Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/02版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:20 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/02/01 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:40起動。


TLSS (ゲーム)

+ 昨晩は3時過ぎまでTLSSにはまってしまった。 それにしても「高いところが好き」目標がいつまでたっても発生しない。 そこに手間取っている間に弥子のポイントがどんどん....。

+ るり姉と「一緒に帰る」を選択してそれが実践されることってあるのだろうか。



2005/02/02 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


ニューボクスター ()

+ 本国のウェブサイトでのプレスリースから遅れること約5ヶ月。 ついにポルシェジャパンのサイトにてニューボクスターが公開。

+ ボクスター5MTの税抜き車両本体価格は、 5,530,000円から約5,420,000円になり、 しかも、 18万円の17インチホイールと17万円のPSMが標準装備なので、 実質約46万円の値下げ。

+ とりあえず今週末にディーラーで発表会があるから、 見に行ってみたいものだ。



2005/02/03 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


TLSS (ゲーム)

+ ようやく緋菜の幼なじみ編をクリア。 この手のゲームをやったのは多分初めてだけど、 割と楽しめたかも。

+ 次はやっこかな。



2005/02/04 (金) [Clear]

(日常)

+ 5:50起動。


終日 (仕事)

+ 昨日の午後と今日のほぼ丸一日ツールの研修。


能登 (アニメ)

+ 今度は麻美子のほう。 やっぱり沙夜子の声にはちょっと....。 芯の太さが足りないような気がする。

+ 沙夜子の声としてどうかは別にしても、 能登麻美子のああいった声も結構いいかも。



2005/02/05 (土) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


洗車 ()

+ かなり埃っぽくなってきたので、 洗車機で洗車。


GT4 (ゲーム)

+ プロローグからライセンスを引き継いだため、 すでに国内Bと国内Aはあるのだが、 あえて挑戦。 とりあえず国内Bの半分まで。

+ その後、 A-specポイントと賞金を稼ぐためクラブマンを3連戦。


TLSS (ゲーム)

+ やっこの約束編をクリア。 2周目はだいぶコツがわかってくるため、 目当てのキャラに関しては効率よく進行する。 けど、 1周目のときより6人の平均進行度は低め。 やっぱり、 放課後に面倒なこと起こしたくないし....。

+ 今回は構内でルリ姉との遭遇が少なかったせいか自宅での機嫌が今ひとつだったが、 自宅でのルリ姉イベントが結構発生していい感じ。



2005/02/06 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:30起動。


ニューボクスター ()

+ 近所のディーラーでニューボクスター(MY2005)のお披露目をやっているので、 見に行ってみる。 いわゆる987である。

+ 展示車は既に成約済みという有様だが、 中に座ってもいいとのことで、 シートポジションをあわせてみる。 ステアリングはチルトもテレスコピックも調整可能なので、 シートの調整とあわせると、 最適なポジションに合わせこむことができる。 MY2004まではステアリングのチルト調整がなかったのでかなりありがたい。

+ なんと試乗車があるというので、 早速試乗させてもらうことにする。 ものは2.7Lのティプトロで左ハンドル。 さすがに左ハンドルは問題ないけど、 ウィンカーとワイパーの間違えは最初に2度ほどやってしまった。

+ エンジンを入れてすぐ感じたのは、 ソフトトップを閉じた状態でもエンジン音あるいはエキゾースト音が以前よりよく聞こえること。 でも嫌な感じが全然しない。 ティプトロなのに発進直後の低速トルクが結構あるのに驚いた。

+ ブレーキは結構固めで、 じわーっと力強く踏まないと効かないけど、 その効きがものすごい。

+ ティプトロにもかかわらず、 直線での発進後にDモードでアクセルを踏んでいくと、 7000rpmまで吹けあがるから楽しい。 今回はステアリングスイッチでのシフトチェンジも少し利用してみたが、 平坦な道でエンジンブレーキをかけてみただけなので、 それ以外の感覚は良くわからなかった。

+ MY2005からは時速50km/hまでの速度なら走行中でもソフトトップの開閉が可能ということで、 事前に「開けて走ってもいですか?」の問いには、 「せっかくですから後で開けましょう」ということになった。 で、 国道からそれた道で、 ディーラーの人がおもむろに簡単なレバー操作とスイッチ操作で、 走行中にソフトトップが開く。 これは便利だ。 しかも、その後の気持ちの良いこと。 まさにこれですよこれ。

+ 試乗の最後にディーラーに戻るために信号をUターンする場所があるのだが、 ここで見せた小回りはMR2に匹敵。

+ とまあ、 そんなこんなでカタログをもらってディーラーを後にしたわけだが、 987は986以上に楽しい車かもしれない。 ....欲しい。


ミニ ()

+ 今度は奥さんの希望で伊勢崎にあるミニのディーラーへ。 そこで、 クーパーS 6MTのカブリオレを試乗。 運転は奥さんなので自分は助手席。

+ 小さそうに見えてサイズはヴィッツとほぼ同じ。 屋根を開けた状態でも、 多少の荷物はつめるし、 後部に人を乗せなければそれもあまり関係ないかもしれない。

+ 屋根は前半部分だけを開けることもでき、 その場合は開口部の大きなサンルーフのような感じ。 でも、 走り出すと風の巻き込みが結構あったので、 閉じてしまった。

+ 運転席と助手席には2段階シートヒーターがついていて、 弱の状態でも結構快適。

+ スーパーチャージャー搭載で、 2速で踏むと助手席にいてもそれとわかるくらいの加速感。

+ これ、 カブリオレなしで車重がもっと軽いと、 結構な走りを見せてくれるのでは。


北関東道 ()

+ 今回高崎と伊勢崎の往復に初めて北関東道を利用。 この道、 何がすごいって、 東行きも西行きも眺めがものすごく良い。

+ 東行きは榛名と赤城が一望でき、 西行きは(おそらく)秩父、藤岡、妙義、浅間山が一望できる。 しかも、 西行きから関越新潟方面へJCTを通過する最中に、 浅間山、榛名、赤城と視界が変化するさまもなかなか。



2005/02/07 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。 心理的には寝坊。 でも、 さほど問題なし。


思わず (日常)

+ 青物横丁にて、 22:24東京発の新幹線に間に合う最後の電車に乗れず、 時刻表を見たら次の電車は9分後。 それなら、 と思い、 改札を引き返してタクシーを拾い品川駅へ。 それでなんとか22:24の越後湯沢行き最終の上越新幹線に間に合う。 あのまま次の電車を待っていたら、 間に合ったかどうか怪しい。 ちなみにタクシーは820円なり。

+ 22:24を逃すと最終の22:56まで電車がないからねぇ。



2005/02/08 (火) [Cloudy, Rainy, Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物 (購買, PC)

  • 「Happy Hacking Keyboard Lite2 US, USB」

+ USB仕様のHHKをAmazonで購入。 当然英語配列。 色は黒が欲しかったが納期未定だったので白に。 今回初めてPS/2接続ではなくUSB接続のキーボードを購入。



2005/02/09 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


めでたい (その他)

+ 去年、今年と、 周囲では出産ラッシュでめでたい限り。



2005/02/10 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


VAIO Media (PC)

+ 某所のメインマシンであるRZ62にSonicStage用データを結構溜め込んであるのだが、 それをサーバーで公開して、 ノートのSRX7にクライアントをインストールしておくだけで、 ノートを用い歩いた先でいつでもRZ62のデータを聴けるので便利。

+ 残念なのは、 クライアントソフトはVAIO以外でもインストール可能らしいが(動作保障はしていない)、 サーバーソフトはVAIOにプリインストールされているもののみ、 ということ(まあ、それが売りだから仕方がないか)。


散髪 (日常)

+ 中目黒のいつもの美容院で散髪。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。