Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/04版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:34 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/04/21 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


SOCK5 (計算機)

+ Solaris8でsock5-v1.0r10をコンパイルしようと思ったら、 「gccではvarargはサポートされなくなった」と怒られる始末。 うーむ。 どうしてくれよう。



2005/04/22 (金) [Rainy, Clear later]

(日常)

+ 6:30起動。


アマゾン・アソシエイト (PC)

+ 新しいアマゾン・アソシエイトのサイトでのこと。 アカウント・サービスの「Webサイト情報の編集」にある、 「WebサイトのURL」欄の注意書きには「このフィールドにはひとつだけ入力してくだ さい」とある。 しかし、 以前にアソシエイトを申し込むときに2つのURLを登録した名残なのか、 欄には2つのURLがスペースで隔てられて併記されている。

+ これで正しく集計が行われているのかが疑問だったので、 サポートに問い合わせてみたら、

「申し込み時点で2つ書いて送ったとしても審査時点ですべてサイトを確認しておりますの
で、再度連絡いただく必要はございません。」

+ という回答が返ってきた。 これは「再申告したほうが良いのか?」という別の質問の答えであり、 一番知りたかった「正しく動作しているの?」の答えではない。 まあ、いいけど。


散髪 (日常)

+ いつもの美容院で散髪。 今回は前回からあまり開いていないかな、 と思ったが2ヶ月以上経っていた。


お買い物 (購買, アニメ, PC)

  • 舞-HiME(4)」(DVD)
  • 「MTV X Pack with DivX」(Canopus)

+ 後者はカノープスの(たしか)アウトレットで購入。 DivXは別にいらないがCiAgentで試したいことがあったので。



2005/04/23 (土) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 7:00起動。


練習 (音楽)

+ 溝口にて高津オケの練習。

+ なんと今日はコントラでソロの一人吹きをさせられてしまった。 結構貴重な体験。

+ 練習後に、 ファゴットで入団希望とのことで練習を見学に来られていた方と話す。 なんでもアドラーのコントラ所有とのこと。



2005/04/24 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物 (購買, 書籍)


選曲会議 (カンテン)

+ 選曲会議のため祐天寺へ。


驚いたこと (その他)

+ 久々に渋谷から東横線に乗ったわけだが、 各駅停車の発車直前に最後尾車両に乗ると、 8割以上が女性....。 一瞬、 最近多い「女性専用車両」に乗ってしまったのかと思いちょっと焦ったが、 どうやらそうではないらしい。

+ ちょっと異様な雰囲気を感じながら電車に揺られていると、 代官山駅に。 すると、 最後尾車両のほとんどの女性(すなわちほとんどの客)が、 代官山で降りていくではないか。 代官山から発車した時点では最後尾車両はガラガラ。

+ 代官山がホットだという話は耳にしていたが、 「そんなに!?」って感じ。 自分が知っている15〜16年前の代官山は、 住宅以外はほんとに何にも無いという印象しかないし、 「劇団ひまわり」だけが印象に残っている街だけに、 もう絶句。



2005/04/25 (月) [Rainy, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


GW休出 (仕事)

+ いよいよ現実味を帯びてきて憂鬱な感じ。 いや、 まあ、 連休前半に特別な予定があったわけではないけど。 それに代休も出るけど。



2005/04/26 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


計算機の悲鳴 (計算機)

+ 近頃、 というかここ半年くらいの間に職場のUltraシリーズが次々と悲鳴を上げている。 メモリだったりハードディスクだったりグラフィックカードだったりSCSIだったり。



2005/04/27 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


SPAM (PC)

+ ここ1、2週間の間に、 @niftyのスパムフィルタにかからないメールが激増。

+ これまで、 手元に届くスパムの95%以上は英文メールで、 さらにそれらの90%以上が@niftyのスパムフィルタではじかれていたのだが、 最近は手元にまで届いてしまうスパムが増えるし、 しかも日本語メールが目立って増える始末。

+ そろそろアドレス変更も考えたほうがいいのかもしれない。 (敗北感漂うが)



2005/04/28 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


Becky (PC)

+ 久々にBeckyのサイトに行って更新情報を眺めていたら、 「データの持ち出しと同期」機能が加わったとのことで、 早速アップデート。

+ 自宅では、 デスクトップからでもノートからでも共通のメールボックスが触れるように、 データフォルダをファイルサーバー上に置いているのだが、 ノートを持ち出した際には大変具合が悪い。 「データの持ち出しと同期」機能をうまく利用すれば、 この辺りの悩みが解決しそう。



2005/04/29 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


休出 (仕事)

+ というわけで、 お仕事お仕事。 ま、 それなりにはかどると言えばはかどるのだが....。


オフ会 (イベント)

+ Umaさんが約半年振りに来日とのことで、 帰国にあわせて秋葉原でオフ会。

+ 自分は仕事があったので途中から参加。 メンバーは、 Umaさん、元さん、daicさん、藤さん、猫田さん、 火浦さん、杏奈さん、そして自分。


能登 (鉄道)

+ 久々に、 というか震災以後復帰して以来初の能登。 ってゆーか、明日も仕事なんですけど....。


ネギま! #17 (アニメ)

+ せっかくの本屋ちゃんの回なのに、 肝心の本屋ちゃんの作画があれではあんまりだ。

+ 「ってゆーか」の次は四字熟語でしょ、ふつー(笑)。


お買い物 (購買, ゲーム)

  • 「マビノ・スタイル(初回限定版)」(PS2)

+ 新規開拓というか、なんと言うか。 始められるのはいつだろう。



2005/04/30 (土) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


休出 (仕事)

+ 今日も今日とてお仕事お仕事。


能登 (鉄道)

+ 二日連続で能登に乗る羽目に....。 こんなの初めて。

+ せっかくなら高崎までではなく、 金沢まで行きたいものだ。 (わざと寝過ごしてみる、という手もある)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。