Llyric Coloured Diary - りる色日記
2004/04版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:52:26 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2004/04/11 (日) [Cloudy, Clear later]

+ 6:00起動。


花見その1

+ 7:30出発で、赤城の千本桜を見に行く。

+ 9:00近くに到着したが、 既に最初の駐車場は満車寸前も、 渋滞は全然無し。

+ ちょうど散り始めくらいで、 かなりいい感じ。


花見その2

+ 妙義のさくらの里へ。 こっちは駐車場渋滞が酷い。 しかし、さらに先にある駐車場はまだ空きが結構あり、 問題なし。 松井田妙義方面から行くより、 逆から上ったほうが多分良さそう。

+ こっちは、色々な種類の桜があるけど、基本的に咲き始め。 数日後のほうが迫力ありそう。



2004/04/17 (土) [Clear]

+ 8:00起動。


午前

+ 雑用を済ませてから、 奥さんの車のタイヤをビスタに積んでオートバックスへ。 自分で交換しても良いのだが、面倒なので。

+ 帰りにいつものドライバースタンドへ立ち寄り夏タイヤの価格調査兼価格交渉。 基本的に小杉タイヤとほぼ同水準で購入決定。 ただし、交換工賃と廃タイヤ処分料は別途かかるが、 仕方がないだろう。 価格などの詳細は後日タイヤを入手した際に別ページに掲載予定。


ユニクロ

+ お買い物。


MG

+ ポルシェディーラーやドゥカティディーラーの集うR17沿いに、 MGローバーのディーラーを発見したので立ち寄ってみる。

+ MG-Fや旧ビートルの中古が展示してあるのは良いとして、 MG-TFの80周年限定車を筆頭に、 並行輸入のスタンダード・エリーゼや、 なんと並行輸入のClio V6まで展示してある。 Clio V6を間近で見たのは2001のモーターショー以来。

+ MG-TFのフロントは、 スペアタイヤ(テンパーにあらず)が1つとタイヤ交換工具だけで他に隙間はほとんど無し。 その分ショートノーズなのだが。

+ リアのトランクはSW20より奥行きが無くて深さがある印象。

+ ドアロックは昔ながらの手動。

+ 単純に1.8Lミッドシップオープン2シーターというパッケージを考えると、 300万超の価格設定は装備の割りに合わないような気がしなくもない。

+ MG-TFは試乗車まであったが、 今日のところはカタログだけもらって撤収。


+ Funで中華。


午後

+ ドラクエ....。 ブオーンを始末するのに四苦八苦。



2004/04/18 (日) [Clear]

+ 9:00起動。


午後

+ 久々にファゴットをさらう。 ここのところ、High Eの運指を研究中。 といっても、色々な資料を片っ端から試しているだけの段階。 自分のModel 19はHigh Eキーが無いので、リードとの相性が露骨に出ているような気がする。

+ 自分が楽器を購入した当時はなかったModel 19のノナカモデルは、 ベースモデルの7万円増しでHigh Eキー、A-Whisperコネクティング、ウォーターチューブライニングなどが装備されるというお得なモデル。 当時にノナカモデルがあったらこっちを選んでいたかも。 ノナカにHigh Eキーを追加するのにいくらかかるかたずねたら10万前後はしそうとのこと。 もっとも、すでにバランスがある程度取れている楽器に穴を開けたりするのはどうかとも思うので、 実際にはやらないだろうけど。

+ つづいてコントラファゴットをさらう。 やっぱり第2オクターブキーを下のほうにも延長したいかも。 リードがいいこともあってかppもよく鳴る。 ブラ1の4楽章のコラールとか、ものすごくいい感じ。


お買い物

  • 「新天地無用 魎皇鬼(6)」(奥田ひとし)

+ やっと発見。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。