Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/04版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:32 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/04/11 (月) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。 寝坊〜。


地震 (日常)

+ 7:22といえば、 遅めの朝食中。 周期長め、振幅大き目の揺れがしばらく続く。 新幹線はといえば、 下りは遅れていたが上りはいつもどおり。


まほらば #14 (アニメ)

+ 最近原作を読み始めて感じたこと。 アニメ化にあたって原作が程よく消化されているというか、 原作を踏まえた上での作り込みが凄いというか上手いというか、 とにかく中々の完成度ではないだろうかと思う。

+ 今回のお話も、 原作では別々だった2つの話をうまく重ねていて、 そうするために、 (原作ではいきなり読者に提示された)絵本が出来上がるまでの過程を効果的に用いている。

+ #8で早紀がいじめられっ子に語りかけるシーンの会話も(原作との対比により)一層印象的に。



2005/04/12 (火) [Rainy, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


寒の戻り (日常)

+ かどうかは知らないが、 結構寒い。 夜、居間に居ても寒く感じる。



2005/04/13 (水) [Rainy, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, コミック)



2005/04/14 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


avex mode (テレビ)

+ どうもavex modeのCMを聴いていると、 「ネコミミモード」に聞こえて仕方がない。


いちご100% #2 (アニメ)

+ ....なんか、 頭痛くなってきた。

+ いいぞ、白薔薇姉妹。(番組違うって)



2005/04/15 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


終電 (日常)

+ 久々に終電。 ってゆーか、 危うく新幹線の終電に乗り損なうところだった。

+ 急行能登が復活しただけでなく、 この頃品川から山手線ではなく東海道線を使う技を身に着けた(笑)ので、 金曜日だと不必要な余裕が生まれてしまうらしい。

+ 今日も品川駅にて、 すぐに来た山手線に乗っていたら能登号決定だったから危ない危ない。



2005/04/16 (土) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 9:30起動。


ドライブ ()

+ 久々に単身榛名へ。 高崎のあたりは桜はもう終わりに近いが、 箕郷の辺りは満開で、 榛名湖付近はまだ冬(日陰の山肌にはわずかに雪も)。

+ 例によって北側へ抜けたのだが、 この辺りから雨。

+ 倉渕の辺りも桜は満開。

+ R406から県道29〜県道154と抜け再び県道126へ戻るルート。



2005/04/17 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


練習 (音楽)

+ 午後からアンサンブル練習のため東京方面へ。

+ 練習場所は先週と同じく母校の講義室。


お買い物 (購買, 書籍)



2005/04/18 (月) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


アマゾン・アソシエイト (その他)

+ 見てのとおり、 先日より、 日記右上のアマゾンへのリンクをサーチボックスに変更してみた。

+ サイト閲覧者に対する便宜というより、 むしろ、 自分が不便を感じていたから、 というのが最大の理由。 ただし、 自分の買い物をここから行うと(たしか)紹介料が減ってしまうのがなんとも。

+ バックナンバーは最新版のみ対応で、 以前の分はまだ再生成せず。 (スクリプトでも書けばいいんだけど、面倒....)



2005/04/19 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


Bフレッツ (PC)

+ 郵便受けに「このマンションで光が利用可能になりました」みたいなチラシが入っている。 半年前に切り替えを申し込んだときと、 現在集客を行っている会社が(どちらもグループ会社とはいえ)別会社なので、 全然足並みがそろっていない(そろうわけもない、かも)。

+ 試しに自分が申し込んだ先に電話してみたら、 なんとも微妙な反応。 結局、 工事が決定したら連絡する、 といういつもと同じパターン。



2005/04/20 (水) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, コミック, 書籍)

+ 987が出た今、 今更986と言う無かれ。 でも欲しいのはやっぱり987。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。