Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/04版 その1

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:42:18 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/04/01 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


消費税増税 (その他)

+ 改札でスイカをかざした時の精算額が値上がりしているのを見て、 増税を実感する今日一日。



2014/04/02 (水) [Fine, Rain, Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


とう骨神経麻痺? (健康)

+ 朝起きると、 左手の甲の親指から人差し指にかけての表面が麻痺している。 なんでも「とう骨神経麻痺」というらしい。

+ たまに寝ている間に腕を圧迫して、 朝起きた時には腕全体が痺れていたことは、 これまで何度もあるが、 大抵ものの数分で元に戻る。 しかし、 今回のは半日経っても痺れが取れない。



2014/04/03 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ ファミリーコンサート以来、初めての練習。 新世界の1、2、4楽章。 いずれも初見。



2014/04/04 (金) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 5:50起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ JSレネップにて、今年初めての飲み会。



2014/04/05 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


音楽制作マシン (PC, 音楽)

+ 音楽制作マシンがWinXPなので、 サポート終了とともに引退させるつもりだが、 代替環境が決まっていない。 少なくともMIDI I/Fはemagicのmt4なのでWin7環境には引き継げないと思われる。

+ とりあえずCubaseの主のプロジェクトをオーディオレンダリングしておくことにした。



2014/04/06 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


高崎花まつり (イベント)

+ 今年は保育園の運営母体のお寺で行われたので娘が初参加。


会食 (イベント)

+ 花まつりを見に来た実家の両親とともにしゃぶしゃぶで会食。



2014/04/07 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


効果なし? (健康)

+ 今日はいつにもまして目のかゆみと鼻水が酷かった。 本来1日に2回飲むべき花粉症の薬を昨日は1回しか飲まなかったこと関係しているかもだが、 それにしてもつらかった。



2014/04/08 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


混雑 (鉄道)

+ ついに新宿で1本やり過ごさないと急行に座れなくなった。



2014/04/09 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


FireFoxクラッシュ (PC)

+ 突然FireFoxの反応が無くなったと思ったら、 そのうちPC全体を巻き込んでフリーズ。 PCを再起動してもFireFoxのセッション復元機能が働かず、 色々開いていたタブがすべて失われてしまった。

+ その後、 Session Managerなる便利そうなアドオンを知ったのでとりあえずインストールしてみた。



2014/04/10 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


練習欠席 (音楽)

+ 娘がB型インフルエンザにかかってしまったので、 前響練習は欠席。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。