Llyric Coloured Diary - りる色日記
2015/01版 その1

Last update: Sun, 11 Jan 2015 22:56:31 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2015/01/01 (木) [Cloudy / Snow]

新年 (イベント)

+ 新年明けましておめでとうございます。 本年もBOXWOODをよろしくお願いします。


朝@実家 (日常)

+ 9:30起動。


奥さん実家へ (外出)

+ 義理の妹家族が見えるのに合わせて、 午後から世田谷の奥さん実家へ。


初詣 (イベント)

+ 天祖神社で初詣。


テスラ モデルS ()

+ 神社近くに路上駐車している車をふとみたら、 世田谷ナンバー。 はじめて見た、 と思って車をよく見たら、 なんとテスラのモデルS。

+ 間もなく音もなく走り去って行った。

+ しばらくして、 近所を歩いていると先ほどのモデルSを発見。 テスラのロゴ入り上着を着た人がフロントのボンネットなどを開けていた。 ちらっと見たところ、 フロントボンネットはボクスターや911のようにラッゲージスペースになっていた。



2015/01/02 (金) [Fine]

朝@実家 (日常)

+ 8:00起動。


ルンバ (家電)

+ 高崎のマンションでお部屋ナビが動作しない件。 実家では付属の2個もテスト用の1個も問題なく動作したことから、 やはり高崎では電波障害が原因という説が濃厚(というかほぼ確実)となった。 6階建ての6階に入居していて、 屋上には携帯電話のアンテナがあることからまず間違いはなさそう。



2015/01/03 (土) [Fine]

朝@実家 (日常)

+ 8:00起動。


帰途 (その他)

+ グランツリーで買い物&昼食ののち帰途に。


オートバックス ()

+ 来週の白樺湖行きに向けて、 フォレスターのタイヤチェーンなど雪対策品を調達。 冬タイヤには交換済みだが万が一に備えて。



2015/01/04 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


走り初め ()

+ ボクスター走り初め。 いつもの観音山周辺をドライブ。

+ 毎年冬に歩く歩道があるのだが、 今年はなんと歩道沿いに産業廃棄物処理場が出来ていた。


28000km突破 ()

+ 約1ヶ月半で1000kmなのでまあまあのペース。 ただ、 いくら冬タイヤ装備とはいえこの季節に榛名や赤城方面へはそう頻繁には行けないので、 春まではペースは落ちるはず。


ドライブレコーダーの加速度センサーの感度 ()

+ ボクスターに取り付けたドライブレコーダーDRY-WiFi40dには加速度センサーが搭載されていて、 一定以上の加速度を検出すると通常とは別のフォルダに前後30秒分の動画を保存してくれる。

+ 加速度検出の感度を2通りに設定できるので、 とりあえず高感度にしてみたのだが、 山道を調子よく走っている途中で道路のギャップなどを超えた時の衝撃でセンサーが反応してしまうことが判明。 どうやら低感度のほうがよさそうである。


お買い物(コミック) (購買, コミック)

+ サンデー本誌では毎週読んでいるので特に単行本は購入していなかったのだが、 OVAが良いとの情報を得たので買ってみた。

+ アマゾンでは5巻が品切れだったので、 他のオンライン書店を探したら紀伊國屋に5巻と6巻の両方があったのでそちらで購入。



2015/01/05 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。 目覚ましかけ忘れた。


予防接種 (健康)

+ 娘の水痘(2回目)の予防接種のため会社を早退。



2015/01/06 (火) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 5:45起動。


厚木 (仕事)

+ ひさびさに電車による厚木通勤。 まだ学生が休みのせいか、 小田急急行が空いていた。



2015/01/07 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


職場新年会 (イベント)

+ 本厚木で職場の新年会。 基本的に厚木の飲み会には参加しないのだが、 忘年会に参加できなかったので。



2015/01/08 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


練習欠席 (音楽)

+ 諸事情により練習は欠席。



2015/01/09 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


白樺湖へ (外出)

+ 今日は娘の5歳の誕生日で、 休暇をとって2泊3日で白樺湖の池の平ホテルへ。 ホテルの部屋は娘の希望でプリキュアルーム。 親としては池の平スノーパークでスキー場デビューさせるのが目論見。

+ 昼は上信越道の佐久平PAにて。 その後、 中部横断自動車道の佐久南ICから下道で白樺湖へ。


スキー@池の平スノーパーク (外出)

+ チェックインしてからさっそく隣接するスキー場池の平スノーパークに併設されているポタスノーランドへ。 基本はここでのソリ遊び。 ここでしばらくソリ遊びをしてから自分はリフト券(1回券)を購入してリハビリ。 スキーは2004年の苗場以来なので11年ぶり。

+ さすがに11年ぶりなのでだいぶ感覚を忘れていたが、 それでもなんとか上から下までは降りてこれた。



2015/01/10 (土) [Fine]

朝@白樺湖 (日常)

+ 7:30起動。


スキー&ソリ遊び (外出)

+ 試しに娘のスキー一式をレンタルしてゲレンデデビューさせてみる。 といっても、 両親ともに他人に教えられるほどではないので、 あくまで雰囲気を体験させるのがメイン。

+ 初めてなのにも関わらず平地を普通に歩いているので(自分はもっとてこずった気がする)、 1度スクールで習えば結構滑れるようになるのでは、と思わなくもない。

+ とはいえ、 思うようにスキー板を操れないのが苦痛のようで、 早々にソリにスイッチ。

+ 自分は今日は1日リフト券を購入し、 一通りのコースを滑ってみる。

+ 昼食はホテルのレストランに戻って。

+ ソリのほうはコツをつかんだらしく、 ブレーキ、 体重移動による進路変更などは普通にこなしていた。 恐るべし。

+ 午後は早めに上がって温泉につかるなど。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。