Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/04版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:31 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/04/01 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, 書籍)

+ まだ読んでいないけど、 (タイトルから)ようやく話が動き出すのか、 って感じ。



2005/04/02 (土) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 5:45起動。

+ 昨晩の就寝時が全く記憶に無い。 が、 熟睡できたらしく寝覚めはいつになく爽やか。


休出 (仕事)

+ というわけで、 いつものように出勤。



2005/04/03 (日) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物 (購買, 書籍)



2005/04/04 (月) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 6:30起動。


検査 (健康)

+ 近所(といっても前橋だが)の病院で胃の内視鏡検査を受診。 今年に入ってから頻繁に胃痛に悩まされていて、 胃薬は処方してもらっていたのだが、 やはり一度は中を見てもらいたいので自ら希望。

+ あの喉に溜める麻酔が上手くいかなかったらしい。 なんとなく舌の根元が麻痺してきてから喉の感覚がよくわからなくなってきたのだが、 最後に「飲めたら飲んでください」と言われて飲み込んだら意外と手前に薬があったので、 「これってひょっとしてもっと奥に溜めておかないと意味なし!?」ってな感じ。 もちろん本当のところは不明。

+ 予想していたように、 喉を通るときが一番辛かった。 看護婦さんは「ごっくんとしてください」というのだが、 なんかそれどころじゃない。 でも、 一度胃まで行くとだいぶ落ち着くが、 ひょっとして十二指腸近くまで行ったのだろうか、 その辺へ行くときもちょっときつかった。

+ 「鼻から吸って口から吐いて」と言うのだが、 あの状態で鼻から息を吸うのがものすごく大変。 で、 口から息を吸うときに唾液が喉に来てしまうともっと大変。

+ せっかく横向いて寝ていて口の下には唾液受けがあるというのに、 検査中はほとんど唾液を出せなかった模様。 検査中に効率よく唾液を処理できるとだいぶ違うのかも。

+ でもなんだかんだ言いながら(たとえ気持ちが悪いときでも)、 視線はずっと目の前のディスプレイに釘付け。 素人目には変な物は見えないが、 かといって正常なのかどうかはわからない。

+ 終わってみれば、 「特に異常はなさそうです。きれいな胃ですよ。」 ちょっと安心。 じゃあ、 あの胃痛は何?


帰宅 (日常)

+ 帰宅すると既に11時前。 今日はお休み。 通勤時間の割りに実作業時間があまり取れそうも無いので。


練習 (音楽)

+ 最近ファゴットを吹いていなかったので練習。

+ 下のDとEが上ずるのは相変わらず。 Eはまだ何とかなりそうだが、 Dは厳しい。 弱った。


舞-HiME #26 (アニメ)

+ なんとなく予想通りの展開。

+ 「かんにんな〜」....やっぱり静留いいわ。

+ しっかし、 深優と奈緒が紫子のピンチヒッターとは世も末。

+ ひっさびさの茜は髪を結んでいないから「誰?」だし。

+ USで巧海に付き添う晶はスカートとかはいているし。


お買い物 (購買, コミック, 書籍)

+ 「ビィト」、ロディーナいいぞ。

+ 「まほらば」、やっぱり原作が気になってしまう。



2005/04/05 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


復帰 (健康)

+ 喉の違和感はほとんどなくなったのだが、 腸の調子が今ひとつ(今回の検査との関係は不明)。



2005/04/06 (水) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


春到来 (日常)

+ この暖かさ、 ちょっと極端な気もするが、 バイクあるいはオープンカーのシーズン到来といった感じ。

+ 裏が桜並木だった実家と違い、 今住んでいる所は桜もまばらなので、 ちょっと物足りない。 ちょっと足を伸ばせば千本桜とかあるけど、 満開の桜が恋しいこの頃。


花粉症 (健康)

+ 周囲の反応やマスコミ情報を総合するに、 今春の花粉の量は記録的らしい。 そのせいなのか、 それとも自分のレベルがスレッショルドを超えてしまったのか、 今年は(特に3月末辺りから)目がかゆかったり、 鼻がムズムズすることがしばしば。 いよいよ自分も春の花粉症が発症か。 来年の春を迎えるのがちょっと怖いかも。



2005/04/07 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


googleツールバー (PC)

+ いつの間にか、 一部のマシンのgoogleツールバーが英語表示になっている。 メニュー内容も変化(追加?)しているようだし。



2005/04/08 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


買出し (購買, PC)

+ 職場で使い手がいなくなった3年前のPCを再生すべく、 ハードディスクとメモリを秋葉原にて調達。

+ PCはVAIOのRX55でPentium 4 1.7GHz, 256MBx2, 80GB HDD。 これを512MBx2の120GB HDDにアップグレード。 CPUはそのまま。


お買い物 (購買, アニメ)

+ うーん、 有名人ばっか。


ネギま! #14 (アニメ)

+ OPのキスシーン(?)にキャスト紹介が追加されている....。 ヴォーカルだけでなくアレンジが毎月変わるOPってのも中々。

+ 今回は久々に(1話以来か?)作画が割合まとも。

+ 本屋ちゃん、 出番アレだけ?

+ 新ED、 なぜ「なやめるオトメ組」?



2005/04/09 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:30起動。


練習 (音楽)

+ 午後からアンサンブル練習のため久々に母校へ。


久々の母校 (外出)

+ 本館の前の桜並木は満開で、 既に宴もたけなわ。

+ 久々に来てみると、 知らない建物が建っていたり、 スロープの形状が変化していたり、 ちょっとびっくり。

+ しかし、 練習に利用した講義室はほとんど昔のまま。


花見 (イベント)

+ 練習後に、 桜並木の下で花見。


お買い物 (購買, コミック, 書籍)



2005/04/10 (日) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 8:00起動。


タイヤ交換&洗車 ()

+ 自分と奥さんの車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換。 一度に2台分はちょっときつかった。 特に、 奥さんの車は諸事情によりカヤバの油圧ジャッキが使えず、 車に付属の手回しジャッキだったので余計疲れた。

+ 交換後に、 空気圧チェックを兼ねていつものGSの洗車機で洗車。

+ 久々の夏タイヤのグリップにちょっと感動。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。