売されたので、 全部買って読んだ次第。

+ 今読み返しても良かった。 リウィも全部読んで結構気に入っているし、 グランクレストも今後の展開が楽しみでならないが、 それでもロードス島戦記の良さは色褪せるどころかより際立ったような印象である。



2014/02/08 (土) [Snow]

(日常)

+ 8:00起動。


積雪 (その他)

+ 高崎でのこれだけの積雪は群馬に来て以来初めてかもしれない。



2014/02/09 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


雪かき (その他)

+ 車の周辺の雪かきを実施。 スコップなしで埒があかなくなったので、 近所の雑貨屋へ行ってみたら予想通り売り切れ。 あきらめて帰途についたら別の雑貨屋のシャッターが半分あいていて、 店のご主人が雪かきをしている。 ふと、店の中をのぞくとスコップが置いてある。 ご主人に尋ねると、 本来は休業なのにスコップを売って頂けた。 大変ありがたい。

+ スコップを使うとはかどることはかどること。



2014/02/10 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


新年会 (イベント)

+ 16SHOTSにて中高の同期の新年会。 メンバーは渡辺氏、石田氏、島本氏、自分。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。