Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/05版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:36 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/05/01 (日) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 10:00起動。


お買い物 (購買, コミック, PC)

+ その他にアフタヌーンとかヤングキングOURSとか。 アワーズ、なんか分厚くなっているんですけど....。



2005/05/02 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


いつものコース ()

+ 夕方に、いつもの高崎観音周回コースをひとっ走り。 最近全然走っていないせいか、 そもそも夏タイヤに戻してからほとんど走っていないせいか、 ブレーキの感覚が全然戻らない。

+ でも、 暖かいし、 夕日がきれいだし眺めも良いので割と満足。


フルート三昧 (音楽)

+ 久々にトラヴェルソをさらう。 それだけでなく、 モダン・フルートも吹いてみる。 やっぱりベーム式はシャープ、フラットの運指が楽。 でも、 あくまでメインはトラヴェルソ。

+ 昔Logicで打ち込んだヘンデルのトリオソナタの伴奏(一楽章のみ)を使用。 モダンピッチだろうがバロックピッチだろうが、 トランスポーズすればよいだけなので便利なことこの上ない。

+ あと、 ブロックフレーテ(リコーダー)も少々。



2005/05/03 (火) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


マビノ×スタイル (ゲーム)

+ とりあえず開始。

+ シミュレーションパートの操作が今ひとつわからない。 カードが出てもいないのにボタンを押すのはやはりまずいのだろうか。

+ 渡辺明乃よし。

+ オープニングを聴いていて思ったのだが、 ヴォーカルのハモリで4度や5度を多用するのって最近の流行?


近所散策 (外出)

+ 久々に観音様を拝みに行く。 ついでに吊橋をわたってみたり。

+ 参道の土産物屋で相馬焼の湯呑を購入。 相馬焼、結構好きなんだよね。



2005/05/04 (水) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


軽井沢 (外出)

+ 久々に軽井沢のアウトレットへ。 今回は往きも帰りも碓氷の旧道を利用。 New EastとWestの間にある駐車場は、 West中心の買い物にはちょっと遠いかもしれないけど、 New EastとWestの間の芝生が開放されているためWest側とEast側のどちらからもアクセスしやすい。 また、 碓氷の旧道を抜けてから直ぐに入れるし、 帰りもアウトレット西側の渋滞に巻き込まれずに旧道へ抜けられるので、 旧道を使うと決めればそれなりに使えるのである。

+ 9時ちょっと前に軽井沢に到着し、 軽井沢を後にしたのは18時過ぎ。 軽井沢周辺の渋滞にはつかまらなかったが、 旧道から R18に合流する直前から渋滞しだしたので、 R18に合流せずに信越線の北側をいき、 もう少し東よりの地点でR18に合流。 その後、 旧中仙道に入り安中でR18に合流してから、県道10へ。 道中ひどい渋滞には悩まされずに済んだのは幸い(無論、それを狙って道を選択しているのだが)。



2005/05/05 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 9:00起動。


カウンタ設置 (PC)

+ 日記のダイジェストにカウンタを設置してみる。 カウンタはアクセス解析も利用させていただいている KENT WEBのを利用。


お買い物 (購買, コミック)

+ ようやく発見。 星野架名の新刊は本当に久々。

+ コミックといえば、 近所の書店では軒並み「まほらば」の8巻と9巻が無い。 一体どういうことなのだ(アニメイトは未チェック)。


マビノ×スタイル (ゲーム)

+ ようやくノゾミ編をクリア。

+ だいぶシステムがわかってきた。 が、ちょっと遅かったかも。 100%になっていないシーンはいずれやり直せねば。

+ 次はトモミ編。 好感度が20%を超えたら特訓前の台詞がまともになったのがちょっとうれしかったり。 ところで、 各キャラクターのシナリオの順番ってあらかじめ決まっているのだろうか。



2005/05/06 (金) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:30起動。


GW終了 (仕事)

+ 本来は今日は有休を充てて10連休のはずが、 休出2日だけで済まずに今日から出勤。


エレメンタル・ジェレイド #5 (アニメ)

+ シスカのローブの下ってあんなんなってたのね。 行動しやすそうでいいですな。

+ 一瞬見せたレンのボケボケとデフォルメは一体何?



2005/05/07 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物 (購買, コミック)

+ 結局「まほらば」はAmazon.co.jpで購入。

+ 「まほらば」、 白鳥が桃乃に相談に乗ってもらうシーン(の白鳥の台詞)とか、 白鳥が梢ちゃんに告白するシーンはすばらしいが、 麗子ちゃんネタが決着するシーンもなかなか。 ある意味こっちの方がインパクトあったかも。


練習 (音楽)

+ トラヴェルソの練習を少々。 ファゴットと違って楽器組み立てるの楽だし....(汗)。



2005/05/08 (日) [Clear, Rainy later]

(日常)

+ 7:30起動。


掃除 (日常)

+ この時期に(そこそこに)大掃除。



2005/05/09 (月) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 6:30起動。


発車時間調整 (鉄道)

+ 「あさま」の最終にちょっと間に合いそうもない時間に職場を出る。

+ しかしどうやら中央線が人身事故のためダイヤが大幅に乱れているとかで、 「ひょっとしたら『あさま』の最終が待っているかも」。

+ しかし、 3分ほど遅れてホームへたどり着くも「あさま」の姿は既になし。 がっくし。

+ ところが、 その後の越後湯沢行きは4分も発車が遅れる始末。 「あさま」も4分待ってくれていれば乗れたのに....。(でも座れないかも)



2005/05/10 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


今日も (鉄道)

+ 中央線の遅れのせいで「あさま」の最終の発車が4分遅れ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。