Llyric Coloured Diary - りる色日記
2015/02版 その3

Last update: Sat, 28 Feb 2015 22:11:12 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2015/02/21 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


お買い物(音楽) (購買, 音楽)


歯医者 (健康)

+ 半年に一度の歯科検診。 虫歯が見つかった(涙)。



2015/02/22 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


前響ファミリーコンサート2015 (音楽, イベント)

+ 前橋市民文化会館の小ホールにて。

+ ここまでフランス色の濃いプログラムは初体験。 特に、 亡き王女のためのパヴァーヌの2ndはほとんど低音域主体で、 いい経験になった。

+ フルートのアンコールで演奏した「アルルの女」のメヌエットでは、 サックスパートの対旋律をファゴットで吹くことになった。 これまた貴重な経験。



2015/02/23 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(リプレイ、コミック) (購買, リプレイ, コミック)

+ パラダイスレジデンスがアフタヌーン本誌に移っていたとは知らなかった。



2015/02/24 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:55起動。


確定申告 (その他)

+ 書類を郵送。 今年もWebで作成したのだが、 これまでより記入箇所が多かった気がする。



2015/02/25 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:55起動。


ファゴット体験レッスン (音楽)

+ 娘の通うピアノ教室に新たに加わった先生がファゴット専門の方で、 ファゴットも見ていただけるのか尋ねてみたら、 なんとOKとのこと。 さっそく体験レッスンを申し込み受講した。

+ ここ数年は所属オケの合奏のとき以外はほとんど吹くことがないので、 基礎体力、基礎技術の低下を実感していたところ。

+ ヴァイセンボーンの最初の2曲を見てもらい、 あとは座学(といっても楽器を抱えて立った状態でだが)。 練習の仕方とか、 貴重な話を色々と聞けたのは収穫。

+ 来週から月2回のペースで続ける予定。



2015/02/26 (木) [Cloudy / Rain / Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 次回に向けてチャイコフスキー5番の譜読み。 今日は1、2、4楽章。

+ この曲は大学3年の春の大学オケの定期演奏会で初めてトップを吹いた交響曲の1つなので(もう1つはシューベルトの未完成)大変思い出深い。

+ しかし、 体力は明らかに当時のほうがあった。 それもそのはず。 当時は平日はほぼ毎日講義が終わってから部室で吹いていたし、 週に2回合奏があったからさもありなん。

+ 10月に向けて体力つけないとなぁ。



2015/02/27 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


職場壮行会 (イベント)

+ 3月から2ヶ月間中国へ長期出張する職場の先輩の壮行会@本厚木。


ヘパリーゼ初体験 (健康)

+ 以前から話には聞いていたが、 今回飲み会の前に初めてヘパリーゼを飲んでみた。 コンビニで売っているタイプ。

+ 普段の飲み会で飲むアルコールの量と比較して多かったのか少なかったのかは微妙だが、 翌朝楽だったことは確か。


お買い物(音楽) (購買, 音楽)

+ インストバージョンではなく、 デュエットのそれぞれのマイナスワン演奏が入っているというのが新鮮。



2015/02/28 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


ファゴット練習 (音楽)

+ 久々にヴァイセンボーン(しかもVol. 1)を最初からしばらく吹いてみた。

+ やっぱり体力(というか筋力)が明らかに落ちている。 まずい。 まず過ぎる。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。