Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/07版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:25 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/07/01 (月) [Rainy]

+ 6:10起動。


Feel Well

+ 事前には気にもしていなかったが、 Feel WellはBest版だったのね。 久々のオリジナルアルバムかと思っていたのに....(とほほ)。

+ それはさておいても、 「涙のSingle Rain」に驚愕。 これって万梨亜さんの歌だよね。 SDガンダムつながりということか。



2002/07/02 (火) [Cloudy]

+ 6:10起動。


教習

+ 久々の教習。 しかも雨無し。 低速走行とスラローム、一本橋の練習。 ようやく次へ進めそう。



2002/07/03 (水) [Cloudy]

+ 6:20起動。


emagic

+ Appleがemagicを買収、のニュースを知る。 まず心配したのが「Win製品どうするの?」。 その危惧のとおり、 Win製品の出荷は9/30で終了とか。 かなりショック。 まさにこれからGold 5にバージョンアップして本格的に取り組もうと思っていたのに。

+ 今後バージョンアップの見込みのないGold 5で我慢し続けるか、 あくまでLogicにこだわり音楽制作環境をMacに移すか、 それとも環境はWinのままでDAWを別のソフトにするか。 まずはWin版 Gold 5を手に入れてからだな。 ....って、 Win版Gold 5ってちゃんと出るのだろうか。 ここにきて「やっぱなし」は怒るぞ。



2002/07/04 (木) [Cloudy]

+ 6:30起動。


教習

+ シミュレーター1回目。 スロットル開けてもバイク起きないし、 路面からのフィードバックもないから運転しづらい....と偉そうなことを考えてみたり。


クラッシュ

+ 3号機ファイルサーバーのデータディスクがクラッシュしたらしい。 とはいっても、 パーティション丸ごとではなく、 ファイルのいくつかが壊れてしまっただけだが、 壊れたファイルがファイルだけに、 かなり残念。

+ バックアップどうしようかなぁ、 と考えていただけに悔やまれる。



2002/07/05 (金) [Cloudy]

+ 6:20起動。


emagic

+ Cubase SXへの乗り換えキャンペーンもあるというから、 選択肢は増えそうだ。 Logicを使い続ける、 という意味ではMacへの移行が一番なんだろうけど....。 とりあえずはWin版Gold 5を使ってからだな。



2002/07/06 (土) [Cloudy]

+ 8:00起動。


午前

+ 先日のクラッシュをうけて、 対策を講じる。 その前に、 背面ファンを超静音タイプのものに交換。

+ 以前UmaさんよりいただいたIBMのATA66, 7200rpm, 27Gをバックアップディスクにする。 3つある5インチベイの最下段にブートディスクであるUltra-Wide 9Gを置き、 その上にヒートシンクを貼り付ける。 中段にはバックアップ用ハードディスクを置き、 2つのハードディスクの手前に超静音ファンを置く。 ちなみに最上段は一度も書き込みに利用したことがないCD-RW。


午後

+ セットアップを終えた後、 まずはcpbkでデータディスクを丸ごとコピー。


夕方

+ 次回演奏会の初練習。 久々の合奏。 フィンランディアはそれなり。 シベ2はやばめ。


+ アサルト攻略。 コンティニューを駆使して最終面までいくも、 そこでバテる。 やっぱりスティックタイプのコントローラーじゃないときつい。 当時はよく最終面まで行けたものだと感心してしまう(でも全面クリアは出来なかった)。



2002/07/07 (日) [Clear, Cloudy later]

+ 8:30起動。


午前

+ 散髪。


お買い物

  • グリーグ・ピアノ協奏曲(ミニチュア版スコア)
  • グリーグ・ピアノ協奏曲(大判スコア)
  • グリーグ・ピアノ協奏曲(カラヤン/ギーゼキング)
  • グリーグ・ピアノ協奏曲(ケンペ/フレイレ)
  • ラヴェル・ピアノと木管五重奏のための編曲集、他
  • 「春告小町(1)」(山口美由紀)
  • 「トラブルシューターシェリフスターズSS(3)」(神坂一)

+ ラヴェルのは木管五重奏だけかと思ったら、 ピアノも入っていた。 元がピアノ曲だけに面白みに欠けるよなぁ。 これなら、 迷ったもう一枚の方を買えばよかった(こっちは木管五重奏オンリーの模様)。

+ 渋谷のヤマハでは七夕特典とかで2000円以上購入の先着200名に団扇や手拭がもらえるとかで、 もらってしまった。


午後

+ グリーグ聴いたり、 ドルアーガの塔をやったり、 のんびり過ごす。


+ 家族で会食。



2002/07/08 (月) [Cloudy]

+ 6:20起動。


教習

+ 久々の技能教習は坂道発進。 まだまだ慣れが必要。 一本橋はなぜか不調。



2002/07/09 (火) [Cloudy]

+ 6:30起動。


オークション

+ 久々にYahoo!オークションをのぞいて見る。 目当てのもあるある。



2002/07/10 (水) [Cloudy, Rainy later]

+ 6:40起動。 寝坊した〜。


台風

+ 日が変わる前くらいがすごい雨だったが、 日が変わった頃には静かに。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。