Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/02版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:22 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/02/11 (金) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


メガネ探し (購買)

+ 昨年末に、 10年近く使用してきたフレームレスのメガネがついに壊れてしまい、 これを機会にメインのメガネを新調しようとメガネを探すこと約1ヶ月。 伊勢崎の「板垣」にてようやく気に入ったフレームを発見。

+ メインのメガネなのでレンズも多少いいものを選択したため、 その場では受け取れず納品は1週間後。


クーペ版ボクスター ()

+ 随分前から噂されていたモデルの具体的な姿がようやく見えてきたようだ。 しかし、 自分は確かにミッドシップが好きだが、 クーペ版ボクスターには全く関心がない。 やっぱりボクスターはルーフが開いてなんぼであって、 クローズドボディのミッドシップが欲しいなら迷わずSW20の5型のG-Limitedを探すし、 クローズドボディのポルシェを選べといわれればGT3を選ぶだろう(もちろん買えるわけないけど)。



2005/02/12 (土) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


TLSS (ゲーム)

+ 桐屋里未ルートのバイト編終了。

+ 今回は、 やっこと有森先輩のルートがいつもと違うルートだったのだが、 初志貫徹で桐屋さんということで。

+ 最後の最後で佐藤さんが登場。 この人、いつ出てくるかわからないのね。 しかも、 休み時間にはなかなか会えないのに下校時にはよく登場するし。


コントラファゴット (音楽)

+ 昨年末の本番以来、 久々にコントラファゴットをさらう。


舞-HiME(18話) (アニメ)

+ 碧ちゃんと姫野二三が対峙するシーンの二三の動作、 あれって、 どこからどう見ても練成陣なし錬金術だよな。


ケロロ(44話) (アニメ)

+ 久々に秋ママ活躍(?)。

+ ところで、 オータムHって要はスーパーロボットなんだろうけど、 顔を見ると何故かラムロイドが思い出されたり。



2005/02/13 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


プジョー ()

+ 近所のプジョーのディーラーで307CCを試乗。

+ シートヒーター無しだが、 天気が良かったのでルーフは全開。 2シーターではないコンバーチブルは初めてなので、 風の巻き込みがどの程度なのかが興味深かったが、 嫌な風の巻き込みはない。 しかし、 オープン2シーターには敵わないような気がする (もちろんサイドウィンドウを上げれば問題ない)。

+ 想像より低速トルクがしっかりしていて、 足回りもそれなりにカチッとしていて好印象。

+ 途中で奥さんと試乗を変わってから、 次は1.6Lの206SWを奥さんが試乗。 自分は助手席。

+ 206SWはリアゲートの広い間口がそのまま荷室につながっていて、 収容能力がとても高い。 これもリアのサスペンションがトレーリングアームだからというからうなずける。 ボディサイズといい、 割と使い勝手はいいほうだと思う。

+ 先週にボクスターやMINIを見たときも思ったけど、 欧州車のドアは分厚くて丈夫そう。


お買い物 (購買, 楽譜)

+ 解説が充実しているので衝動買い。 これで幻想のスコアは3冊目。



2005/02/14 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


メモリ増設 (PC)

+ 職場のノートPC (VAIO SRX7S/P)のメモリを256Mから512Mに増設。 倍増なので使用感が劇的に変わるかと期待したが、 体感的にはそれほど改善した気がしない。



2005/02/15 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


4食 (日常)

+ 今日はついに1日4食。 これをしばらく続ければ少しは太るだろうか(いや、そういう風にして太りたいとは微塵も思わないのだが....不健康そうだし)。



2005/02/16 (水) [Rainy, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。

+ 朝、 出勤してみると、 みんな異口同音に「地震で目が覚めた」と。 自分が全く気づかなかったのは、 高崎がほとんど揺れなかったからに違いない。


月詠(18話) (アニメ)

+ いつにも増してキャラのデッサンが....。



2005/02/17 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


来月のお買い物 (購買)

+ 今回から、 まんが王倶楽部でコミック以外もチェックしてみることにしたら、 なんとタイムリーなことに3冊も発見。



2005/02/18 (金) [Cloudy, Snowy later]

(日常)

+ 6:30起動。


GNOME会合 (GNOME)

+ 夜は京急蒲田のドイツ料理の店にて、 Ensemble GNOMEの会合。

+ 9月開催予定の演奏会に関して話し合う。


(日常)

+ 朝の予報では関東で雪となっていたのに、 22時過ぎに蒲田を出たときには雨すら降っていない。

+ ところが、 高崎に着く手前で窓の外を見ると真っ白....。 でも道路には積もっていないみたい。

+ で、 高崎で降りてみれば、 結構降っている(もちろん雪が)。



2005/02/19 (土) [Rainy]

(日常)

+ 9:00起動。


メガネ (購買)

+ 木曜日に連絡はもらっていたのだが、 伊勢崎なので平日に取りに行けるはずもなく、 ようやく今日にメガネを受け取りに行く。

+ 今回は逆ナイロールに初挑戦。


お買い物 (購買, コミック)

+ 今月購入予定で今日までに出ているはずの4冊のうち1冊しか手に入らないとはこれ如何に。 東京からたった100kmしか離れていないのに....。


TLSS (ゲーム)

+ 久々にプレイ。 なんと(ゲーム中で)3日連続でルリ姉イベント発生。 しかもそのうち二つが「ごはんー」と「あー涼しい」。

+ あと楠瀬さんの「風」イベント発生。

+ で、篠坂さんのコンプレックス編終了。 今回はきつかった。 佐藤さん(仮)のほうが先にリーチかかっちゃったし(苦笑)。

+ 次はお待ちかね菜由っち。 ルリ姉編だといいな。



2005/02/20 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:30起動。


反省会 (カンテン)

+ 大森にて12月に行われた演奏会に関する反省会。 どうでもいいが、 日曜の昼の上りのあさまは混んでいて嫌だ。

+ 14:30頃から始まり17:00に終了。


お買い物 (購買, コミック)

+ 東京まで出てきたついでに、 未だ入手していないコミックを購入するため秋葉原へ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。