Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/09版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:56 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/09/01 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ 追加ルール、追加データの多いこと。 魔神王のモンスターレベル20って一体....。

+ 今回は久々にセブンアンドワイを利用。 便利は便利だが、 アマゾンよりリードタイムが長いのは相変わらず。



2005/09/02 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


琴葉 vs 歩 in 極上生徒会 (アニメ)

+ 存在を匂わせつつ満を持して正体が明らかになった琴葉に対して、 それまでの「のほほんクラスメイト」から突然くの一であることが発覚ししかも極上生徒会の隠密だったという歩。 こと最近どちらも存在感が急上昇中というのは隠密としてはいかんのではなかろうか(笑)。

+ りのがどんどん取り残されているような....。


Hi-MDメディア (AV)

+ 本体と同時に購入したHi-MDメディアを今日開封して驚いたこと。 メディアそのものの大きさは従来のMDと同じサイズなのに、 このケースの大きさは何?

+ PCに取り込み時にWAVEに変換できるのは、 Hi-MD機器を使用してHi-MDモードでアナログ録音されたデータだけのようだ。 以前に普通のMDでアナログ録音したデータも吸い出せるかと思ったのだが、残念。



2005/09/03 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


GP (GNOME)

+ 午後から大岡山でGP。 40番に至っては最初で最後の全楽章通し練習。


本番 (イベント, GNOME)

+ アプリコ小ホールにて演奏会本番。 ホール入りしてから会場までの時間が短くて慌しかったことを除けば、 概ね順調。

+ 打ち上げは京急蒲田近くのGGC (Great German Cook)。 ビットブルガー品切れでがっくし。 ここ、 ケストリッツァーは無いみたい。


帰途 (鉄道)

+ 能登に乗るつもりが、 ギリギリで間に合わず2度目の高崎線終電。 でも土曜日のせいか以前金曜日に利用したときと比べれば全然混んでいない。 というか、上野から座れたので安心。



2005/09/04 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:30起動。


休息 (日常)

+ 今日はオフ。 午後も昼寝したりとのんびり過ごす。


録音 (音楽)

+ 昨日の演奏会は、 ホールの機材を利用してMDにも録ったのだが、 自分のHi-MDを利用してPCM録音も試してみた。

+ で、 PCに取り込んで聞いてみると、 急に大音量になったときにリミッタがかかったような感じになっている。 録音レベルはオートで、 マイク感度は通常、 マイクAGCは大音量音楽としたのだが、 やっぱり録音レベルをオートにした時点で仕方が無いのだろうか。

+ 事前にもうちょっと色々と試しておけばよかったかも。 とはいえ、 こんなにお手軽にPCM録音できるのだから、 便利は便利。



2005/09/05 (月) [Rainy]

(日常)

+ 6:30起動。


ぱにぽにだっしゅ #10 (アニメ)

+ 今回より新OP。 冒頭のベッキー、いい表情じゃないか。

+ メディアとベホイミの爆弾会話、 なんかガンスミスキャッツのケンとミニーメイの会話のようだ。 それにしても、 ベホイミってずっとあの格好?

+ くるみの髪、伸びてないか?



2005/09/06 (火) [Rainy, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


GNS4.0beta (GNS)

+ 待ってましたのGNS4.0。 でもトラックバックなどを利用可能にするためには色々と準備が要りそう。



2005/09/07 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物 (購買, アニメ, コミック)

+ 松岡由貴が目的で購入のキャラクターシングルだが、 川澄綾子の歌も結構良いかも。



2005/09/08 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


台風一過 (日常)

+ ようやくそれらしい天気になったようだ。 まだまだ残暑は続きそう。


GNS4.0beta (GNS)

+ 格闘中。 仮環境においてだいぶそれらしくなってきたが、 SSIで#execがうまく動作しない。 やっぱりsuEXEC絡みか!? 要調査。



2005/09/09 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ クローズドβの抽選にはもれたけど、 オープンβから参加。 とりあえずクエストを1つこなしてからは、 ひたすらソソ叩き。 親切な人にも会えて、 滑り出しは上々。

+ チャットはかつてのパソコン通信を思い出す。 マビノギは今のところ一人で黙々とプレイしているから、 チャットしたこと無いけど、 こっちは正反対。

+ みっちり3時間ほどやってただいま午前3時(汗)。



2005/09/10 (土) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 8:00起動。


演奏会CD (GNOME)

+ 先日の演奏会の録音を編集。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ 夜はやっぱりヨーグルティング。 だいぶ仕組みがわかってきた。 これは結構面白いかも。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。