Llyric Coloured Diary - りる色日記
2017/02版 その2

Last update: Tue, 21 Feb 2017 01:42:00 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2017/02/11 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


お買い物(リュック) (購買, カバン)

+ 通勤用のPCリュックがだいぶくたびれてきたので昨年秋くらいから色々と物色していたのだが、 Facebookで面白そうなギミックが搭載されたリュックを見かけたので注文してみた。

+ そのギミックとは、 ショルダーベルトを両肩にかけたままバッグ部をリリースして前に持ってこれる、 というもの。 つまりショルダーベルト付きベース部分とバッグ部分の2ピース構造になっていて、 両者が3本のワイヤーで結ばれている。 長距離電車通勤で、 リュックを前向きにかけたり、両手で持って前に下げたり、 椅子に座って膝の上に置いたり、 というシチュエーションが多いので、 このギミックは便利そうに思えるが果たして。

+ 普段使いでは結構コツがいりそうだが、 PC用とタブレット用のポケットが別々についているとか、 かなりの収納力を誇ったこれまでのリュックに負けず劣らずの収容力なので、 しばらく使ってみることにする。

+ 通勤用途としていまいちの場合は、 通勤以外の普段使いのリュックにする予定。



2017/02/12 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


集中練習 (音楽)

+ 前響の集中練習。



2017/02/13 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。



2017/02/14 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。



2017/02/15 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


ファゴットレッスン (音楽)

+ リード選びと発表会の練習(デュエットとトリオ)。



2017/02/16 (木) [Fie]

(日常)

+ 5:40起動。


前響欠席 (音楽)

+ 所用にて合奏練習は欠席。



2017/02/17 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。



2017/02/18 (土) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 9:00起動。


整形外科 (健康)

+ 右足の腓骨神経麻痺はだいぶ治まってきた。


眼科&コンタクトレンズ (健康)

+ 10年ぶりにコンタクトレンズを作ろうと思い立ち、 眼科で診察を受けてからコンタクトレンズを購入。

+ 10年前から近視の度が1段階進んだとのこと。 ただ、それよりコンタクトレンズを装着してスマートフォンを見た瞬間「字が読めない」。 つまり、いつも眼鏡装着時のスマートフォンの距離だと、 コンタクトレンズではピントが合わないのである。 これこそ老眼というものだろう。

+ そもそも10年前にはスマートフォンなど使っていなかったので、 当時がどうだったかなど知る由もないが、 一番の衝撃がこれであった。

+ 充分ピントが合う距離まで離すと、 今度は小さい文字は細かすぎて見えないというジレンマ。



2017/02/19 (日) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


洗車 ()

+ 久しぶりに洗車@いつものGSにて。


バッテリー交換 ()

+ 最近エンジンのかかりが今一つで、 次の夏タイヤへの交換まで持つかなぁ、 と思っていたが、 今日、ついに1回でかからなくなってしまったので、 急遽ディーラーで電圧などをチェックしてもらうことにした。

+ 前回の交換時はお店の駐車場でうんともすんとも言わなくなってしまい、 ポルシェアシスタンスのお世話になった経験から、 早めに手を打つことにした次第。

+ で、 やはり交換が必要とのことで、 新品に交換してもらった。 危ない危ない。

+ SW20 MR2に乗っていたころは、 イエローハットのようなカー用品店で買って自分で交換していたけど、 ボクスターになってからはディーラーにお任せ状態。



2017/02/20 (月) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 6:00起動。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。