Llyric Coloured Diary - りる色日記
2016/07版 その2

Last update: Fri, 22 Jul 2016 00:59:55 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2016/07/11 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


人間ドック (健康)

+ 2年の1度の人間ドック。 前回に引き続き聖マリアンナ医科大学東横病院にて。 ここを選ぶ理由は、 実家や職場に近いということもあるが、 デフォルトが胃透視ではなく内視鏡で、 しかも経口ではなく経鼻だから。

+ とはいえ、 今回は喉を通る時にちとつらかった(といっても経口よりは楽)。 食道、胃、十二指腸は特に問題なさそう。



2016/07/12 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。



2016/07/13 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。



2016/07/14 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ エフゲニーオネーギンとシベ2の1楽章。



2016/07/15 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。



2016/07/16 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。



2016/07/17 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


イオンモール高崎 (外出)

+ 娘と二人でショッピングモールへ。

+ 必要な買い物を済ませてからフードコートで昼食。 すごい混雑だったが運よく席は確保できた。

+ 午後に「みんなの街をみんなで作ろう」というイベントに参加。 娘のグループは3名で2時間かけて段ボールを利用してマンションを作るというもの。 指導員1名がつき添い、 段ボールの周りに色紙を貼り、模様などを書き込み、3段に重ねて、 さらに飾りつけなどをして完成。

+ 帰ろうと思ったところで 「プリキュアなりきりスタジオ」を発見されてしまったので(苦笑)、 入園料を払って30分だけ滞在。 ちょうど空いていた新キャラのキュアフェリーチェの衣装は大人気。


お買い物(カバン) (購買, その他)

+ これまでノートPCを入れるショルダーバッグが必要な時にはエレコムのを利用してきたが、 1、2泊程度の出張だと着替えを入れるバッグがもう一つ欲しいが、 かといって自分が持っている機内持ち込み不可なスーツケースでは大きすぎるので、 もう少し大きなバッグが欲しいと思っていたところ。

+ 前回の出張では従来のPCバッグとリュックで凌いでみたが、 全て機内持ち込み可能とはいえバッグが2つに分かれるのはやはり面倒ということで、 大きめのPCショルダーを購入することにした。

+ やはり同じくエレコムのに目を付けていたのだが、 底面に鋲がなく全面が直接地面にふれるので思いとどまった次第。 そこで、 かねてから利用しているマンハッタンパッセージで探してみたら、 良さそうのなのがあったので購入してみた。

+ 収納力はなかなかのものだが、 スーツ不要で2泊分の着替えを入れるとかなりいっぱいいっぱい。 まあ、 今回はこれで試してみることにする。 これでダメなら機内持ち込み可能なサイズのスーツケースを買うしかない。


33000km突破 ()

+ まあまあのペースか。 いや、そうでもないか。。。



2016/07/18 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


前泊@穴守稲荷 (外出, 仕事)

+ 明日から1泊2日で北京へ出張なのだが、 羽田出発9:10の2時間前に到着することが新幹線でも在来線でも不可能なので、 会社推奨ホテルに前泊することになった。

+ ホテル最寄り駅は穴守稲荷だが、 空港へは定期的にホテルの無料バスが出ているので問題なし。

+ 朝食なしのプランだったのでコンビニで朝食を買ってからホテルに行ったのだが、 チェックイン時に「朝食はどうしますか?」と聞かれた。 付けようと思えば付けられたのね。



2016/07/20 (水) [Rain / Cloudy]

age++ (イベント)

+ 今回はなんと中国は北京で迎えることに。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。