Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/06版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:42 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/06/01 (水) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


発見 (ゲーム)

+ 近所のツタヤで「ワイヤレスアナ振2ターボ」を発見。 うーん、 悩むこと刹那、 今日のところは買わずに撤収。


消化不良 (アニメ)

+ ここのとこ、 消化ペースが落ちているため、 溜まる一方。 PCの方はまだいいけど、 スゴ録のHDDがもう残り少なめ。

+ 早く、 必要なものはDVDに書き出してしまわないと....。



2005/06/02 (木) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:30起動。


企画 (アニメ)

+ 『ハッピー☆マテリアル』をトップに」。 (名指してくるため押し付けがましい印象のある)チェーンレターとかチェーンメールには否定的だが、 こういう企画には面白みを感じてしまうのは単なる身勝手か。

+ そういえば以前めぐさんのアルバム (SHAMROCKだかSPHEREだか) でも似たような企画があったねぇ。 もっとも「アニメのCD」ではなくて「声優のCD」だから扱われ方は違うんだろうけど。 あの頃はWWWとかじゃなくてラジオで本人が企画していたように記憶する。



2005/06/03 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


本当の終電 (鉄道)

+ 2年以上にわたる高崎から東京への通勤で、 初めて「本当の終電」を利用する羽目に。

+ 上野駅についてみたら能登が出てしまった直後で仕方なく高崎線のホームへ。 15両編成(うち前5両は籠原止まり)の(おそらく)全てがロングシートの模様。 しかも鴻巣の手前くらいまでは席に空きなし。

+ 950円払ってたった(約)30分しか早く着かないのか、 と言われようと、 各駅停車の最終よりは能登の方が何倍も楽、 というのが正直な実感。 それに、 能登のほうが鉄道旅行っぽいし。



2005/06/04 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


法事 (イベント)

+ 田町の大松寺で奥さんの親戚の法事。 その後、青山墓地へ。


ポルシェ ()

+ 田町から青山墓地までは親戚の車に乗せていただいたのだが、 あのわずかな間にポルシェに出くわすこと5回。 うち3回が911なのはいいとしても、 2回がカイエンというのが驚き。 まあ都心だし輸入車が多いのはわかるが、 ボクスターには遭遇せず。


銀座 (外出)

+ 雨の気配が近づいていたようだが、 ちょっと銀座に立ち寄る。

+ まずはピエール・マルコリーニでチョコレートを調達。 For hereな人たちの行列の凄さに驚き。

+ 次に隣の茶銀座で煎茶を頂いてから、 ヤマハなどへ。


お買い物 (書籍, 音楽)

+ 基礎の立ち返る意味で購入。 リードに関する記述もあるので結構便利そう。



2005/06/05 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (ゲーム)

+ 近所のヤマダ電機で定価購入。 まあ、 ポイント還元あるし。

+ ちょっと重いけどかなり便利。



2005/06/06 (月) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


ピュヒナー (音楽)

+ ノナカの楽器カタログがリニューアル。 ピュヒナーのファゴットのラインナップも結構整理されたようだが、 Superiorは300万超....。 うーむ、試奏してみたいものだ。


ネギま! #22 (アニメ)

+ 最後を飾る6月度OP、 リズム控えめで豪華なアレンジですこと。 雪広あやか仕様?

+ ネギ、 早速エヴァに弟子入り志願するも、 この様子だと、エヴァの別荘は登場せずかな。 それにしても立った状態で素足を差し出すとは恐れ入りました。 原作のパジャマ姿も悪くないが、 こっち(制服姿)もなかなか。

+ 次回に引っ張るかのような終わり方をしているのに、 次回予告を見る限りそうでもないような。

+ これからどのように収束させて行くのやら。 (学園祭も無いんだろうなぁ)



2005/06/07 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


迷惑メールフォルダ (PC)

+ 6/1より、 ニフティの迷惑メールフォルダに「Symantec Brightmail AntiSpam」の適用が開始された。 つい先ほど学習状況を確認してみたら、 6/1を境に自動フィルタリングされるメールの割合が激増していることが判明。

+ たしかに、 ここ数日フィルタをすり抜けて混入するSPAMの量が減ったなぁとは思ってはいたが、 (1日に届くSPAMの量は変わらないとして)感覚的には、 これまでならすり抜けていたであろうSPAMの8割近くはあらかじめ自動フィルタリングされている模様。

+ そういえば、 1ヶ月くらいまえから迷惑メールを学習させる際に、 「迷惑メールをニフティに通知する」オプションが増えたのは、 ひょっとして「Symantec Brightmail AntiSpam」の運用に先立ち、 SPAMを学習させるためか?


マビノ×スタイル (ゲーム)

+ アキラ編終了。 もうちょっと圭とアキラの関係にフォーカスして欲しかったかも。 まあ、TLSSとかとは違うから仕方が無いといえば仕方が無いけど。

+ つぎはことり編。



2005/06/08 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物その1 (購買, ゲーム)

+ 有楽町ビックカメラでポイントのみで購入。 あわせてソフトケースも購入。

+ なぜ今頃? 今週末を待て。


お買い物その2 (購買, アニメ)

+ いつものようにゲーマーズで購入しようと思い店頭まで行ったら物凄い人垣と鬨の声。 まさにこの瞬間ゲーマーズの一般販売分「ハッピー☆マテリアル(5月度)」完売したらしい。 「えっ!?いつもはあんなに沢山あるのに....」これはやっぱり これ が原因?

+ とりあえず「まほらば(2)」をゲットしてから「5月度」探し。 で、 「とらのあな」で何とかゲット。 けど、 オリコンには貢献できなさそう(残念)。



2005/06/09 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:50起動。


ネギま! #23 (アニメ)

+ こ、この展開は何!? いわゆる呪いか何かですか。

+ エヴァと茶々丸のやり取りがせめてもの救い。



2005/06/10 (金) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:50起動。


お買い物 (購買, 書籍, ゲーム)

+ 久々の「ROOM NO.1301」は短編集。 本編の行方も気になるこの頃。

+ 「ガイドブック」はもともと買う積もりは無かったのだが、 平積みになっているのを目の前にして、 つい手に取ってしまった....。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。