Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/01版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:17 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/01/11 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


能登 (鉄道)

+ 上越新幹線が新潟中越地震以来、 全線開通したので、 運休していた急行能登も運転再開したのかと思ったら、 年末年始だけ臨時に運行しただけで、 いまだに運休らしい。

+ つまり、 基本的に新幹線の終電を逃すと酷いことになるわけだ。



2005/01/12 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


寿司 (グルメ)

+ 夜は大井町で寿司。 15人も入れるかどうかというカウンターだけの店なので、 4人参加ということで主催者が予約しておいてくれたので問題なく入れる。

+ ネタはかなり良いみたいで、 満足の極み。 これで一人頭5000円程度ですむのだから恐るべし。



2005/01/13 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, 書籍)

+ 今回、 久々に セブンアンドワイ(旧イーエスブックス)を利用。 近所のコンビニで受け取れるのでいいかも、 と思ったので。

+ で購入したのがこれだから、 まあ、 なんですが。 まだ未読だが、 どうやら新たな属性に開眼してしまった模様(むしろ再認識か)。 ただし、 続刊も読むかどうかは今のところ未定。

+ 単純にAmazon.co.jpの(経験した中での)最短納期より約1日遅い。 確かに、 コンビニに行けば受け取れるので再配達を依頼して週末まで待つ必要はないし、 わざわざ車で宅配業者のセンターまで取りに行かなくてもいいし、 送料も無料なのも魅力的。



2005/01/14 (金) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


能登 (アニメ)

+ 今回の能登は急行でなくて麻美子の方。 年明け最初のモアが、 なかなかカッ飛んでいてよし。

+ 能登麻美子といえば、 新たに始まった「ああっ女神さまっ」の三嶋沙夜子の声を聴いてびっくり。 それはさておき、 いきなりコミック第1話から始まったので、 驚きとともに妙に新鮮。

+ 恵のキャストが渕崎ゆり子のままであることを祈るばかり。



2005/01/15 (土) {Rainy]

(日常)

+ 7:30起動。 高崎は雪ではなく雨。


休出 (仕事)

+ 久々の休出。 のんびり8:30前に出発。

+ それにしても、 仕事のはかどることはかどること。 電話もないし、 余計な割り込みもないし。



2005/01/16 (日) [Rainy]

(日常)

+ 10:00起動。


昨晩 (ゲーム)

+ DQ8を進める。 キラーマシンの3匹目が見つからないとか、 リーやベホップを連れて行っても効果的に回復してくれないとか、 結局ランクA未だ獲得できず。


お買い物 (購買, ゲーム, コミック)

+ 前者、 この手のゲームは初めてのような気がする。 一部で割と話題になっていたので、 なんとなく、 って感じ。 「今日をやり直す」には苦笑。

+ 後者、 マガジン系は普段読んでいないから、 アニメ化とか知人など外部からの情報がないとなかなか手が出ない。 とりあえず1巻で様子見。


今晩 (ゲーム)

+ 今日も少々DQ8を進める。

+ ランクS到達。 回復要員がタイミングよく回復を行ってくれるかどうかが鍵みたい。

+ キラーマシン3匹集合。 ジェットキラーアタックとトリプルソードは確かにすごいけど、 HPが低いからバトルロードでは痛恨を食らうと厳しいので、 結局バトルロードでは使わずじまい。

+ クリア後のダンジョンを攻略。 ここではキラーマシン3匹大活躍。 でも里より後は人間パーティーでは歯が立たない。



2005/01/17 (月) [Clear]

(日常)

+ 5:40起動。 昨晩は「ネギま」とか読んでたらいつのまにか3時近くに....。(汗)


体調不良 (健康)

+ 腹の具合がいまいち。 食べ物由来ならともかく、 風邪だと嫌だなぁ。 ノロウィルスとか。



2005/01/18 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


クロースアップマジック (マジック)

+ 以前録画して未消化だったマジックを見てつくづく思ったのだが、 現象が起こってからもう一度見直すと、 どこで何をやっているのかは大概わかるのだが(当たり前か)、 初めて見せられている手順の中では、 それを全然気づかせないのがプロの凄いところだと思う。

+ もっとも、 他のマジックに比べてカードマジックはまだ幾分「追える」のだが、 それでも鮮やかなものは本当に見ていて飽きない。



2005/01/19 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。 風邪気味。


久々に (日常)

+ 飲み会でもないのに新幹線の終電。 金曜日でないせいか、 割とすいている。


のだめ (コミック)

+ まだ読んでないけど、 のだめの最新刊、 なんと表紙がファゴットではないですか。 オケやアンサンブルをやっている人以外には全くと言っていいほど知名度のないファゴットがコミックの表紙を飾るというのはもはや驚きでしかない。

+ でもよく見るとリードに糸玉がないとか、 ボーカルにホールがないとか、 気になったりして。 色合いと模様がAntique Finishっぽくてなお良い。

+ さらに驚くべきは、 表紙をめくるとコントラファゴットのイラストが....。 こちらは、 何が気になるって、 楽器が上下逆さまなこと。



2005/01/20 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


連日 (日常)

+ 二日続けて新幹線の終電。 まあ、 割と空いているから助かるけど、 あまり続けたくないものだ。

+ 最近鉄道旅行、してないなぁ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。