Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/10版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:51:02 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/10/11 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, 書籍)



2005/10/12 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


X on cygwin (PC, 計算機)

+ cygwinは普通に利用してるのだが、 Xを利用してみたら意外に便利。 気軽にリモートのクライアントをWindows上に貼り付けることが出来る(まあ、当たり前なのだが....)。



2005/10/13 (木) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。 ....眠い。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 宵月の知人が「サイト持ってます?」といきなり切り出すので、 「一応あるにはあるけど....」と答えたら、 「この間の週末姫路にいました?」みたいなやりとりに。 ....ばれてる(汗)。 まあ、 あえて秘密にしていたわけではないから別に何の問題も無し。

+ 昨晩は早めにログインしてドロシーのクエに挑戦。 武器をレイピアからギャンブルにしたら割と簡単に1位もB+もゲット。

+ 1年エピに戻って、 図書館で殲滅に参加。 ようやくシンバリンをゲット。 でもいまさら2−1って気がしなくも無い(贅沢はいえないけど)。 その後、A+支援でオズ。 1回でA+出たみたい。

+ 次は図書館のA+支援。 同好会メンバー以外も巻き込んで、 2時から4時までかかってA+獲得。 会長、進級条件エピ全A+達成おめでとー。 記念撮影して終了。



2005/10/14 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


HDR-HC1 (AV)

+ 購入した職場の同期がたまたま持参してきたので見せてもらう。 一見コンパクトに見えるが、 中バッテリーを装着してしばらく持っていると、 手首が疲れてくる。 疲れてから(付属の)小バッテリーに戻しても軽くなった気がしない。

+ ソニースタイルオリジナルの吉田カバン製ケースも使い勝手がよさそう。 ただショルダーストラップはもっと太くてもいいかも。

+ 実際に撮影してHDで見たわけではないので実際の性能は見ることが出来なかったが、 オリジナルは良いに越したこと無いから、 手軽にハイビジョン記録ができるのはいいかも。

+ 来年にラリージャパンを観戦するんだったら、 是非欲しいものだ。



2005/10/15 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 9:00起動。 どうやら目覚ましセットし忘れたらしい....。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ システムが変更になってから初めてエピソードをプレイ。 これまで最低人数4人だった図書館が、 ソロプレイも可能になっている。 ただし、 一旦始めてしまうと途中参加できないので注意。

+ まず、 スイッチを押したりレバーを倒したりするのが右クリックに変更になっているのに戸惑う。 ただし、 スイッチ周辺などで乱戦になっているときにうっかり押してしまうのは防げる。 で、 1Fのレバーを倒したときのゲートが開くアニメーションは省略された。 あれは結構鬱陶しかったので助かる。

+ 1Fの最初の十字路のすり抜け現象は修正されたようである。 ただ、 マップにメンバーの位置が示されているので、 これまでのように「2かくほ」「おk」みたいなやり取りは不要になったのはありがたい。

+ あと、 全体的にモンスターの湧き出し量が減ったように思える。 2Fの赤箱を壊したときに出てくるモンスター数も減ったみたい。 エピソードクリア後のランキングシステムやアイテム分配システムも変更になったようだが、 (図書館に関しては)全般的に武器の量が半端でなく多い気がする。 数回の図書館でクラリネット、レイピアがあっさり手に入るし、 1−1はあふれる位出てくる。 武器の値段がデフレになるわけだ。

+ 同好会メンバーからスクリュードライバーを買い、さっそく+3に。 +4にしたい、みたいなことを言ったら、 その場に居合わせた知人の知人が「壊れたら使っていいよ」と、 スクリュードライバーをくれるので驚き。 でも「その代わり+4試すのだ」だそうだ。 で、教科書をもらったり材料を集めて+4に挑戦したら、結局失敗。 なんと+4初失敗。 すぐ、 2本目を+3にしてとりあえずはおしまい。

+ +3スクリュードライバーの威力を試すために2名で図書館へ。 +4レイピアと比較してもだいぶ殲滅力が上がったようだ。 あとは、 スピリットかミューラの2−2以上が欲しい。


車検 ()

+ 車検のためMR2をディーラーに預ける。 タイミングベルトの交換も依頼しようと思ったが、 当日中には終わらないとのことで、 後日改めて作業をお願いすることにした。

+ 車を一通り点検したディーラーの人が、 「このステアリングにカバーか何かありませんでしたか?」。 なんでも、 ホーンのマーク(ラッパのマーク)がホーンスイッチに書かれていないと車検が通らないのだそうだ。 MOMOステアリングは純正品で、 付属のホーンスイッチカバーにマークがついているのだが、 普段からカバーは外してあり、カバーは実家である。 とりあえず「代替品に付け替えてもらえますか?」とお願いしてみる。



2005/10/16 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


車検あがり ()

+ ステアリング・ラックエンドの片方は後日部品が揃ってから作業ということで、 車を受け取る。 ブレーキフルードはDOT4とのこと。

+ ホーンスイッチはディーラーに代替品がなく、 オートバックスに買いに行ったとのこと。 なんと、 MOMO製でほぼ同じデザインのものがあったらしく、 それを調達してきてくれたので、 元に戻す必要がなくなってしまった。


SRX3 (PC)

+ Type T購入まで使用していたSRX3は、 リカバリーして父に進呈。


練習 (カンテン)

+ 蒲田にて練習。 ブラ1のコントラ。 ハイトーンが出づらくなってきたのはリードがヘタってきた証拠か。


トラブル ()

+ 帰途においての出来事。 関越道で高崎ICまで1kmを切った頃に突然、 フロントに何かがぶつかったような音。 その後、 左の下部から何かが擦れるような音が断続的に発生。 一瞬動物か何かを轢いたかと思ったが、 音は派手だったけど、 衝撃は感じられなかったので、 ゴミが当たってビニール袋がどこかに引っかかっているのかとも思う。 パンクの可能性も疑ったが、 ハンドリングに何の変化も無いので、 それもなさそう。

+ とにかく、 ICも近いのでまずはICを通過。 その後すぐに車を脇に寄せて止め、 車を降りてみる。 まず気がつくのは何かが焦げた匂い。 でもタイヤなどのゴム臭とは違う。

+ 次にフロントをチェック。 ....が、何もない。 何も壊れていないし何も引っかかっていない。 タイヤハウスをチェックしても何も異常は見られない。

+ 今度はライトを取り出してフロント側から下を覗いてみる。 するとわかった。 フロント部のアンダーカバーの前端のクリップが外れて、 アンダーカバーが外れている。 これが地面に擦れて音がしていたようだ。 最初の音は、 クリップが外れた時の音だろう。 何かのストレスによってクリップが破損したのだろうか。 もちろん、 何かが当たって破損した、 という可能性もある。

+ とりあえず、 はみ出たアンダーカバーを暫定的に元に戻して、 帰途に。



2005/10/17 (月) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:00起動。


ゾイド・ジェネシス #28 (アニメ)

+ Aパート、 久々にミィが見せてくれる(何を?)。 しばらくコト姉の出番は無しか? ....と思ったら次回登場らしい。

+ ちょっと待て。 Bパートの中割りの酷さは一体何? 人が真っ直ぐ歩いていないんですけど。 Aパートも怪しいものだが、 Bパートは酷い。 あまりに酷い。 しかも作画も後半になればなるほど悪化。

+ それはともかく、 毎度のことながらハヤテライガー格好良すぎ。 CGだと作画も動画も崩れることがないから安心して見ていられる(苦笑)。


お買い物 (購買, コミック)



2005/10/18 (火) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 同好会+αでクマに初挑戦。 2回目で提灯ゲット。 スピリットは1−3から一気に2−3に。 でも鉛筆がないから精錬できない。 ここ、 黒字で経験値もそこそこたまるからしばらく篭れるかも。 ただ、B+がでないのがなんとも。


好吃(ハオツー) (グルメ)

+ 久々に大崎へ外出する機会があったので、 折りしも夕食時、 帰りがけに数名でハオツーに立ち寄る。 美味美味。



2005/10/19 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずは熊でアイテム稼ぎ。 シャーマンもゲット。

+ 同好会メンバーから金鉛筆を買って、 昨日ゲットした提灯を+3に精錬。 これでだいぶ役に立つ。

+ その後、 とりあえずエスティバーの2年エピを開けようということで、 同好会メンバーの付き添いでリローデッドと子羊を攻略。 といっても、 HARD表示なだけにBすらでない。



2005/10/20 (木) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 子羊にこもって(といっても1時間弱くらいだけど)、 アイテム稼ぎ。 その後は、 衣装まわして撮影会とか。


お買い物 (購買, コミック, アニメ, PC)

+ メインマシンのデータ置き場が一杯々々なので久々にハードディスクを購入。 マザーボードにはSATAのコネクタが2つ出ているので、 それを活用しようというもの。 ただ、 肝心のドライブ設置場所(もちろんケース内)がまだ決まっていないので、 設置は後日。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。