Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/09版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:57 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/09/11 (日) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 8:00起動。


演奏会 (音楽)

+ すみだトリフォニーホールに東京学友協会交響楽団の定演を聴きに行く。 スペイン奇想曲、ローマの噴水、チャイコの4番というボリュームたっぷりなプログラム。

+ 噴水は初めて聴いたのだが、 結構いい曲。 オルガンもいい感じ。

+ 3階席で聴いたのだが、 残響ばかりで細かいフレーズが全然クリアに聴こえてこなかったのが残念(多分客席の位置のせいだと思うが)。


投票 (イベント)

+ 高崎に戻ってきてから投票。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ 初日に知り合った方と、宵月学園の方まで散策。 エスティバー学園とはずいぶんと雰囲気が違う。 まずはBGMのノリからして違う。 ミューラなどを装備したときの踊りとあっているんだよね。

+ そのあと、 宵月学園の人に学園を案内してもらったり、 雑談に花を咲かせたり、 と時間はあっという間に(笑)。



2005/09/12 (月) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。 ね、眠すぎる。


ぱにぽにだっしゅ #11 (アニメ)

+ あれ?新OPは? 旧OPの橘玲バージョンになっているし。

+ やっぱりベホイミあの格好のままだよ。 しかも今日はベホイミ印のブリッジがないし。

+ 五十嵐先生、MGミゼットとはいい趣味だ。



2005/09/13 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 昨日よりオープンβテスト開始なので、 ちょっと様子を見に行こうかとログイン。 予想通り、校舎前の掲示板は大勢の新入生でごった返し。

+ 宵月学園の知り合いから電話が来たので、 しばし通話。 +4武器、いいなぁ。

+ 武器といえば、1年生でも装備できる3000相当の武器をしている人を見かけたのだが、 どこで手に入るのだろうか。



2005/09/14 (水) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。 昨晩も(ちょっとだけど)エスティバー学園だったしたなぁ。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ 試しに+4に挑戦してみたら、なんと成功。 で、調子に乗って特命生徒会を7連ちゃん。

+ いつのまにか宵月のコートとか男子生徒用看護部手袋とかがあるし。



2005/09/15 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


秋の兆し (日常)

+ かどうかは不明だが、 気温とがさほど高くなくて、 湿度もまあまあのようなので、 幾分しのぎ易い。


お買い物 (購買, 書籍)

+ これまであまりに情報が少なすぎたので、 ようやく、 といった感じ。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずは配達クエをコンプリート。 かなり消化不良気味。 でも同室の方々のご協力により4回で終了。

+ で、そのあと校舎裏でいつもの人たちとばったり遭遇。 あとで合流してジンギスカンをクリア。

+ 今日はアイテム交換初体験。 自分のナースキャップと交換に手芸部靴をゲット。 トータルコーディネートへの第1歩(笑)。



2005/09/16 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


陽気 (日常)

+ 昼休みは木陰でアイスコーヒーでも、 というわけでたまに外に出るのだが、 数日前までは「日陰に入るだけで随分と暑さが和らぐ」などといっていたのに、 今日に至っては日向が恋しいくらいの涼しさを通り越して、 風が吹けば寒いくらい。


お買い物 (購買, コミック)



2005/09/17 (土) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


練習 (音楽)

+ アンサンブル本番も終え、 いよいよ次の演奏会へ向けて練習開始。 今のところ年内予定されている演奏会3回は全てオケで全てコントラ(まあ、第九の1アシはやるけど)。 まずリエンツィ序曲をさらってから、 久々のブラ1。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ 何故かある。 それはさておき、 歩の正体はまだ不明の時点なのかしら。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ クエの関係で、 久々に宵月学園へ行ってきた。 まずはクエスト終了のためさっさとエピソードを終わらる。

+ その後は、 裏山のダンスを見学したり、 生徒会長に会いに行ったり、 世界樹を見たり、 という感じ。



2005/09/18 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


練習 (カンテン)

+ 夜から下丸子にてオケ練習。 練習初参加が指揮者初合わせという、 なんともチャレンジングな感じ。

+ 音出しが足りないからヘロヘロ。 リードも乾くし。 ちなみに曲はブラ1でパートはコントラ。


帰途 ()

+ 帰りは、 いつもは環八〜中原街道〜環七〜目白通りで関越に乗るのだが(あえて環七にでるのがポイント)、 なんとなく気分を変えて首都高を利用してみる。

+ 中原街道〜2号線〜C1〜5号線〜外環とおなじみのコース。 大きな渋滞は無かったが、C1〜5号線が流れが悪かった。

+ 地元で給油ついでに洗車。



2005/09/19 (月) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


買い物 (購買)

+ ラリー観戦に備えて、 近所のアウトドア用品店で色々とお買い物。 レインウェアとかザックとか。


楽器演奏 (音楽)

+ 久々にリコーダーとトラヴェルソを吹いてみる。 アルトのプラ管は2本持っているのだが、 そのうち1本は小学生のときから使っていてとても馴染んでいるのだが、 いよいよ鳴りが悪くなってきたようだ。 ところが、 これ、 もう生産中止なんだよねぇ。 もう1本のプラ管はいまいちしっくり来ないし。



2005/09/20 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ロボ・エピソード初挑戦。 初挑戦なのに一人でチャレンジしてみたら、 敵の強さに意外と苦戦。 なんとかクリアしてみたもののDランク。 あとで発覚したのだが、 +4のドローンと思っていた武器が、 いつのまにか無印のドローンにすりかわっている始末。 自分が弱いわけだ。

+ そのあと、 いつものメンバーが大集合して、 同好会結成。 その名も平成牛乳委員会。 でも牛乳関連タイトルがついている人は皆無なのがポイント。 ちなみに自分は会長にあらず。

+ そういえば、 本サービスになってもデータが引き継げることが決定したらしいが、 もっぱらの心配事は、 現在お試しIDで育てたキャラクターを本IDへ移せるのか、 ということ。


通院 (健康)

+ 諸事情により通院してから出社。 群馬では通院も車が基本。 町医者であっても駐車場が広くて助かる。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。