Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/03版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:27 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/03/11 (金) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 6:30起動。


ケイマンS ()

+ 久々にポルシェのサイトに行ったら、 プレスリリースにケイマンSの情報があるではないか。

+ これってつまり、 かねてから話にあがっていたクーペ版ボクスターということみたい。 Sということは、 そのうちケイマンもラインナップされるということか。

+ 当然ミッドシップで、 3.4L、295馬力。 まさに911とボクスターSの中間(ややボクスターS寄りか)。 「価格も出力同様911とボクスターSの中間」というのは笑える。 つまりは800万円くらいなのだろうか。

+ ヨーロッパのサイトではプレスリリースのみならず、 専用のコーナーが設けられているが、 まだ詳細な情報はあがっていないようだ。

+ ミッドシップという点には興味があるが、 以前にも書いたが、 クローズドボディならSW20で十分楽しい。



2005/03/12 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


実家へ (日常)

+ 夕方からアンサンブルの練習があるため、 ついでに実家に立ち寄る。 「ついで」と書いたが、 実は全然ついでではなく、 色々と事務手続きの必要もあったりする。

+ 電車で帰ったのは久々なので、 近所の変化のさまに結構驚き。


練習 (音楽)

+ 三軒茶屋のスタジオでアンサンブル練習。 今回は、 ホルンアンサンブルでCor3 + Ob + Fgという編成の曲をやるとのことで、 ファゴット要員として参加。 で、 今日が初合わせ。


お買い物その1 (購買, コミック, 書籍, アニメ)

+ 実家近くの書店2店だけでは揃わず、 練習後に秋葉原に立ち寄る。

+ 「ROOM NO.1301」、 4巻のプロローグ後の冒頭部は、 3巻のエピローグ前からの続き。 これまでのモヤモヤが晴れるかのような展開の直後にカタストロフ。 このような形の恋愛は成就の有無によらず、 「周りがなんと言おうと」だけでは済まされずに、 お互いに精神的な重荷が付きまとうし、 ともすれば周囲から孤立しかねない様子がよく表されていると思う。 健一のほうはともかくホタルの心情を思えば、 あの展開に(一時とはいえ)安堵すら覚える。


お買い物その2 (購買, 音楽)

  • Flauto Traverso AF-3 Thomas Stanesby Jr. (AULOS)

+ ついに買っちゃいましたよ。 フラウト・トラヴェルソを。 銀座の山野楽器で悩むこと数分、 AF-2ではなくAF-3を選択。

+ ちょっとずつ練習して、 バッハの曲を吹くことが目標(当然、ブランデンブルグ協奏曲の5番も)。



2005/03/13 (日) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


練習 (音楽)

+ 自宅でコントラファゴットの練習。 ネタは楽譜の届いた魔法使いの弟子。

+ 音符はそれほど多くはないけど、 運指が厄介な箇所が結構多い。 やっぱり上のEsがからむと面倒。 Esに限らず、 上のEより更に上は運指がファゴットと異なるから、 まだまださらい込みが必要。

+ 合間にトラヴェルソの基礎練など。 平均律が確立する以前の楽器のため、 エンハーモニックチェンジの概念がなく、 例えばFisとGesは別の音で運指も別。 結構難しい。


演奏会 (イベント)

+ 前橋交響楽団のファミリーコンサートを聴きに行く。


TLSS (ゲーム)

+ 隠れキャラをクリア。 キャラ固有のイベントが少ない分、 イベント以外の目標が多くてきつかった。 休日デートの一日で決着がつかないのも驚き。

+ というわけで、 7人全員分終了。 メインの6人は、 まだルートが1つずつ残っているので、 まだ発生していないイベントを潰しつつ、 のんびり攻略する予定。



2005/03/14 (月) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩 (映画)

+ たまたまつけたテレビのNHK総合で「ロビン・フッドの娘」なるテレビ映画をやっていて、 なんとなく見ていて思ったこと。 「キーラ・ナイトレイ、いいかも」

+ どうせなら最初から見たかった。



2005/03/15 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


小梅グミ (グルメ)

+ 小梅シリーズに新たなラインナップらしい(それとも以前から?)。 個人的にはもう少し酸っぱい方がいい。 あと、 内容量が少ない。 あれは少ない。


新生ドラえもん (アニメ)

+ 4月からのドラえもんの声、 あれはあれでいいかも。 ちょっとさわやかというか、 エンジンオイルを換えたばかりというか、 そんな感じ。



2005/03/16 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


うーむ (仕事)

+ いまさら8年前の(当時400万円位した)i.LINK用バスアナを50万円程度で欲しがるような人(あるいは会社)はあるのだろうか。 中身はWin95とかのはずだし。



2005/03/17 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


スパム (PC)

+ ここ1週間くらい、 ニフティのスパムフィルタにかからないスパムが急激に増えてきている。



2005/03/18 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:50起動。


ネギま! #10 (アニメ)

+ 今回は、 いつにもまして作画が酷い。 見るに耐えん。 某チームが加わるとか、 入れ替わるとか噂には聞いているけど、 そんなことどーでもいーから、 あの作画を何とかして。 あまりにアレだとDVDになっても期待できない。 (元々買うつもりないけど)

+ エヴァンジェリン、 なんか喋れー。(笑)


ビィト (アニメ)

+ 敵側のキャストの豪華さには目を見張るばかり。 古川登志夫、草尾毅、千葉繁....すごすぎ。


やばい (日常)

+ 風邪ひいたかも。



2005/03/19 (土) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


東京へ (外出)

+ 夕方にオケ練習があるため、 関越で東京方面へ。

+ 3連休の初日だからか、 それとも出発が遅めだったせいか、 新座料金所を出てから練習会場の溝口に到着するまで、 ほぼ全ての区間で渋滞。 順調なら2時間で着く道のりが、 なんと5時間近く。


練習 (音楽)

+ 2年ぶりに高津市民オケでエキストラ出演することに。 しかも今回は夫婦で出演。 ネタは、魔法使いの弟子の3rd FgとCfg、 マ・メール・ロアの「美女と野獣の対話」の抜粋のCfg。 自分は勿論両方ともコントラ。

+ 今日の練習は魔法使いの弟子。 この曲、 コントラが目立つ場所は中間部のソロ以外には1〜2箇所程度しかない上に、 コントラの吹く場所はものすごく少ない。 面白いのはファゴットパートのほうだと思うが、 それでもやっぱりかねてよりコントラパートが吹きたいと思っていたのは、 やはりコントラに魅せられているからだろう。



2005/03/20 (日) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。 久々に実家の(元)自室での目覚め。


練習 (音楽)

+ 午前中はトラヴェルソの基礎練。 実家にあったフルートの教則本(アルテ)を用いての練習は、 闇雲に吹くよりはずっと効率的のようだ(もちろんもっとも望ましいのはレッスンにつくことなのだが)。

+ 教則本にあるとおり、 中音域の練習から始める。


午後 (イベント)

+ 横浜で妹の結婚式。 新郎は(自分の)大学オケの後輩。 身内だけの式と会食で終始和やかな雰囲気。

+ 末永くお幸せに。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。