Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/10版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:51:03 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/10/21 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:45起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 早めに帰宅したので、 宵月のサムにカバンを渡しにいくクエを実施。 クエついでに宝物エピにこもる。 ここ、ある程度人数いると結構いいかも。

+ クエ終了後、 エスティバーへ戻り、 同好会面子とともにベン先生の家計。 亀2個、チェーンソー1個という収穫。 いまさら、という感もあるが貴重な収入源でもある。 でも本当は拳がほしい。



2005/10/22 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 初めて学級委員に遭遇。 まわりに人が一杯。 結構みんなと打ち解けてる。 それにしても、あの制服いいよなー。

+ まずはリローデッドでクエ。 次に迷える子羊でクエ。 ようやくレベル30。 でも同好会の3年生はレベル60....先は長い。


お買い物 (購買, アニメ, 音楽, PC)

+ OVAの流れを汲むTVシリーズ。 色々とポイントはあるが、 やっぱりクァウールですかね。

+ CubaseはLogicからの乗り換えだったのだが、 ほとんど利用せずにLogic 5ばかり。 このほど出たCubase SX 3.1が面白そうなので、 まずは1.?から3.0にアップグレード。


PCメンテナンス (PC)

+ 先日購入のHDDを設置すべく、 PCのカバーを久々に開ける。 思ったよりホコリはたまっていない。

+ ちゃっちゃと設置して、 フォーマットして終了。 無事300GB増設。

+ メインPCのビデオカードはMatrox P650でデュアルモニタが可能なので、 2nd PC用のLCDを並べてデュアルモニタを試してみることにする。

+ レイアウト変更にともなう配線に結構手間取ったが、 なんとか設置終了。 ただし、 諸事情によりメインモニタが右側でサブモニタが左側だったりする。 しかも左右で解像度が違うので、 ちょっと使いづらいが、 概ねよし。


練習 (音楽)

+ 基本的に年内の残りの本番はコントラファゴット乗り番なのだが、 第九に関しては1〜3楽章は1アシもやることになりそうなので、 久々にファゴットをさらう。 ネタはブラ1の1楽章と第九の全楽章。 考えてみれば、第九の4楽章はセカンドかコントラしかやったことないから、 ほとんど初見。



2005/10/23 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 子羊でモカのメガネ探し。 数回の後B+獲得。 ついでにチェーンソーをゲット。 2本目なので同好会メンバーに特別価格で提供。

+ その後、 3名で宵月エピツアー。 狐までいくはずが、 fly highの手前で同好会メンバー集結のため、 宵月1年競争エピに突入。 牛乳禁止の競争エピは燃える。

+ あとは、 エピソードゲートの前でまったりと座談会。


MR2再入院 ()

+ 車検時の整備・点検で残っていた作業と、 タイミングベルトなどの交換のため、 再びMR2をネッツにあずける。


こんにゃく定食 (ドライブ, グルメ)

+ 天気が良いので昼食をどこか出先でとろうか、 ということで候補に挙がったのが下仁田。 下仁田といえばネギと蒟蒻だが、 今回は蒟蒻。

+ R18と旧中仙道を使って妙義に立ち寄ってから下仁田へ。 紅葉はまだみたい。 道は割りと順調。

+ 道の駅「しもにた」にある食堂のメニューにある「こんにゃく定食」は、 こんにゃくの味噌田楽に始まり、 こんにゃくの炊き込みご飯、 蕎麦風こんにゃく、 こんにゃく刺身、 こんにゃくステーキ、 と盛りだくさん。

+ それぞれの品はどれも美味しいのだが、 特に最初の田楽のボリュームが大きいので、 その後のこんにゃくステーキでどうにも「飽き」が来てしまうのが難点。 周りがどんなにステーキソースなどで味付けされていても中身はこんにゃくで、 あの感触とあの味である。 最初の田楽が無ければ全然印象が異なるのかもしれないが、 かといって、 あの田楽は、 それはそれでかなり美味いので、 田楽と普通の定食を注文するのが良いかもしれない。

+ 帰りはR254。 帰路も順調。



2005/10/24 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 宵月で目覚めて、 とりあえずエスティバーへ戻り、 防御力5上昇のクエ報酬を受け取る。 これを何に使うかというと、 噂に高い執事ではなく宵月の狐に篭るため。

+ 狐の前にウォーミングアップも兼ねて、 fly highと家出をこなす。 さすがにこの辺はまだHARD表示なので、 囲まれたときの体力の減りが多め。 とはいえ、パック牛乳で充分。 ガンバミンを使うことはない。

+ そろそろ狐ってときに睡魔が限界に。 というわけで、 狐再挑戦は後日。 今日はアイテム面での収穫無し。



2005/10/25 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 概ねいつもの面々で、 カバン、本泥棒、執事を開ける。 執事の凶悪さは話には聞いていたが、 防御力5upがあっても、場合によっては即死する恐ろしさ。 久々にガンバミンをがぶ飲みした。 もうすぐ4年になろうとしているレベル64のメンバーは「ソロでもいける」とか。 今日の収穫はチェーンソーと亀1つずつ。 アフロと拳(特にジョー)が全然でない。

+ 別PCにインストールを試みたら、 起動直後に「御使用のグラフィックカードは必要スペックを満たしていません」。。。 まあ、G400じゃあ仕方がないか。 そもそもCPUもPenIII 850MHzだし。。。 ゲーム用PCが欲しくなってきたのは内緒。


ゾイド・ジェネシス #29 (アニメ)

+ コト姉の過去に迫る話。 フェルミも登場で本来であればそれもう華やか(!?)な回のはずなのに、 今回も後半になればなるほど画が酷くなる一方。 あんまりである。 DVD-BOXでは直るといいなぁ。

+ 新ED....絶句だ。



2005/10/26 (水) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ようやく狐に挑戦。 メンバーからアフロをかりる。 ちょっとデザインは許容しがたいものがあるが(笑)、 実際に使ってみると便利。 攻撃スキルも回復スキルも1ゲージ消費で済むのが良い。 回復スキルを使わないと、 パック牛乳やガンバミンのお世話になることもしばしば。 けど、経験値多いしドロップアイテムも金になるし2−3武器もでるから、 トータルでは得かもしれない。

+ 今日の収穫はドリル。 ドリルは2本になったので+4に挑戦。 2本とも+4は成功。 これは+5に挑戦せねば、ということで、 挑戦するも1本目で失敗。 よって、+4どまり。

+ あと、 借りたアフロはそのまま頂けることに。 早速+3まで精錬。

+ ところで、 困ったことに、 この晩だけでPCが3回もフリーズ。 なんでだろう。。。。


お買い物 (購買, アニメ)



2005/10/27 (木) [Rainy, Cloudy later]

(日常)

+ 6:40起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 引き続き狐にこもってみる。 そこで大変なことに気づいた。 防御力5アップが切れたら、 食らうダメージが桁違いに増えた。 特に、 フォクシーに囲まれるとパック牛乳では全然間に合わず、 ガンバミンに頼らざるを得ない。 それでも1回で経験値が10%もらえるので、 しばらく粘ってみる。

+ アイテムがあふれて弾き出されたのを気に離脱。 そのままエスティバーへ戻り、 受けたまま未消化だったクエの消化開始。 けっこうたまっているなぁ。


MR2退院 ()

+ 車検時の整備の残りと、 タイミングベルトの交換作業と、 アンダーカバーの修復が終了したので、 車を取りに行く。 ようやく車検のステッカーが小さくなった。



2005/10/28 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:40起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ とりあえず子羊へ行き、クエの残りをこなす。 次に本泥クエを挑戦するもBどまり。 本泥はまだHARD表示だったような気がするから、 余程頑張らないとB+は出ないのだろうか。

+ あとは、同好会メンバーの3年進級、4年進級を見届けた後、 雑談ののち解散。 うーん、3年進級の目安は42前後で4年進級の目安が65前後だって!? ちなみに自分は33。 まだまだだ。

+ 収穫はヴァイパー。 久々のナックル。 でも、ほかが2−3なので、2−2を精錬する気にはちょっとなれない。


飲み会 (イベント)

+ 自分も関わってるソフトウェア開発プロジェクトの打ち上げ兼キックオフ飲み会に前半だけ参加。 品川にあるインド料理店。 というのも、 メンバーの約半数はインド人エンジニアで、 さらにその一部は完全なベジタリアン。

+ シェフはインド人のようだ。 どれも美味しいけど、 標準的な日本の料理と比べればどれも辛め。 それでも「こんなのは辛いうちに入らない」だとか。


お買い物 (購買, アニメ, コミック)



2005/10/29 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 6:40起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ カバンクエをとっとと終わらせた時点で34まであと5%。 もう一度カバンをこなして34にしてから本泥に挑戦。 そこでようやくB+ゲット。 これで本泥のクエも終了。 なんか異様に眠いので、 これにて終了。

+ 今日の収穫、ヴァイパーと提灯。 ヴァイパー2個あってもなぁ。 提灯は2個目なので早速+4挑戦。 またも2個とも+4にはなるのだが、 どうにも+5にはならない。 うーん。


GNS4.0導入 (PC, GNS)

+ 概ね切り替えの目処がついたので導入。 しばらくは様子見。 ようやくコメントやドラックバックに対応。


お買い物 (購買, 音楽, アニメ)



2005/10/30 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 9:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ カバンにこもってみたけど1プレイで6%。 部屋の人数が少ないせいもあって回転が非常に悪いので、 一念発起、 狐再挑戦。

+ 前回よりレベルが上がっているせいか、 明らかに回復アイテムの消費量が減っていて、 危険度が下がったのを実感。 しかも1プレイで14%〜16%も入る。

+ 狐で2時間半ほど頑張り2レベル上げる。

+ 今日の収穫は提灯1つ。 さっそく+4挑戦。 前回は+4すら失敗だったが、 今回は2個とも+4成功。 でも+5失敗なので+4どまり。 またも+5成功せず。



2005/10/31 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:40起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ エピは狐1回のみ。 レベル(正確にはパワー)37なのに15%も経験値くれるのはありがたいしおいしい。

+ エスティバーに戻って仲間と雑談。 そこで料理部帽子をもらう。 これつけて提灯背負うと後姿は江戸時代の小間物行商。 これで和服があれば完璧。 気分は鬼平犯科帳の「おまさ」である。


朝晩 (日常)

+ 朝晩の冷え込みが厳しくなる一方の群馬県南部(要するに高崎)だが、 今晩はなんと吐く息が白い。 いや、まあ、生活が群馬で閉じていればそれほど驚きはしないのだろうけど、 毎日東京往復している身としては、 そうもいかないらしい。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。