Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/05版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:40 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/05/21 (土) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


川崎へ (外出)

+ 実家へおでかけ。


遭遇 ()

+ 環七で同色のビルシュタイン・パッケージに遭遇。 都内で見たのは初めてかも。 ホイールも純正ガンメタ。


練習 (音楽)

+ 大学の音楽練習室にてホルン・アンサンブルの練習。 久々に車で大学へ。



2005/05/22 (日) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:30起動。


練習 (音楽)

+ 午前中はトラヴェルソの練習。 先日購入した バッハの譜面、 なんとシチリアーノのパート譜がg-mollではなくc-mollになっている。

+ 帰宅してから、 チェンバロ譜の方を確認したら、 こちらはちゃんとg-mollになっていた。


お披露目 (イベント)

+ 妹夫婦の(親戚に対する)結婚お披露目のための食事会。 実家近くのホテルにて会食。


お買い物 (購買, マジック)

+ Fukkan.comにて復刊されたので購入。



2005/05/23 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


ネギま! #20 (アニメ)

+ いよいよ修学旅行編開始。

+ 1カットの相坂さよのために白鳥由里は高すぎなのか?(苦笑)

+ アクションが命である刹那の立ち回りの作画があれではあんまりだ。 いや、作画というよりむしろ中割りか。 しかも、 ネギを捕獲するシーンは制服着ているし。(テレ東じゃあ仕方がないか)

+ 次回はエヴァンジェリンの立ち回りはあるか?

+ 新OP、 いくら出席番号順とはいえ、 鳴滝姉妹とエヴァンジェリンの組み合わせは凄いものがある。 (お子様つながり....)


極上生徒会 #7 (アニメ)

+ 琴葉(多分)、こわいぞ。



2005/05/24 (火) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:30起動。


携帯ゲーム機 (ゲーム)

+ 携帯ゲーム機といえば、 小学生の時分に任天堂ゲームウォッチのお世話になって以来、 ウィザードリィ外伝専用機だったゲームボーイしか持っていない。

+ PSPはというと、 今のところ欲しいソフトがないので購入していないのだが、 スペックを活かして(?)オールドゲームの移植がもっともっと出てくれば購入に踏み切るかもしれない。 いや、 はっきり言ってしまえば、 「ドルアーガの塔」とか「ウィザードリィ」シリーズが遊べるようになったら間違いなく買うと思う。 どちらもWindowsマシンで楽しめることは知っているが、 (新作はともかく)旧作をわざわざPCでってのもなんだか大袈裟な感じがしないでもない。

+ 携帯のJAVAアプリでも思ったけど、 「ウィザードリィ」って携帯ゲームでもそれなりに楽しめると思う。 ただ、 紙でのマッピングは厳しいので、 GB版外伝やSFC版Wiz VのDUMAPICとかが欲しいかも。



2005/05/25 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, アニメ)

+ 仕事をちょっと早めにあがり秋葉原へ。

+ 予定にはなかったが「偶然天使」も購入。 あと、 アルバムがご無沙汰の坂本真綾のニューシングルも購入(「ツバサ・クロニクル」は知らないけど)。



2005/05/26 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


列車遅延 (鉄道)

+ ここ最近、 信号機故障や人身事故など列車トラブルが頻発しているが、 今日はなんと新幹線。

+ 帰宅時に東京駅の新幹線改札に入って電光掲示板を見たら、 「19:40発 MAXとき 新潟行き」....???

+ 自分は21時過ぎに会社を出たはずなのに、 と一瞬頭の中が混乱するが、 要するに列車遅延なのだが、 自分が乗った列車、 なんと2時間10分遅れだそうな。

+ 大きな混乱もなく、 無事高崎に到着。


エヴァ or 菜由っち (アニメ, ゲーム)

+おしえてほしいぞぉ 師匠」のエヴァの高笑いを聞いていると、 エヴァの顔ではなく TLSS のイベントCG「マッドサイエンティスト菜由」が脳裏に浮かんでくる始末。


ネギま! #21 (アニメ)

+ あっという間に関西呪術協会総本山....。 コタローとの一戦がないどころか、 コタローは登場せず。

+ 予想はしていたが、 展開速すぎ。 でも楓、龍宮、古菲は登場。 ....一体誰がつなぎをつけたんだ? そもそも夕映たちも同行していないし。 とまあ、 突っ込みどころ満載。

+ たいしたピンチにも見えないが、 結局美味しいところはエヴァだ。 いいぞ、エヴァンジェリン。 もうちょっと迫力というか圧倒的な力の差を見せつけて欲しいところだが、 まあ、 文句は言うまい。

+ 刹那の鳥人族ネタもなしらしい。

+ というわけで、 あっという間の修学旅行編。



2005/05/27 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


ヨーグルト味キットカット (グルメ)

+ 同僚からもらい食してみたのだが、 常温保存だと匂いが結構きつくて、 しかも軟らかめで、 ちょっと危険な感じがする。

+ 冷蔵庫に保存して硬めな状態で食べるほうがよさそうな感じ。 味は決して悪くない。 (でもやっぱりホワイトにはかなわないと思うが)



2005/05/28 (土) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


新潟定例 (イベント)

+ 久々に定例に参加。 朝8:30に高崎を出発し、 昼前には弥彦に到着。

+ 参加者が集合し、昼食をとってから、 弥彦山へドライブ。

+ その後、 日本海を見つつ、 国上(くがみ)にある国上寺(こくじょうじ)に立ち寄る。

+ 夜は釜飯のお店でうなぎ釜飯を食べ、 自分らはここで撤収。

+ 帰路も順調で8:30頃に三条出発で、11:00頃に高崎着。


ロードスター ()

+ 久々にMin氏のロードスターを運転させてもらう。 やっぱりオープンカーは気持ちよい。

+ 車重の軽さもあってか軽快に走るし、 低回転のトルクも不満なし。 エンジンも良く吹け上がるし、 エキゾーストノートも心地よい。

+ 素晴らしきかなロードスター。


傷跡 (時事)

+ 新潟中越地震以降、 初めて関越道の被災区間を通ったのだが、 想像以上の被害に驚き。

+ あれはもはや高速道路の路面とは思えないくらい波打っている。 看板も傾いているし、 修復のための段差も数多い。



2005/05/29 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, アニメ)

+ ほとんどTVで見ているとはいえ、 全然消化していない。


練習 (音楽)

+ ここのとこ、 トラヴェルソばっかりさらっていたので、 ファゴットをさらう。


マビノ×スタイル (ゲーム)

+ 久々に進めて、 トモミ編が終了。 まあ、 あのトモミがここまで軟化してくれれば御の字というもんだ。

+ 次は待ってましたのアキラ編。 しかも渡辺明乃だから言うことなし。



2005/05/30 (月) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。 寝坊〜。


(日常)

+ 東京についてみれば、 久々の本格的な雨。 どうせ梅雨になれば降るんだから、 梅雨まで待って欲しいものだ。



2005/05/31 (火) [Rainy, Clear later]

(日常)

+ 6:30起動。


ワイヤレスコントローラ (ゲーム)

+ いま気になるアイテムが、 PS2用ワイヤレスコントーラ。 目をつけているのがホリの「ワイヤレスアナ振2ターボ」。 PlayStation.comで扱っていれば早速購入、 と行きたいところだが、 そうは問屋が卸さないらしい。


お仕事 (仕事)

+ テープアウトが迫っていて、 忙しい日々が続いているのだが、 さすがに週の前半から終電とかだと「なんだかなー」って感じ。 (いや、通勤時間が30分で住む終電ならどってことないんだけどね)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。