Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/02版 その2

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:42:12 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/02/11 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


前響練習 (音楽)

+ 集中練習。 セビリア序曲、アイーダ、衣装をつけろ、誰も寝てはならぬ、カヴァレリア、など。



2014/02/12 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


花粉症 (健康)

+ 今朝は、 目が充血気味で鼻づまりが酷かった。 もしかしたら花粉症の症状かもしれない。 鼻づまりは点鼻薬を用いてかなり改善。

+ 内科に薬をもらいに行かねば。



2014/02/13 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ イタリアのの4楽章。



2014/02/14 (金) [Cloudy, Snow later]

(日常)

+ 5:50起動。


またも降雪 (その他)

+ 朝自宅を出た時点での天気は曇り。 しかし、 大宮の手前くらいから雪。 しかも吹雪いている感じ。

+ 定時で職場を後にしたが、 厚木周辺は結構な積雪。 当然ロマンスカーは運休。

+ 少し遅れてやってきた相模大野行の急行に乗るも、 相模大野駅への到着がさらに15分ほど遅れた。 しかし、 幸いなことに、 相模大野で当駅始発の快速急行に接続でき、 しかも座れた。

+ 無事新宿へ着いたがいいが、 中央線快速も遅れ気味。

+ 上越新幹線は全体で多少ダイヤが遅れ気味ではあったが、 概ね順調。 ただし、 自分が乗った便は、 熊谷でドアを閉めた際に雪を挟みこんで完全に閉まらなかったらしく、 開閉を繰り返して発車が遅れたり、 本来は通過するはずの本庄早稲田に運転停車したり、 といった感じ。

+ 高崎は21時くらいの時点で積雪は20cm前後。 印象としては先週の降雪よりも勢いがすごい。



2014/02/15 (土) [Snow, Rain, Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


雪かき (その他)

+ 先週に引き続き雪かきを実施。 マンションの出口から駐車場までと、 駐車場の奥さんの車の周辺。 車から駐車場出口までは対応できず。

+ 先週の積雪よりもはるかに大量の雪である。


偵察 (その他)

+ 予約してあるレンタカーを見に行くついでに、 周辺の路面状況などを偵察。

+ 車高が低めのインプレッサにはかなり厳しい路面状況。 レンタカー店で翌朝まで待ってもらうよう交渉。



2014/02/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


演奏会中止 (イベント)

+ コントラファゴットでお手伝いする予定だった桐生交響楽団の演奏会は、 大雪のため残念ながら中止となった。


除雪 (その他)

+ 駐車場の雪かきを午前3時間、午後3時間の合計6時間行う。 疲労困憊。 左手には力が入らない。



2014/02/17 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


凍結路面 (その他)

+ 朝の通勤時の高崎駅までの道のりは、 凍結部分が多く何度か転びそうになった。


コンビニ食品不足 (その他)

+ 帰りがけにコンビニに寄ってみたら、 パン、サンドイッチ、おにぎり、弁当といった食べ物が全くない。



2014/02/18 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


残雪 (その他)

+ 高崎の残雪はだいぶ少なくなってきたとはいえ、 まだまだ歩行に気を抜けない個所は多い。

+ 厚木は思っていたより雪が残っていたが、 それでも高崎に比べればかなり少ない。



2014/02/19 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


確定申告 (その他)

+ 書類提出完了(郵送)。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2014/02/20 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(リプレイ) (購買, リプレイ)


お買い物(モバイルバッテリー) (購買, アクセサリ)

+ 以前購入したモバイルバッテリーは容量に不満はないけど本体がかさばるので持ち歩きづらかった。 今回のはスリムなので毎日の通勤リュックに入れてみる予定。


前響練習中止 (音楽)

前橋方面はまだ残雪が多いらしいので、 合奏練習は中止となった。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。