Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/02版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:05 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/02/01 (金) [Clear]

+ 7:50起動。


午前

+ FTのため外出。


全館停電

+ 週末は法定点検でGCOが全館停電となるので、 マシンをシャットダウン。 メガー試験もやるとかで、 コンセントも抜かないとだめなので面倒。


お買い物

  • 「DEVIL SMILE(1)」(新名あき)

+ 舞が榊さんっぽい(キャラクターは正反対だけど)。 え?却下?(汗)



2002/02/02 (土) [Clear, Cloudy later]

+ 9:00起動。


午前

+ 1号機リニューアル前の最終確認とか。 パート譜製本とか。


午後

+ 散髪。


+ 弦+木管合奏。 いつもの極端にデッドな練習場所とは打って変わって、 妙に響く場所。



2002/02/03 (日) [Rainy]

+ 9:30起動。


午前

+ 2号機のマザーをMSI 815EP Pro-R2に交換。 ついでに4Xsoundを取り外す。 IDE RAIDは今のところ未使用。


午後

+ 1号機移植手術。 ASUS P2Bを2号機から外したMSI 815EP Proに交換し、 Celeron 300MHzをPentium II 750MHzに交換。 Promise Ultra100は不要になったので取り外し、 SB AWE64もISAスロットがないので取り外し。 かわりに2号機から外した4Xsoundを挿す。 多分FreeBSDは入れないだろうから、 3ComのNICも取り外す。


+ 木管分奏。 雨が降っているし、 場所が大学の講義室だったので、 車で出かける。


その後

+ 1号機セットアップのつづき。



2002/02/04 (月) [Cloudy]

+ 7:50起動。


午前

+ 停電明けで、 サーバー類の再起動。 特にトラブルなし。


午後

+ 頭痛が....。 風邪だろうか。


+ 1号機セットアップ続き。 デバイスドライバ関係のインストール。



2002/02/05 (火) [Cloudy, Rainy later]

+ 8:05起動。


+ 1号機のTekram DC390UのBIOSをアップデート。



2002/02/06 (水) [Cloudy]

+ 8:00起動。 最近夜更かし気味。


doxygen

+ 条件付コンパイルがうまく動作せずに、 ソースを追跡。 再コンパイルしようとするも、 なぜかflex出力のcppをコンパイル中にg++がinternal errorで停止。 バージョンが古いせい? 続きは翌日へ持ち越し。


+ 職場で飲み会。 至って平和。



2002/02/07 (木) [Cloudy]

+ 7:50起動。 昨晩はいつもより早く寝たのに、 妙に眠い。


doxygen

+ かなり優れものだと思うのだが、 SECTION機能の動作が怪しい。 解析のためにSolaris 2.5.1上でコンパイルを試みるが、 最後の最後でcollect2がunable to locate archive symbol tableを出力してエラー終了してしまう。 Webでもそういうネタは無くはないが、 具体的な解決策は見出せず(まあ、じっくり探してわけでもないけど)。


+ 自宅のFreeBSD上でdoxygenのコンパイルを試みる。 その前に、 bison, fileutil, perl, gccのインストール。 とりあえずここまで。



2002/02/08 (金) [Cloudy]

+ 7:50起動。


+ 帰宅してから、 早速doxygenのコンパイル。 コンパイル自体はうまくいったかに見えたが、 ランタイムでリンクエラーらしきものが....。 とりあえず、 ここまで。



2002/02/09 (土) [Clear]

+ 8:30起動。


午前

+ doxygenつづき。 今度はconfigureで--staticオプションを指定して再挑戦。 どうもmake distcleanで再コンパイルすると途中で怒られるので、 一度ソースツリーを削除して再展開する。

+ 今度は上手くいった模様。 インストールしてとりあえずおしまい。


午後

+ 品川にてウーロン氏の結婚式。 教会に併設のお店はドイツのクリスマスショップ。 路地も雰囲気がよくて、 品川の真っ只中にいることを忘れさせるような場所。 小型のパイプオルガンが足踏み式でなんともいえぬ風情。 けど音色はしっかりしている。


中休み

+ 披露パーティーまでの空いた時間に集まった同期で食事したり球撞きをしたり。


披露パーティー

+ ヴァイオリン&ピアノやフルート&ピアノの生演あり。 最後は新郎新婦のオカリナ演奏。


飲み会

+ パーティー終了後に、 やはり集まった同期で飲み会モード。



2002/02/10 (日) [Cloudy]

+ 8:30起動。


午前

+ 久々にリコーダーをさらう。 小5より使ってきたアウロスのアルトは、 さすがにもう音が鳴りにくくなってきた模様。 ヤマハの木製のを引っ張り出してみるが、 こちらは概ね問題なし。 それより、 自分の腕がかなり落ちている。


午後

+ ファゴット練習。


夕方

+ オケ練習。


+ 横浜でGNOME飲み会。 なぜか東海ラジオの深夜放送ネタで盛り上がったり。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。