Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/06版 その1

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:42:24 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/06/01 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


試乗 ()

+ 伊勢崎のスバルのディーラーで、 フォレスターのターボモデルを試乗。 アクセルを踏み込んだ時の加速はさすがとしか言いようがない。 アクセルを離しただけでは、 エンジンブレーキはそれほど効かないので、 積極的にシフトダウンを利用した方が良さそう。

+ 次に、 マツダのディーラーでプレマシーを試乗。 ステアリングの感触はかなり良い。 NAだが出だしの加速も悪くない。 ただ、 やはりエンジンブレーキはそれほど効かないので、 シフトダウンを利用した方が良いのは同じ。

+ 高崎に戻ってスバルのディーラーで、 フォレスターのNAモデルを試乗。 ターボの鮮烈な加速感はないけど、 アクセル踏んで回転数を上げればグイグイ進んでくれる。



2014/06/02 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2014/06/03 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。



2014/06/04 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。



2014/06/05 (木) [Rain]

(日常)

+ 5:45起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日は通常練習はお休みで、 楽芸会のリヒャルト・シュトラウスの管楽セレナーデの練習。



2014/06/06 (金) [Rain]

(日常)

+ 5:50起動。


梅雨 (その他)

+ 関東は昨日から梅雨入りだそうな。

+ 昨日も夜はそれなりに降っていたが、 今日は半端ない。



2014/06/07 (土) [Rain]

(日常)

+ 7:30起動。


集中練習 (音楽)

+ ジプシー男爵とラフマニノフピアノ協奏曲第2番


CX-5試乗 ()

+ といっても運転したのは奥さん。 試乗したのはディーゼルターボ。

+ 自分が運転したわけではないが、 加速の力強さはさすがターボ。 ディーゼルエンジンだからといって別にうるさいわけでもない。

+ 後部座席はボディーの大きさの割には広さを感じない。 いや、室内の左右幅は確かに広いのだが、 レッグスペースは広くはないというか普通というか、 フォレスターに乗った時ほどの印象はなかった。

+ 後部ドアからの乗り降りがしやすいというのがウリらしいが、 それはドアを充分に開けられるスペースがある場合の話。 隣に車が駐車しているときなどドアを広く開けられない場合は、 フロアや座面が高いこともありかなり乗り降りしにくい印象。



2014/06/08 (日) [Rain]

(日常)

+ 6:50起動。


法事@笠森観音 (イベント)

+ 今回は時間がいつもより遅かったせいか、 それともこの天候のせいか、 首都高が全くと言っていいほど渋滞していなかった。 渋滞と悪天候によるペースダウンなどを見越して所要時間4時間を見ていたのだが、 2時間半で到着しそうだったので普段は立ち寄らない海ほたるで30分ほど休憩。

+ 考えてみれば、 渋滞込で所要時間3時間強は、 圏央道が開通する前の木更津北からR409を利用した場合だった。

+ 帰りもノンストップ約2時間半で帰宅。



2014/06/09 (月) [Rain]

(日常)

+ 6:00起動。


職場引っ越し (仕事)

+ 同じフロア内での移動があるため、 本来は大崎へ行くところを厚木へ。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2014/06/10 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 5:45起動。


雨降らず (その他)

+ 梅雨入りして以来、 久々に雨に降られない一日だった気がする。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。