Llyric Coloured Diary - りる色日記
2015/03版 その1

Last update: Tue, 10 Mar 2015 00:23:50 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2015/03/01 (日) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


お呼ばれ (イベント)

+ 奥さんの職場の同僚宅にお呼ばれしたので家族でお出かけ。



2015/03/02 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。



2015/03/03 (火) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(スコア) (購買, スコア)



2015/03/04 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


ファゴットレッスン (音楽)

+ 今日から正規のレッスン。 ヴァイセンボーンの1巻のF durの曲で基礎をじっくりと。



2015/03/05 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


練習休み (音楽)

+ 弦分奏のため管楽器はお休み。



2015/03/06 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 5:45起動。



2015/03/07 (土) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:30起動。


歯医者 (健康)

+ 定期健診で見つかった歯と歯の間の虫歯の治療。

+ 幸いそれほど大きくはなく、 今回のみで終了。 麻酔も使わずに済んだ(最後のほうは少し痛かったけど)。


ボクスター点検 ()

+ といっても定期点検ではなく、 なんどかエンジンのかかりが悪いことがあったのでバッテリーのチェックと、 エンジンを切ってからドライブレコーダーがやけに長い間通電状態になっているので、 電源の取り場所のチェック、 あとは走行中の異音のチェックなど。

+ バッテリーは異常なし。 まずは一安心。

+ ドライブレコーダーは、 通常のアクセサリ電源からではなく、 エンジンの



2015/03/08 (日) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 8:30起動。


英語イベント (イベント)

+ 久々にイベントに参加。

+ ここのところ教材に触れる時間を増やしていたせいか、 娘は割と積極的に歌ったり体を動かしたりしていたようだ。


お買い物 (CD) (購買, 音楽)



2015/03/09 (月) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 7:00起動。

+ 今日は休暇。


ファゴット入院 (音楽)

+ かれこれ(おそらく)約10年調整に出していなかったせいか、 コルクがはがれたり、 タンポがダメになったり、 キーノイズがうるさかったりと、 演奏していて気になる点が増えてきたので、 あらかじめ予約して購入店(ノナカ)に持って行ってみた。

+ リペアの方に楽器を見てもらいながら、 気になっている点を伝えると、 「そこだけでよければ1時間で終わる(預かり修理にならない)が、 できれば預かった方がよさそう」とのことなので、 預けることにした。 今月中には戻ってきそう。

+ ファミリーコンサートも終わったばかりでちょうど良いかと思っていたが、 考えてみれば来月下旬に発表会でデュエットをすることになっていた。 4月に入ってからが勝負になりそう。


お買い物(楽譜) (購買, 楽譜)

  • 「G.A.Schneider Three Duets for Two Bassoons」
  • 「G.P.Teleman Six Canonic Sonatas for two Bassoons」

+ 楽器を預けたついでに楽譜を物色。 今回はデュエットに絞って探してみた。 品切れが多かったが、 難易度と価格を考慮して2つをピックアップ。

+ テレマンは、 帰宅して中身を見てみると1パート分しか譜面が入っていない。 しかし、 よく見ると1stとか2ndとか記されていない。 しかも、 概ね各曲の2小節目に(2)の印があり、 最後から2小節目に[2]の印がある。 もしやと思い巻頭の解説を読んでみると、 「2ndは(2)の位置から吹き始め、[2]の位置で終わる」 と書いてある。 つまり、厳格なカノンな訳だ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。